アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS いい歳してと、誰にも言われない

<<   作成日時 : 2017/02/08 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

何をしようが、どんな生活を送ろうが、誰にも文句を言われない環境ですが、それって自由かもしれませんが、幸せとは別なんでしょうね。
画像


仕事も自営業というか、自由業です。しかも、何よりも自由が好きだったのは、幸か不幸か実現できてしまいました。

画像


「いい歳をして!」と言われそうなことは、より楽しく思います。

先日、ゲームソフト会社のイベントで、可愛いカレンダーがいただけることを、ブログ友の水堵さんから情報を入手し、さっそく登録し、郵送手配をしたところ、一両日で手元に届きました。
画像
(ネオも楽しいことがすき!ラッセンよりも)

Playstation のゲームで、猫のトロちゃんが主役のゲームです。まだ、何事もな買った頃に、妻と笑いながら、遊んでいたソフトです。

トロは人になるのが夢で、プレイヤーの入力していく単語によって、会話したりイベントしたりのゲームです。
随分はまりました。トロはある種無防備な女子高生の知能程度と考えると良いかもしれません。
彼女の質問にくだらないことを入力していくと見事に笑える会話やジーンとするような名言も生まれます。

新聞記事で飼いたいなと思った会話は、「幸せってなんだろうね!」「海の中にいる気がする」といった具合です。
笑えるのは「小さなジョンレノンが、デニーズでハムカツを揚げている」などとAIのようにコメントを発してくるのです。

最近はゲームをしませんが、好き勝手に暮らしています。まるで学生のようです。
画像
(手作り朝ピザ)

生きることを楽しむ事は、母を失った時から始まった、自分なりの生き方です。もちろん納期のある仕事ですから、仕事や約束は優先しています。

画像


いい歳をして、ということを実践しています。ヘビメタだって演奏できますよ!(笑)






野蛮なやつら (字幕版)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野蛮なやつら (字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




はごろも プレミアムギフト 鮪三昧 MZ-35 (6136)
はごろもフーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はごろも プレミアムギフト 鮪三昧 MZ-35 (6136) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
能力のある人にだけ許される理想の人生かも知れない!
ハイジママ
2017/02/09 17:30
能力はもう消えてきました。まるで夢の中で空を飛んでいるようなものです。目が覚めたら、地面をはいつくばっている感じです。
もう、貧困でなければ地味に暮らせれば、幸せです。
田舎にいって、ひっそり暮らしたいです。
ハイジママさんへ>
2017/02/09 18:00
「いい歳をして、ということを実践」って素敵ですよ。
「いい歳をして」と言われたいなら別ですが。(笑)
櫻弁当
2017/02/10 00:35
私は健康が一番だと思っています(^^)みんなが健康で仲良くいられれば最高! ただ、田舎ではもう暮せないな〜(汗) 便利な生活に慣れてしまったし人間関係濃厚ですからね(笑) 
pmarin
2017/02/10 06:59
櫻弁当さんの発想もすごいですね。やっぱりUSAですね。
恥の文化が日本ですので、周囲の人を気にしますけど、私は気にしません。気にしないで何十年も繰り返したスタンスなんで、いまさらというのは、人との関係が希薄になった来たなというのと、いまだって、自由だぜ!というやんちゃな気持ちです。
一番好きでないのが、みんなと同じという考えだったんです。
個性を大事にすることが、日本では敵対視されます。
面倒ですが、優しい考えでもありますね。
櫻弁当さんへ>
2017/02/10 15:43
健康も大切ですね!猫守りとしては、健康で勤労ですね。(笑)
孤独になったときの田舎生活の濃厚な人間関係は、ありがたいのですが、彼らは親族も近所にいますからね・・・。
文化的には難しいこともありますが、便利な生活も捨てがたいですね。その中間はかえって、ストレスなのかな〜〜。
埼玉と千葉のストレスが、たまにTVで放送されますよね。
いけない・・・そういうのかかわらないほうが・・笑。
東京だって奥多摩は田舎ですからね・・・。
pmarinさんへ>
2017/02/10 15:49
スーパーモデルだったクリスティ・ブリンクリーが、スポーツイラストレーテッドという雑誌に最近娘と一緒にビキニで登場しました。63歳ですが、かっこいい!です。
そういうのだったら、「いい歳をして、ということを実践」も捨てたものではないと思いました。(笑)
櫻弁当
2017/02/11 00:21
海外の方は、年齢がいっても、素敵な人が多いですよね。
かの、ジェームスボンドも気がつけば老人年齢でしたからね。
素敵な女性が現れて、恋したら、きっと自分もましになると思います。なにしろ童顔傾向でして・・・笑。
櫻弁当さんへ>
2017/02/11 00:43
あ〜 トロちゃんだ! 懐かしいなぁ
いい歳してスーファミとかドリキャスとかでゲームしてたし、いい歳してF1とかエアレースとか観に行った
いい歳だから、やるんだよ〜ん
マーシャの乳母や
2017/02/11 22:49
そっか〜〜〜。いい歳だからやるんですね!納得です。
トロちゃん懐かしいでしょう!今でも生きてるんですよ!
郵送料だけで、もらっちゃいました!
ゲームもFIもエアレースもですか〜〜それはもう本当に!
良い御歳を〜〜〜ですね。(笑)
あのような言い方って結局、昔の人の言い方で、半分はうらやましいのかな?いまでもそうですかね?笑
マーシャの乳母やさんへ>
2017/02/12 14:55
トロたちのカレンダー、かわいいですよね♪
でもネオ君の方がカワイイですよね(あと賢いニャンコですものね)。
猫アレルギーなのでニャンコに触れないから羨ましいです〜

私はいい歳になっても自分の好きなものをやり続けちゃいますよ。たぶんそれが私のプチ幸せなので(笑)
水堵
2017/02/12 19:19
トロちゃんたちは本当に大好きです。ネオもとろも一緒に可愛いです。
白猫飼ったら・・・絶対にトロでした!
猫アレルギーを、ヨーグルトで克服した、北海道の牧場主のTAMOさっという方がいますが、実際克服したひとはいます。
水堵さんが、アレルギーなしで、猫を育てられたら、溺愛するでしょうね!
神は残酷ですね^^)/

二胡弓もゲームも、音楽も楽しんでくださいね。
生きるってそういうことだと思います。(笑)
水堵さんへ>
2017/02/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい歳してと、誰にも言われない アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる