アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味にひどい

<<   作成日時 : 2017/02/19 01:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

金曜日の晩から、微熱がはじまり、総合感冒剤を飲んで眠ったところ、一包だけで、蕁麻疹が異常なほど発生してきた。
顔まで腫れあがるほどなので、ストレスも含め、体調がよくないのでしょう。

画像


解熱剤で熱は平熱なようですが、全身のかゆみと顔の腫れがひきません。月曜の猫友さんの集いに参加できないでしょう。

風邪薬はたぶんピリン系です、さかのぼって3年前くらいから、アレルギー体質になったのか?
ストレに弱くなったのかは不明です。


油断していたからでしょうね。なにしろ、推測していたんです。血圧降下剤がちょうど、日曜日までしか持たない状況で、この時期に医者に行けば、風邪を待合室でもらう可能性があるから、火曜日にしようと思っていたのですから。

でも、その予感を無視してしまったのです。

こうやってブログを更新できるくらいですから、風邪自体は、もう少し安静にしていれば、治癒すると思いますが、蕁麻疹が収まってくれないと、しばらくはおとなしくするしかないでしょう。

迂闊にかぜ薬も飲めません。

地味にひどい状態です。どんなに体調が悪くとも、自分でやらねばなりません。頑張らないとね!

顔の腫れは日曜日の現在17時で土偶から片岡愛之助の笑顔くらいには修復できました。(笑)

予感どおり、週明けの本日月曜日、クライアントのセキュリティ脆弱問題の情報提供が発生し、早朝に対応完了できました。

なにかの、導きかもしれません。

画像







【第2類医薬品】小粒タウロミン 3000錠[興和新薬](コーワ KOWA たうろみん 鼻水 皮膚炎 湿疹 じんましん 蕁麻疹 かゆみ 鼻炎)
健康エクスプレス
使用上の注意 してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり,副作用・事故が起こりやすくなる

楽天市場 by 【第2類医薬品】小粒タウロミン 3000錠[興和新薬](コーワ KOWA たうろみん 鼻水 皮膚炎 湿疹 じんましん 蕁麻疹 かゆみ 鼻炎) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【指定第2類医薬品】スラジンA 24錠
佐藤製薬

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【指定第2類医薬品】スラジンA 24錠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【第2類医薬品】興和新薬 小粒タウロミン 700錠(コーワ KOWA たうろみん 鼻水 皮膚炎 湿疹 じんましん 蕁麻疹 かゆみ 鼻炎)
健康エクスプレス
使用上の注意 【してはいけないこと】(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくな

楽天市場 by 【第2類医薬品】興和新薬 小粒タウロミン 700錠(コーワ KOWA たうろみん 鼻水 皮膚炎 湿疹 じんましん 蕁麻疹 かゆみ 鼻炎) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【第3類医薬品】ユースキンI 65g
ユースキン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【第3類医薬品】ユースキンI 65g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

新 膠原病・血管炎の腎障害
東京医学社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新 膠原病・血管炎の腎障害 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくア抗レルギー剤を服用開始したのに、総合感冒薬で蕁麻疹とは(´×ω×`)。
疲れが溜まっていたのかも知れませんね。
しっかり水分補給して、刺激物や乳製品・生モノに2.3日は気を付けて下さいね。
お大事に。
zakuro
2017/02/19 07:43
こころが弱いのかもしれません。人前ではそのようには見えないし、帰国子女のようにはっきりものを言うし、きつく見えるときがあるようです。学生のころからそのように言われていました。
意外に我慢してることが多いのも実情です。
兄のこと、継母のこと、バンドでの我慢、生活上の孤独感、将来の不安、だれにも泣きつけない現状などが、ストレスなのかもしれません。ジレンマが蕁麻疹に変化してる気がします。
水分補給と刺激物は注意していきたいと思います。
本当は、遊びに行けば治るんでしょうけど、今回は顔に蕁麻疹ですから、目の周辺の腫れがきつく、どこにもいけません。
ただし、お茶から食品まで、一週間分のストックがあります。
頑張ります。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/19 11:43
風邪の熱は無理に下げない方がよいと思っています。
私の場合は、体が欲しがらない限り何も食べず、飲まず、ひたすら眠ることで普通の風邪は治しています。
自分の体の力をここぞとばかりに出しきって治していますが、今はインフルもまだ流行っているので、そうとばかりも言ってはいられないですね。
じんましんはゆっくりせよとのメッセージかもしれませんよ。お大事にしてくださいね
コマダム
2017/02/19 15:29
わ〜〜い、暖かい言葉いただいて、治ってしまいそうです。(笑)
コマダムさんの説は正しいと思います。できれば薬は使いたくないですが、38度以上に体温を上げないほうが良いという話も聞いています。熱が上がれば、風邪のウイルスが弱体化するんですよね。
蕁麻疹は、ある種導きかと思います。からだが表す悲鳴はこのようなことなんでしょうね。
配偶者死別自殺の一番多いのが三年目と聞きます。絶対の罪悪だと思っていますので、ストレスをためないようにしていますが、無理すると、体が悲鳴あげます。
そのうち心の支えになってくれる人と出会えることを願っています。妻はしばらく、あちらで目をつぶってもらって、今の孤独感を埋めるようにしたいとお持っています。
それも縁ですから、探しに行くとか、ナンパするとかは無いです。(笑)
妙な宗教団体に洗脳されるより健全ですよね。(笑)
目の周辺の腫れは、遮光器土偶から片岡愛之助の笑顔くらいには、なりました。(笑)
コマダムさんへ>
2017/02/19 17:17
三寒四温どころか一凍一暑なこの頃は、体も疲れますね
コマダムさんの言うとおり、休むが一番ですよ〜
頑張りすぎないでね
マーシャの乳母や
2017/02/20 00:15
歳を感じます・・・(笑)
気持ちは休んでるつもりですが、一人でやることが多くて、思うようになりません。
だら〜〜〜んとする努力をしてしまいます。(笑)
マーシャの乳母やさんへ>
2017/02/20 11:43
ハンサムさんが 目が腫れては台無しですね。
早くハンサムに戻ってください!
部屋の中で好きなことをして、?? 音楽?? したり・・・NETサーフインしたり・・・友人に電話して気を晴らしたり〜〜?
食べたい物を出前でとっても構わないでしょう?
簡単にスープ飲んだりで、体は持つと思いますよ。
無理に自分が〜自分が〜 と、思わない事かも?
時間が経つのをのんびりと待ってください。焦らないでね。

何ごとも時間が解決ですよ!
ハイジママ
2017/02/20 16:05
こんにちは加藤剛です。(笑)妻が二枚目というのはこういう顔だって言っていましたので、半さむが良いところです。
ありがとうございます。焦ることが得意で、病気になること自体、自分の落ち度だって思います。ハイジママさんの仰ることを心に留めて頑張ってラフに時間を過ごします。(笑)
明日には一般的に呼ばれる、イケメンに戻りたいと思います。(笑)
優しいお言葉感謝いたします。本当は涙が出るほどうれしいです。孤独は辛いです。
ハイジママさんへ>
2017/02/20 17:58
8.7℃?8.2℃ですか?かなり応えますね!
私も微熱です・・・
風邪引くとリコリスという名の薬で甘草が入っている物を飲んでいます。漢方の方がいいかと想ってです。
しかし!蕁麻疹が顔に出てしまうとは・・・辛いですね!
薬は怖いですね!抵抗力が落ちてる所に打撃でしたね・・・
無理しないでくださいよ!(そういう自分も人のことは言えませんけどね・・・)
ひとりだと自分のことは自分でやらないといけませんが・・・我が家も息子が居ても頼めないことが多くて!家族が居ても「孤独死か〜?」って苦笑いしていますよ!
お大事にしてください!
サバ
2017/02/20 23:50
38.2度です。もっと上がったのですが、解熱剤まで飲んでしまいましたので、結果はひどいことになりました。今後は気をつけないといけないと思います。今までこんなにひどくはなかったのですが、思い込みでした。いざとなったら息子さんも変わりますよ。
孤独死は仕方ないとは思っていますが、猫だけは守るつもりです。
暖かいお言葉ありがとうございます。
サバさんへ>
2017/02/21 00:32
大変ご無沙汰しております^^
我が家では、息子君が金曜日の夜に38・6℃
の熱が、急いで夜間診療へ行きました><
インフルエンザA型でしたが・・・タミフル
飲んで翌日には熱も下がり、元気いっぱい!
次に私ももらって、39℃まで熱がでて・・・
顔はむくみ、体中痛くて…私も病院へ行き
タミフルをもらってきました><
熱が出るだけでも苦しいのに、痒みまで><
お仕事も大変ですが、お体ご自愛ください🐈
ゆうママ
2017/02/23 11:45
風邪薬によるアレルギーですね! 顔が腫れるのは典型的な症状でアナフィラキシーの一歩手前です。疲れやストレスとかじゃなくて、大人アレルギーもあると思います。遅延型だと1日過ぎてから症状が出たりするので気付かない人も多いですが、突然発症するし呼吸困難のままいたら非常に危険なので、早めにアレルゲン検査をお勧めします。
pmarin
2017/02/23 21:53
お元気ですか?
インフルエンザは大変でしたね。ご無事でよかったです。
ママさんがかかるとは、きついですね!
私の場合は、判っているのに選択を間違えた不注意です。今は医者に行くべきでないっていう日があったのを、無視した罰でした。
何事もなくてよかったですね。
私は去年の経験から、慣れていますので大丈夫です。
こめんとありがとうございます。
ゆうママさんへ>
2017/02/23 23:22
この件は内科で相談して、アレルギー科の先生に相談してみます。
今までの結果は引っ越しして中野にあるので、新たに受診してみようと思います。一部過去データをみると、同じ症状でも、結果が出ていないんですね。原因は医者の選択で求めていくかもしれません。
pmarinさん、ありがとうございます。
pmarinさんへ>
2017/02/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味にひどい アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる