アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンフェス行ってみたら楽しかった(2)

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

多くの作家さんやショップが参加した猫作品のを見るだけでも、幸せでしたが、吉例オフ会の開催です!

画像


画像


今回は「似非英国紳士」さんも参加していただき大変盛り上がりました。皆様には大変感謝いたします。

画像


いろいろばたばたしておりまして、配慮が足りなくて、とくになななつのママさんには失礼をしてしまったと思っています。
ネオも大変感謝していると申しております。

画像
(マーシャの乳母やさんの親指には!猫が!凄いね!)

浅草は、大阪に行ったことはありませんが、ある部分大阪が気取らないところが好きという部分で、浅草の昔からの地域性が似てるところがあるのではと、思って、撮影してみたが、どうなんだろう・・。
画像
(ノスタルジックな気分に浸れる、銀座線からの地下街)

画像
(雨が結構強く降っていました)

皆様と集合して、いつもの鉄板焼きのお店に向かいました。リーズナブルで、何でもありますので、妙に混雑する店よりいつものお店です。
画像


画像

画像
(今回ももんじゃです・・カマンベールチーズがまるまる1個はいっています)

今回はデザートのバリエーションを楽しんでいます。
画像
(クレムブリュレ、チョコレートパフェ、餡巻きの三種類です。)

餡巻きは店員さんに作っていただきました。クレープ風の生地で餡をまき、黒蜜などをかけて、いただくものです。
初めてでした。
画像


画像


そこそこ歩いたので、多少のカロリーは許してもらいましょう!
画像

今日は近所で桜を見送りに行ってきました。風に飛ばされて、来年に出かけ始めているようです。ありがとう!来年また会おうね!
画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草地下商店街、大阪の第2とか第4ビルの地下街と
雰囲気が似てる感じかな〜。
鉄板焼き屋さんではまた焼き係でしたか??
zakuro
2017/04/10 20:04
みなさん、うちの子の話で盛り上がったんでしょうね
乳母やさんのねこネール、はやりそう
大阪人から見ると鉄板が小さいのが気になりました。
このサイズは見たことがなかったです。
私は、昨日、15000歩以上でしたよ、ホホホ。
コマダム
2017/04/10 22:04
良くTVで拝見する大阪の雰囲気って、東京の下町に似てる部分があって、大阪の人が東京を苦手がるのは、本当の江戸っ子の生活を見ないで、地方の方が語る東京を指し示すと思うのです。
本当に東京で生まれた人って、少ないんですよ!(笑)
そうです、焼けるうちは焼きますが、別に呼ばれれば、流れ流れていく職人と笑ってください。(笑)
zakuroさんへ>
2017/04/10 22:17
たろちゃんの作品が、すごいので、勿論話題になります。猫飼いとしては、犬を一緒に育てられたらと思う方多いですよ。
なぜか、その逆は少ないですね。
ネールと同時にコメに絵を描くといいんですけど・・(怒られそう)。乳母やさんのネイルはほかに肉球もあって、可愛かったですよ!
鉄板サイズ違うんですか!さすが大阪!とお聞きしていて、広島焼きのこと聞いたら起こります?(笑)
でも、鉄板サイズは、店によって異なりますよ^^
ぼてじゅうはまた違ったサイズとか、大阪名を使った店とか・・・。(笑)
悔しい!ですが、意図しないでへへへこの数字なんですよ〜〜笑。
コマダムさんへ>
2017/04/10 22:24
昨日はありがとうございました
とても楽しい一日でした
爪のイタズラ書き、こんなに褒めて貰えるならもっと気合いを入れて描けばよかったわぁ〜(笑
カマンベールもんじゃ、美味しかったですね!リピ決定♪
マーシャの乳母や
2017/04/10 23:08
銀座線からの地下街、私は一瞬タイムスリップしたかと
思いました。
浅草は独特で懐かしく大切な人の思い出深い街だから
わたしも好きです。

ニャンフェス5は良かったです。
思い切って行ってみて良かったです。
いろいろありがとうございました(^^)
ねこ8匹のなぎさ
2017/04/10 23:50
こちらこそありがとうございました。
つめの落書きだなんて、実際にリキテックスで核の大変だったと推測できますよ!しかも可愛い作品です!さすがですね!
カマンベールもんじゃ、焼き職人は撮影できないので・・(苦笑)画像が・・・。今度は自分でも作ってみようかと思います。
おこげも美味しいですね。
マーシャの乳母やさんへ>
2017/04/11 13:27
浅草は気取った街と別の昭和な街ですよね。(タイムスリップわかります)
私も小学生の頃一人で遊びに来た思い出があります。父と電気ブランの店に入ったり、花やしきをみて・・ダサいと思い、笑いっぱなしだった時もあります。
株主件で無料で観に行けた、大怪獣ガメラも記憶に残っています。
ここから日光へ旅行へ行ったりと、両親の思い出も多々あります。

今回のニャンフェス、期待していなかったのですが、前回よりバランスが良かったですね!楽しかったです。
大勢でイベントでお会いするというのも、楽しいです。
なぎささんへ>
2017/04/11 13:33
そうかぁ〜ニャンフェスだったんだぁ…春先は忙しくて土日が休めないんすよね…行きたいなぁ〜楽しそうだなぁ〜
かるち
2017/04/11 15:00
猫ちゃんの会ですか?
楽しそうですね。

浅草は2回行きましたが、地下街は知りません。
行ってみればよかったな。
レトロな雰囲気ですね。

猫ネールもネオちゃんの帽子も可愛い〜
デザートのバリエーションはボリュームありそう。
おなじみのお店は気心知れてて食べて飲んでお話も
弾んだことでしょう。
いいお仲間たちですね
慈園
2017/04/11 22:40
かるちさん、今度は早めに予定組みますから、ぜひ参加してくださいね!今度のニャンフェスは7月みたいですよ!
たしかニャンだらけもあったような・・・。
大勢で食事とか飲むのは楽しいです!是非参加してくださいなのぅ!
かるちさんへ>
2017/04/11 23:37
猫好きの猫好きのためのイベントです。〈ほぼ宣伝です)
楽しいですよ!
浅草全体も、なんとなく闇市風だったり、昭和初期だったりしますね。機会があったら是非ご覧になってください。

みなさん優しい方ばかりで、人に癒されています。
あのわがままな猫ちゃんを可愛がるのですから。。。優しいですよ!(笑)
毎回同じでもメニューが豊富で、お値段も安いものから黒毛和牛までありまして、飽きないお店です。
何よりも、同じ鉄板を突っつく(鍋)のは、心が打ち解けやすいです。
これも、導きだと思っています。猫友さんをもっと増やしていきたいです。
慈恩さんへ>
2017/04/11 23:44
ニャンフェス、ありがとうございました。
こっそりと出展するつもりだったんですが、こうしてみなさんとお会い出来るなら、堂々と告知しますね。
そんな、配慮が無かったなんて、とんでもないです。お話できて楽しかったです。ムサシと年齢の近い、ネオ君のお話、もっと聞きたかった、次回ですね。
なななつのママ
2017/04/12 10:30
なななつのママさんにはたくさんの借りができたように思います。
ムサシくんのお話一杯聞かせてくださいね。カーピーさん、なななつのママさんもマーシャの乳母やさんも同時にでも展示してくれたら嬉しく思います。お小遣いネオ貯金にためておきます。(笑)
今度は事前にオフ会の予約して、食事会のほうが気が楽かも知れません。素敵な作品をたくさん、発表してくださいね。
なななつのママさんへ>
2017/04/12 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャンフェス行ってみたら楽しかった(2) アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる