アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の入学式

<<   作成日時 : 2017/04/07 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

春は人それぞれに、新たな生活が始まります。
画像



画像


近所では今日が入学式です。

二年前は人の幸福に興味が持てませんでしたが、今は素直に心地よさまで感じます。

画像


自身でも一年間のサイトデザインから、管理の契約更改が発生します。まずは三月から翌年の三月までの契約は無事受注完了しました。

ただし、他の媒体やパンフ制作等が発生することになりました。当然私が受注することによって、昨年度まで請け負っていた法人は、その仕事を失うことになると思われます。

しかしながら、私はたった一人で、外注も含めコントロールする必要があります。もちろん売掛金が発生しますが、基本現金を前提に支払い、信用を維持している。

妻が体調を崩してから、友人のメディア会社にDVD会社案内を依頼したが、社員の無責任な行動と社長である友人の驕った気持ちから、仕事と信頼まで失った。

従って、今度は情に流されずに、トランプのように、ビジネスライクで事を進行していこうと考えている。

この二年なにかと、妻を失ったことを理由に、以前よりも向学心に欠けた行動をしてきたような気がする。どうにもならないことを、誰かのせいにするのは、やめなければならないかと思う。

クリエイティブ・ワークでは、人を悪い意味で利用する人間も現れますので、注意しなければ。

曇天で、風も強く吹く入学式でも、桜のはかなくも優しい花があたりを薄いピンクに染めている。

画像



なんだか、今年を象徴としている気がします。いくぶんさぼり気味な一年を振り返り、今年度は少しだけでも、モチベーションを上げていければと思う。(笑)
画像


マンションもこの時期に北側の修復工事が始まりました。足場を組んでの作業ですが、サッシ周りのコーキングもあります。以前は南側でしたが、なんとなく左官屋がうろうろして、落ち着きません。ネオも音がうるさく、落ち着かないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ桜の開花が早すぎて卒業式に桜吹雪、、、なんてこともありましたが、今年は桜満開の入学式になりましたね
学生の頃に比べると「新学期(新年度)」感が薄れています(汗
マーシャの乳母や
2017/04/07 13:19
たけさん、こんばんは。
4月ですね。
お互いあちらからのメッセージどおり、
何か良い兆しが見え始めましたね。
それだけではなく現実、地道に頑張ってきた仕事ぶりが評価されているのでしょう。
死別悲嘆を誰かのせいにしている間は良いことも起きにくいなと経験上思います。
悲しみも、不安も、心配もゼロには決してならないけど
やっぱり、凛として前を向くことが大切ですね。
pinkのバラ
2017/04/07 19:19
個人事業を陶が始めて 7年ですが、貸し倒れはなし、ありがたいことです。
現役時代の延長線上の仕事ですから顧客、メーカーも変わらないからかもしれないです。
元々の顧客さんが新規の顧客さんを紹介してくれたりで、安心でこれもありがたいことです。
おかげで、旅行にも行けますワン、ありがたいことですワン
こちらはまだ5分咲くらいですよ。
以外でしょ
コマダム
2017/04/07 21:52
お母ちゃんがそそっかしくって。
ガンバレ玉はネオ君ににゃよ。
ぼくも知らない人は苦手で、身を低くしてダッシュして隠れてるにゃ。写真の格好だと少しは聞こえにゃいかな。
早く工事が終わるといいニャね。
コマダムんちのはな
2017/04/07 21:55
知り合いとのビジネスは、なかなか難しいことがありますね。私の場合、知り合いの旅行会社のツアーに時々行きます。つまり、こちらがクライアントですね。全額払ってある程度のレベルのサービスを期待していても、初歩的に雑な時があってもうこれが最後かなと思うこともしばしばです。
櫻弁当
2017/04/08 04:38
うちは2年後に改修工事だそうで今から悩ましいです!やっぱり猫たちが体調崩すんですよね〜半年以上かかりそうだし〜(涙)まぁ今から考えても仕方ないので、そういうのは深く考えません!考えてもどーにもならないことを悩まないのが特技かも(笑)
pmarin
2017/04/08 09:48
最近は何事も季節感が感じられませんね。異常気象か何かでしょうが・・・桜を楽しむ年齢はあると思います。その純粋に桜をたのしみたいときに、季節が怪しいので、困りものですね。
かわりに、梅雨の期間を短くしてくれるとか、代替え条件が欲しいくらいです。(笑)
そろそろ、人間を卒業するかもしれません。(笑)
マーシャの乳母やさんへ>
2017/04/08 22:03
バラさんありがとうございます。
真面目にやってると良いことがあるくらい、認めてほしいですよね。
さんざん命にかかわることを経験してきたので、この辺で、穏やかな余生を送らせて欲しいです。
どんな時も、意図的に前を向いて頑張ってきたつもりです。
僕はDeNAの医療のサイトのような作家でもありませんし、サイト炎上で、サイトの視聴率を上げるようなこともしていませんが、中にはそういう人もいるのかと、思い始めました。
真面目にやってれば、うまくいく確率は増えますね。
もちろん、妻があの世から支持してくれることは、当たり前と思っています。
信頼というものはそういうものなのかな・・・。
いずれにせよ、今年も前年対比アップを狙っています。
バラさんも、僕にかかわってると、良いことありますよ。
その逆は・・・ここで言えないです。
pinkのバラさんへ>
2017/04/08 22:11
この七年を健全に乗り越えたのはすごいことですよ。
きっと、今後もうまくやっていけると思います。
ただし、健康を優先して、無理しないでくださいね。
顧客との信頼関係が無ければ、新規紹介はありませんね。
本当に素晴らしいと思います。支えてるご夫婦二人が素晴らしいのだと思います。
コマダムさんへ>
2017/04/08 22:15
はなちゃん!ネオニャ!頑張れダマありがとうにゃ!
ママちゃんは優しいから、はなちゃんも幸せニャ!
お互い人見知り倶楽部作るかニャ!でも、家族だけなかよしならいいニャ!
それにしても、たろちゃんと家族になることのほうが、ネオは尊敬するニャ〜〜!ネオは宅配便のピンポ〜んでもダメニャ!
アマゾンがヤマトをいっぱい使わなくなったら、嬉しいけど、段ボールはなくなるニャ!
なんだか、難しくて、かりかり食べたくなるニ・・・(違うでしょ!ネオ)
はなちゃんへ>
2017/04/08 22:23
知り合いだと、適度な距離感があるのですが、旧友というか、ある程度信頼関係があったおですが、時間は人を変えますね。もちろお金は人を買えるのかもしれない。
今の仕事、私がいなかったら、従事できなかったことすら、忘れています。もうfacebookでも友人扱いから、知人に変更しています。
そのうち、その項目からもはずれると思います。
人を見る目が無いのかもしれません。
櫻弁当さんへ>
2017/04/08 22:27
pmarinさんも二年後ですか・・。確実に落ち着きがなくなって、ストレスになるようですね。南側を作業してるときは、ネオはいつも影を追うように、動いていました。
マンションのためには良いことなのでしょうが、面倒が多いです。今年も一番良い季節である、4月〜5月が台無しです。
今日もうるさいです!
達観なさっていて、うらやましく思います。くよくよするのは、男の特権です。(笑)
pmarinさんへ>
2017/04/08 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の入学式 アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる