アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告提出完了

<<   作成日時 : 2017/03/10 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日ようやく確定申告の提出が完了した。源泉徴収票などや保険の控除証明書などを添付するために、e-Taxで申告書類までは作りましたが、結局プリントして、提出しました。

添付の書類同時送信という項目が、e-Taxのシステム内に見つからないので、申告送信後に送るなら、二度手間なので、前回同様にしてしまいました。

源泉徴収は頂いた側、支払った側の表現が明確に解りづらかった。間違えると二度手間どころか、ロス時間が多くなるため、今回は見送り。

せっかくマイナンバーカードを作って、リーダーまで買ったのに、それら情報を登録しただけで、終わりでした。

今度税務署にいって、PDFだろうと思うが、送付方法の確認を行おうと思う。

本業を、ぎりぎりの納期で制作しているが、なんとか初校が間に合いそうです。もうすぐ桜や山野草の季節です。ピクニックや散策に出かけないと!しばらく遊ぼうと思う。その後サイト管理などの契約更新もありますが、今年の春は一度だけ!楽しまないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
毎年の事ながら、この時期は大変ですね。
zakuro
2017/03/10 15:58
こちら三月末には カタクリの群生花が見られますよ!静かな山肌に合う花です。梅や桜も良いけれど、地に這うように咲く花も魅力的です。
ハイジママ
2017/03/10 16:29
お疲れ様でした。
うちは8月決算です。
しかも長男のお嫁さんが税理士なもので
考えられない格安身内料金ですべてお任せで
楽ちんしています。
仕事が忙しいのはいいですね。
私もかなり忙しくなり始めています。
セッションどうりの展開にほんとに驚いています。
tea break
2017/03/10 16:55
ありがとうございます。
毎年ですが、これで控除が無かったら、もっと適当だと思います。
やっと終わりました。
zakuroさんへ>
2017/03/10 19:24
そうです、そうです、カタクリは素敵すぎます。本当に、心から好きな花です。家庭で育てるのも不思議で、花が咲くまで数年待つ必要があったと記憶しています。
山の中で見つけたときは、撮影時にの注意しています。
球根から、本当に片栗粉取れるんですよね。
静かな山肌に会う花ですって・・・なんて詩情あふれる表現なんでしょう。思い浮かべるだけで、目頭が熱くなります。
ハイジママさんへ>
2017/03/10 19:28
身内料金な部分は別にお礼してくださいね。
友達値段というのは、普通定価です。安く上げようと思うと、友達でない無い値段という考え方が、正しいと思います。(笑)
お嫁さんに優しくしてあげてくださいね。
私は6月から、証明できるかどうかです。(笑)
身うち料金と、甘えないでくださいね!(びしっと)笑。
tea breakさんへ>
2017/03/10 19:33
今回は私の確定申告(還付)と陶の青色申告からの確定申告と消費税申告のトリプルパンチでした。
払わないといけないものは、とっとと払う・・・ええ〜〜い、もってけ〜〜 ちゃんと使ってくれよ〜〜〜
一年後にまた頑張りましょう、それまでは楽しみましょうね。
コマダム
2017/03/10 20:53
消費税対象者とは、あとの税金も大変ですね〜〜。
あとで、地方税もくるから・・・ひどいものです。無料でオリンピック見せてみろって言えますよね。見たくないけど・・・・。
一年後に申告できる立場でいるように、遊びます。(笑)
コマダムさんへ>
2017/03/10 23:53
お疲れ様でした!!
e-tax一昨年までやってましたが、青色の事務所で作業するので、係の人に「ここにこれ(暗証番号表のメモ)入力して」「はい」「ここにはこっちの」「はい」、、、とやっていたので自分ではちんぷんかんぷんです(汗
今年はプリント提出でしたが、手間は変わらないかも?
ピクニックはこれからがいい季節ですね♪
マーシャの乳母や
2017/03/12 01:05
乳母やさんもお疲れ様でした。
なんだかe-Taxの恩恵を感じないんですよね。還付がある場合には、向かない気がします。会計ソフトで連携すると良いのでしょうが、昨年から経理を担当したので、いまいち解釈に問題があります。
文系の解釈と理数系の解釈の違いのようです。(笑)
これからは、本当に最高の季節です。(自然の中・・徘徊<笑>します。)
マーシャの乳母やさんへ>
2017/03/12 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告提出完了 アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる