アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログでつながってる現実

<<   作成日時 : 2017/04/16 13:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログでつながってる現実を大切にしたい。
画像


インターネットは初期のころから利用させていただいている。パソコンははじめがMacII-Ciをゲットしたころです。
Appleの株を買うべきと思っていたが、アホだったのでスクエニの株を買ってしまいました。結局は売りましたが・・・。

その辺の話は、置いておいて。ながながとDTPやWEB制作をやってきたわけです。仕方なくダサいけどWindowsも初期のころからやる羽目になりました。DOSの上で動くマックにそっくりなOSね・・・笑。

SNSに参加するようになったのは、妻が乳がんにかかったからです。本当は、二人のやり取りだけのブログでしたが、野菜の記事やネオの記事などで、他のブログの方との接点が出来上がりました。

妻が2014年に亡くなってからは、猫のイベントで、オフ会に参加したり、早くに大事な人を送ってしまった方々とお酒を飲んだり、ボーリングしたり、バンドのメンバーになってもらったりで、現実的な接点が発生しました。
自分の言いたい放題のブログですから、なかには気に入らない人もいましたが、少々前にその方が電話が欲しいとメッセージをいただきました。

以前は、コメントに厳しい言葉をいただいていましたが、メールのやり取りよりも自身の電話番号をリスクを負いながらも教えてくれたので、早速電話させてもらいました。(勇気あると思ったもので)

実は同じような性格の方で、本当はその辺のブログで書き込みしている人間より、まっすぐで優しいんですよ。

文字ではなんとでもいえると思ったのが、この電話のおかげなんです。

人の声や話は、文章の表現をはるかに超える表現方法です。

本当に救われるのは、現実だって、再認識できた日です。

ありがとうございました。感謝しています。一番信頼できるのは電話でした。

ラインでこれから電話していいかなという、最近の感覚が・・・まどろっこしく感じます。








モンスターケーブル イーサネットケーブル(LANケーブル) ブラック 2.1m ME NET6 AS-7F
ムラウチ
★ モンスターケーブル イーサネットケーブル(LANケーブル) ブラック 2.1m ME NET6

楽天市場 by モンスターケーブル イーサネットケーブル(LANケーブル) ブラック 2.1m ME NET6 AS-7F の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Permatex(パーマテックス) 接点(保護)グリス 9g 40617
Permatex(パーマテックス)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Permatex(パーマテックス) 接点(保護)グリス 9g 40617 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

タミヤ接点グリス
タミヤ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タミヤ接点グリス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログでつながってる現実 アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる