アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉例回転寿司

<<   作成日時 : 2017/02/12 18:10   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、お約束の回転寿司の日です。
画像

(一人でおすし食べに行くんだ!いいにゃ〜〜)


バンドメンバーでキーボードのYさんと池袋で待ち合わせ。なぜ池袋かという理由は、新規開店した都市型のスシローに興味がわいたからです。
従来は郊外型の店舗だったのですが、最近都市部にもできたようです。

そうそう、大事な用事もありました。私のキーボード用音源を、Yさんにお渡しする予定でした。ついでといってはなんですが、東急ハンズによって、ニトリによって、16時すぎくらいに、混雑を予想し店舗に向かった。

予約マシンに入力し、結果数十分待ちでなんとか着席です。土曜日ですから、混雑を予想していたものの、これほどとは思いませんですした。

スシローに行く前に、コーヒーとケーキを頂いて、体調を整えておいたので、空腹感一杯です。(?)
画像


早速生ビールから乾杯し、淡白な生カニの握りから以下の写真の順番で、つまみながら、ウイスキーハイボールなどを飲みまくりました。
画像
(大トロじゃ〜〜ん)


画像
(のどくろ炙りそんなに美味しいさかなでもないような気がする)


画像
(あぶり大トロ)


画像
(うなぎのかばやき)


画像
(少々弱気の中トロ)


画像
(サーモンチーズあぶり)


画像
(焼きサバ)


画像
(しめさば)


画像
(うに海苔包み)


画像
(真鱈白子軍艦ジェル添え)


画像
(海鮮の茶碗蒸し)


他にイチゴのデザートを注文しましたが、途中で早めに帰ってくれコールがあって、結果少々早めに店を出ました。
さすがに満腹ですが、はしご酒というのか、終電前までそばやの居酒屋があり、そば湯割り焼酎を3〜4杯のんで、帰宅しました。

義理チョコもいただいて、なんとか今年はチョコゼロを回避できました。(笑)
画像


画像
(最中風です)


帰り道これでも全く酔っていないんですよね。なんとなく寂しげな住宅街で、今日なのか?民家風のチョコレート工房?のシャッターが開いていました。「まずそう!」という印象とともに撮影OK!心の中では、頑張って繁盛させてね!と、思っていました。
画像


画像
(住宅街の中、自分の足音だけは聞こえるんです)

さあネオが待ってるから、急いで帰らないとね。
画像


ネオがビビリなので、私が帰ってきたのに物陰に隠れて様子を見ていました。医者を連れてきたんじゃないか?という表情です。しばらくコーヒーを用意し、ネオにおやつを提供して、はじめて安心した様子です。
(まあいいか・・)

翌日半田ごて台や醤油さしなど、購入してきたものの点検。外は快晴といえるほど青い空です。
ネオもご機嫌に日光浴です。

画像

画像

画像

画像
(これでガジュマルの木も水耕栽培で復活)


一日一日を楽しむことができてよかった。
生きるというのは、こうやって一日一日を積み重ねていくんだね。
いまさらながら、なんとなく、先のことを考えずに、検証した感じだった。
結果として、翌日に800g体重が増えていた。気のせいだろう・・・。

画像
(今日も前転を失敗しながらも、こちらを笑わせてくれるようなしぐさをしてくれている)






ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03
ツカモトエイム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




エルゴトロン Neo-Flex モニタースタンド 33-310-060
エルゴトロン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エルゴトロン Neo-Flex モニタースタンド 33-310-060 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★ 無料 ラッピング ★ ネオ エクスライダー NEO XLIDER スケートボード スケート 横乗り 回転 ストリート スネークボード 【ポイント10倍】
Active Family NET SHOP
スケボーとインラインそれぞれの世界をあわせ持つ新感覚の乗り心地です。 左右それぞれ対になる本体に片足

楽天市場 by ★ 無料 ラッピング ★ ネオ エクスライダー NEO XLIDER スケートボード スケート 横乗り 回転 ストリート スネークボード 【ポイント10倍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
都市型?スシローは田舎のスシローと違っているようなきがしますね。お皿にネタが一つだけですね。
もしかして、高級ネタはこちらでもそうなのかもしれないですが、たいてい二かんのっているものを食べていますので
最後の写真のポーズは、うちでははながかわいぶってやりますよ。これをされると許してしまう必殺ポーズですね。
コマダム
2017/02/12 21:28
お寿司おいしそうです!心ゆくまで吸引してきましたか?(笑)
ネオ君の前転写真可愛すぎますね。真面目な顔とコミカルな姿が微笑ましい!
悲しい気持ちも和みました(^O^)ありがと、ネオ君!!
猫8匹のなぎさ
2017/02/12 21:59
都市型スシローは、単価も高く、メニューも異なります。二つのネタもありますが、今回は贅沢しました(?)
そうです!必殺可愛い子ブリッコポーズです。猫って本当に頭が良いですね。はなちゃんもやるのは、いい感じですね!
コマダムさんへ>
2017/02/12 23:49
お寿司吸いまくって、のみまくりました。
帰ってきてから、ネオを甘やかしまくりました。
気がついたら・・・独り言言っていました。
のどくろは・・・金目っぽい!そんなに騒ぐほど美味しくない・・・。
なごんじゃってください!ネオはヒーリング猫ちゃんです!
猫8匹のなぎささんへ>
2017/02/13 00:20
偶然ですね。私も同じく回転寿司【 徳べい 】に行きました。このお店も回転寿司の中では 少しお高めなお店?です。でも、19%割引の券が有ったのでね! お安く頂け堪能しました。美味しかった〜〜です!
ハイジママ
2017/02/13 11:30
偶然でもシンクロすると嬉しいです。
美味しいと思っているんでしょうから、価格に関係なくネタが良いのだと信じられます。ママさんの味覚は、今までの記事から推測して、知性も含め、信じられる人に入っていますからね。
上から目線ですみません。まっすぐな人は、信じますということでもあります。
ハイジママさんへ>
2017/02/13 21:11
へぇ 回転寿司にも郊外型、都市型があるんですね
最近は近所の「魚べい」しか行かなくなりましたが、ここ廻らないのよ〜

前転を失敗したって、決めのポーズがよければOK!よね〜
マーシャの乳母や
2017/02/14 23:56
最近は郊外型から都市型で単価をアップしたり、メニューを変更したりで、競争が大変なようですね。「魚べい」サイト見てみました〜。
美味しそうですね。値段も自分が回転してしまうようなびっくり値段でもなく、親しみがわく感じで、楽しそうですね。

距離の目測を誤って、回転の途中で網戸や窓にぶつかって、回転が完了しないんですね。
猫ってけっこう、照れるみたいで、こちらをみて「うニャ」などと鳴いています。(笑)
確かに体操のきめポーズみたいですね。(笑)
マーシャの乳母やさんへ>
2017/02/15 10:54
こんばんは。
えぇ〜???
フリーハンドさんは、もっと高級なお寿司屋さんに行くんだと思っていましたョ(^^;)
家の近くには、くら寿司さん、かっぱ寿司さん、旨い寿司勘さん、きらら寿司さんがあります(笑)
もちろん個人のお寿司屋さんもありますよ(笑)
新記事の「白いギター」かっこいいですね(^^)
カーペットがピアノ柄になっているのが素敵。
詩音連音
2017/02/18 21:21
遅くなりまして、恐縮です。風邪ひいてまして、同時に薬によるアレルギーで、蕁麻疹だらけになりました。
高級すし店は引っ越ししてからは行っていません。
一人で行くのはつまらないし、一緒にいくには恋人でないと無理しないです。(笑)
個人のお店はその地になじんだら行くと思います。
白いのは、自分を変えたいからです。
東京の住宅事情は厳しいです。追い詰められて引っ越したマンションですから、以前のマンションの名残りでです。
今は一人なので、できれば、ネオと一緒に引っ越ししたいですね。
詩音連音さんへ>
2017/02/19 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉例回転寿司 アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる