アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労感は物欲でカバーだ

<<   作成日時 : 2017/02/16 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

ネオ朝早すぎるよ〜〜。何時に寝ても早朝に起こしてくる。今日は珍しくそばにいるけど、ベランダで鳥が鳴くと目がピキ〜〜ン。最近は日の出も早くなってきたね。

画像

ボタン電池をかわないといけないので、自転車で近所のショップをうろうろしたが、CR2330は一般的に販売していないようです。筋肉痛になりそうなくらい、移動しました。結果はヨドバシの通販で明日届く。
ひどいことではないけど、割と思うようにいかないことが発生している。

こういう時はいつも、縁がある人に、良いことが発生している知らせ。いままで、こういうことが多いので、仕方ない。
ただし、いつもの早咲きの桜を見ることができた。

画像

今日もベランダ側の定位置は暖かなので、直射日光を避けるようにネオはカーテンを巻き込むようにしている。
結局このVintage Keysという音源は、まだ修理できない、バックアップメモリー用の電池の問題ではないかもしれないが、できることはやるつもりだ。

画像


バックアップの電池は、以前間違って買ったp233201.4Vです。しかし、本当はCR23320、より正しくはDR23320(受注生産品みたいです)。ほとんど使っていないのに、あきらめなければならないのか?かつては165000円程度で買ったのだが、今はヤフオクでも15000円や25000円程度になってしまった。大事な音なんだけどね。

画像


音はここで、確認できます。今はiPad Proで出力できるようにはしてるんですけどね。



きっと治るでしょう。気分を一新するために、ギターを再度入手しました。

画像


安いギターだけど、軽量なので、今後メインで使えるかもしれない。特に今まで、黒いギターが多かったので、気分転換するために白にしてみました。





【浪越枕 専用】枕カバー(ブルーorピンク)装着簡単 洗い替えを考えて2枚は欲しい! 【京都西川・浪越アソシエイツ・JCCショップ オリジナル品】
JCCショップ楽天市場店
伸縮性のある生地で枕にピッタリフィット!出し入れが簡単です。 頚椎・首・頭を優しく支える健康枕【エク

楽天市場 by 【浪越枕 専用】枕カバー(ブルーorピンク)装着簡単 洗い替えを考えて2枚は欲しい! 【京都西川・浪越アソシエイツ・JCCショップ オリジナル品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
物欲は過剰すぎても困りものですが、やはり多少はあったほうがよいですね。
「これが欲しい」ということはそこになにかしらの前向きなエネルギーがそそがれると思います。
人間らしくて生きているって感じでしょうか。
わたしは「美人度???」を保つため美容エッセンスをポチクリッと本日注文しました。
果たして効果はあるのか?!
今更無駄な抵抗か?!
tea break
2017/02/16 11:27
物欲を我慢したのは10年くらいでしょうか。普通の自分に戻るためということを意識しています。ブランドのような高額のものでもないんですよ。数が多いかな・・・という感じはしますが、ご褒美感覚です。(笑)
美人度を保つことは、大事ですね!女性をあきらめた人、男をあきらめた人は、他のこともあきらめやすいですからね。
人が生きるって、そういうことも大事だと思います。
tea breakさんへ>
2017/02/16 20:48
ネオ君は小鳥に対してピキ〜〜ンなんでしょうね。
たろはトビに対してワオンワオンです。
絶対、負けると思うんですけどね。
今の私はもうちょっとズームができるコンデジを買おうと思っていますよ。
今はパンフを集めて検討中ですが、これもまた楽しいです。やっと家事分の集計がまとまりました。
コマダム
2017/02/16 21:29
>こういう時はいつも、縁がある人に、
良いことが発生している知らせ。
いままで、こういうことが多いので、仕方ない。

↑すみません、それ+1人です。
かなりラッキーな事がありました(;´・ω・)。
zakuro
2017/02/16 21:48
コメありがとうございました!
ふふ!西條(西条かな?)八十の「麦藁帽子」覚えてますよ〜!二十代の頃に角川映画でありましたね・・・
ストローハット・・・って・・・あれって「人間の証明」でしたよね・・・野生の証明の後でしたか?それとも先でしたか?懐かしかったですよ!
ネオちゃん!元気で良かったです!
ギター買っちゃいましたか?いいですね!
物欲が無くなったらつまりませんよ!食欲もです!
私も同じく!自分の買える範囲で買い物して社会貢献しています!消費は社会貢献と想っています!^^
サバ
2017/02/16 22:20
たろちゃんはトビに反応するんですね。可愛いですね。
コンデジを選ぶ時間も楽しいでしょうね。
集計ですか・・・・最近さぼっています。まずいです。
コマダムさんへ>
2017/02/17 00:54
え〜〜〜っ!おひとり追加ですか〜〜。
本当にそういうこと多いんですよ。その逆はもっと怖いこともあるので・・・。きっと良いことなんでしょうね。
人の幸福は、良いことです!
zakuroさんへ>
2017/02/17 00:57
野生の証明の前ですね。懐かしいですね。長い間、欲を出さないようにしてきましたので、反動かもしれませんが、これくらいは許せる範囲かもしれません。
江戸っ子は宵越しの金を持たないと、もうしますが、たしかに社会にお金が回るんですよね。
サバさんへ>
2017/02/17 01:07
1枚目の写真のネオ君ビックリ顔のようで
可愛いですねw
抱っこされてるのかな?
ずっとだと足がしびれますが
嬉しい痛みですよね。
寝返りの打てない事も幸せに思えます。
ねこ8匹のなぎさ
2017/02/17 05:54
じつは珍しく抱っこされてるのですが、びっくり顔はベランダで鳥の動く音や鳴き声がしたからなんです。
足がしびれることはほとんどないくらい、だっこきらいなんですよ。
ただ、寒かったのか、そばにいることが多くなって、幸せです。
なぎささんは、逆に足の踏み場が無いくらい、抱っこ待ち行列ができてるのでは?
うらやましい!
ねこ8匹のなぎささんへ>
2017/02/17 20:53
ネオ君は抱っこ嫌いなんですね。
部屋をうんと寒くしたらくっついてくれるのかな?
うちのにゃんずも寒い時は膝に2匹とか乗ってきます。
いつもは一人が乗ってる時は遠慮するのに(笑)
「寒い!」ってすごい威力ですね!
ねこ8匹のなぎさ
2017/02/17 22:42
ネオは抱っこ嫌いです。すぐに文句言っておりますね。
寒さのお話は、北風と太陽の話みたいですね。
寒いと一緒に眠りますからね。(笑)
ねこ8匹のなぎささんへ>
2017/02/17 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労感は物欲でカバーだ アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる