アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてました

<<   作成日時 : 2017/04/16 12:21   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日土曜出血が止まらず、めまいで倒れていましたので、急遽タクシーを呼び、先日大腸内視鏡で止血など処置をした医院に向かった。
画像
(何とか脱水症状を点滴で回避)

ネオの飲料水と自動給餌器に不備はないので、冷静にPDAや財布、カードなどを一つのバックパックに詰め込んで、下血の様子も撮影したデータを持参した。

お馴染みのイレギュラーです。なぜ貧血限界まで血が止まらかったのでしょうか?
反省点を残しておきたいと思います。

●三年前の診療で、翌日には回復したという思い込み

●ネオのことを一人で守るために、入院を避けるためになるべく入院を避けた

●大腸内視鏡の検査時に出血が、たまたま止まっていた

●食事療法の支持は受けたが、肝心の安静にするという言葉が抜けていて、洗濯2回した
 
 この件は伝えないで申し訳ないと謝られた

処置が悪いとは言えないし、優先してやってくれた部分もあるので、なんとも言えないが、今後は不明な点は注意していきたいが、意識がもうろうとしていたので、一人で受信するのは、心もとないものがあります。
画像
(検査が多くずっと横になって)

昨晩は、命にかかわるほど重篤な貧血と言われていましたが、血圧がそこそこあるのと自分の強引なお願いで、入院を回避した。

しかしながら、厳しい一夜でした。

息が苦しく、ずっと深呼吸を繰り返すような状態です。同時に心臓に負担があるのか強い胸の痛みが続き、横になれないのに眩暈が続きます。

壁に背中を当て、深呼吸を繰り返します。楽になってから横になり二時間程度で繰り返しこれを繰り返しました。

ネオもある程度は、状況を把握しているかのようにおとなしかったですが、お世話は四つん這いで行いました。

今のところ止血したようには思いますが、油断しないようにしています。
立ちくらみなどはありますが、昨日のように呼吸が厳しい状態ではありません。

21日の接待・・・大事なんだよな〜困った〜〜!19日再診なんですよ・・・。

いつもイレギュラー発生です。
画像
お守りとして、持ち歩いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにひどい貧血とは、出血酷かったんですね。こちらでは献血では一回で500ml採られます。それでも、献血できる人はケロリとしています。(私は、やる気満々で行ったら、体重が軽すぎると言われてハナから断られてしまいました。)
どうぞお大事にしてくださいね。
櫻弁当
2017/04/16 12:58
ありがとうございます。
入院しないで帰るのは、困るとも言われました。数値は相当ひどい状態でした。このまま帰ると命にかかわると言われましたが、猫ぐらいはこの際と言われて、帰りました。(笑)今も眩暈がいついです。
止血剤を三食のんでいます。
櫻弁当さんへ>
2017/04/16 13:41
うひゃ〜、大変でしたねぇ(;´・ω・)。
全身的な酸欠になるので、眩暈・失神・立ちくらみ、
胸痛・息切れ・動悸に、倦怠感・筋肉疲労感などを
感じるんですよね。
『安静に、身体を締め付けない服装で、温かくする。』
しか今は出来ない状態ですね。
でも”安静にする”って実は難しい事ですよね。
お大事になさって下さい。
zakuro
2017/04/16 21:48
いやいやいや〜!またまたビックリです!
そんな大変な中、コメして頂いちゃって!すみませんでした!
貧血って書いてありましたが(私のブログのコメ欄に)まさか!こういう状態になっているなんて!夢にも想いませんで!訪問が遅れましたこと謝ります!!
まずは安静に・・・ですね!
こんなコメ読んでる暇ないかもね?
お守り効きますように!お大事にしてくださいね!
サバ
2017/04/18 22:41
この時点で、入院知ればよかったとはいえなかったようで、この病院に入院していたら、狭心症が発見できずに、死んでいる可能性も高いと思います。それにしても血がほぼ半分抜けてるんですよね・・。
入院以外に・・安静はできませんね。
zakuroさんへ>
2017/04/25 13:33
この時点で、貧血なんてと思っていましたが、命に関わる度合いの貧血だったようです。
サバさんへ>
2017/04/25 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてました アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる