アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「現実主義者」がめんどくさい

<<   作成日時 : 2017/03/05 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

時々アキバ系のオタク風の男(ハンドルネーム現実主義者)が、面倒な書き込みをしてくる。
どうせ、消去されるのだから、やめればいいものを、ネガティブ発言をしてくる。

画像


顔が見えないからそういうことができるんだろうね。一応IPをさかのぼって調べて、記録しておきました。

こういうことは、「現実的」に対応しないとね。ここに書き込みしたことで、サーバには記録として残っているので、DBをハッキングしない限り、証拠は残るんだけどね。

本当に無駄な存在です。

最近は死別サイトの接点がないのですが、そこでなければいいけどね。以前はハンドルネームまで書かれてめんどくさかった。

世の中には立ち直ろうとする人を批判する方も存在するんだよね。反面教師として良い参考にはなるけど、書き込みを削除するのがめんどくさい。その時間を使いたくない。

猫友さん以外との接点はないんだけどね。なんだか今でも関係ないサイトを見てる人間がいるんだね。暇なんだろうね。

一応誹謗中傷も犯罪として扱う法律があるので、サイバーパトロールや警察に相談しておきました。

投稿をさかのぼって、ブログのサーバー管理者にもIPなどを伝えて、被害報告をしておきました。
証拠は保存しておきました。


IPアドレス 124.146.175.77
ホスト名 proxybg013.docomo.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 東京 ( 0 )
市区町村(CF値) 新宿区 ( 0 )

IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) 携帯 ( 95 )

IPから特定する場合には基本ブログのサーバー管理者に確認が可能です。
個人情報と教えていただけない場合は、次のように伝えます。

プロバイダ責任制限法案があるので、明確な理由がある限り、開示者の責任は問われない」

証拠をプリントし、警察署または、裁判所経由で、個人が特定可能です。

スパム対策として以下の情報が参考になると思います。

迷惑メール相談センターやIPなど晒すボードもあります。>>リンク

遠慮なく報告して、複数の場合には、官憲が目をつけると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ嫌がらせ紛いのコメントが来るんですね。
その人には小さな幸せら起きなくて、他人が妬ましいのかしら・・・(A;´・ω・)。
zakuro
2017/03/05 07:55
たぶん生まれもっての性格で、子供の頃から不幸な人なんだと思うけど、私に不快だと思われた知人は、倒産したり、脳溢血になったり、相当の確率で、不幸になることが多いので、心配しています。
もしくは、精神的な病なのかもしれないので、証拠だけ把握して、サイバーパトロール関係の、友人に情報提供をしておきました。放置するのも、無駄な存在ですからね。
zakuroさんへ>
2017/03/05 10:41
かまって欲しいのよ きっと
マーシャの乳母や
2017/03/05 23:04
アキバに行ってほしいですね。違うところの人だろうからね。
マーシャの乳母やさんへ>
2017/03/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「現実主義者」がめんどくさい アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる