アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道な努力が報われそうです

<<   作成日時 : 2017/03/28 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

新年度で予算が決まったり、契約更新が発生する時期となりました。

ホームページの管理更新などの契約も、無事値上げ状態で通過できそうです。基本半官半民のような法人ですので、大変ありがたい存在です。

しかも二年にわたっての、情報交換や接待交際によって、他のメディアの制作相談も始まりました。

地道に、クライアントのこと、その先のことを考えながら、誠実に仕事をすると、評価が安定したり、向上したりするのは、嬉しいものです。

画像


心配なのは、下請け会社が妙な欲をだしたり、想像以上にアホでないかを祈るだけです。過去にも余計な行為や対応の悪さで、車一台分の損害と信用を失いました。
今回は自分の統制下で、仕事を完遂できるように、足元を固めておきたいと思います。

一人になってからも、現実の仕事は休ませてはくれませんが、男性は、仕事があることで、多くの救いがあったように思います。妻の苦労に報いるように、頑張って生きたいと思います。

また、多くのことも学んでいけるよう努力するつもりです。

先日はバンドの練習もありましたが、ギターの練習も一生懸命やりましたので、だんだん以前の自分の力量に戻ってきそうです。

画像


メタボももう少しで克服できそうですので、「ギターを腹の上に乗せて演奏するような、惨めなギタリストにはならないでね(笑)」という妻の遺言に応えられそうです。

亡くなっても、妻の良い意味での支えがあるような気がします。
いつも、亡くなった妻に心配かけないようにしようと思う気持ちが、通じているようです。

画像

バンドメンバーでお酒を飲めるのは、キーボードと私だけです。お酒が飲めない人と同席すると気疲れするので、練習が終わった時点で、帰ってもらうように話しました。

仕事でないのに気を使って疲れるのは、やめようと考えたからです。
おかげで、ストレスにならない時間でした。




【有機栽培千葉半立落花生】  有機栽培で育てた最高品種の落花生。農家さんの日頃の努力の積み重ねで出来た落花生です。
通心販売 房の駅
▼商品データ 名称 豆菓子 原材料名 有機千葉半立種落花生 産地 落花生(千葉県産) 内容量 200

楽天市場 by 【有機栽培千葉半立落花生】  有機栽培で育てた最高品種の落花生。農家さんの日頃の努力の積み重ねで出来た落花生です。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、海老だ、大きな海老だ、いーなぁ。
お仕事、今年も良い方向で進むと良いですねo(・`д・´。)。
zakuro
2017/03/28 18:53
お仕事が順調でよかったですね。やっぱり地道な努力は実ります。
「ギターを腹の上に乗せて演奏するような」って、そんなことフリーハンドさんにはありえんでしょう。あはは〜。
櫻弁当
2017/03/29 09:22
気持ちでは、仕事がうまくいくと、そのぶんネオの貯金が増えます。病気のときや終末の際の貯金です。
そして、海老のサイズが大きくなることです。(笑)
責任は重くとも、商業デザインの扱う金額はたいしたことはありませんが、今回はDVDがらみなので、数字はあがりそうかな?というところですが、外注工賃に消えるともいえます。トホホホ
zakuroさんへ>
2017/03/29 11:39
先代の方々がおっしゅることは正しいことが、ほとんどですね。
地道な努力は実るというのは、なんだか、栽培のようで、嬉しいものですね。その背景に信頼というものがあると、感慨深いです。
13kg体重を落としてきたので、あと5キロで、目標達成です。
腹に引っかかるギターも良くないですね。
メタボ解消の、素敵な呪文なんですよ!(笑)
腹がZZTOPではいけないんです・・笑。じじいトップになります。
櫻弁当さんへ>
2017/03/29 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
地道な努力が報われそうです アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる