アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオについて考えた

<<   作成日時 : 2017/04/14 15:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

もし自分が大腸がんで入院となったらと、考えたこと。

画像
(せっかくなななつのママさんの作品を手に入れたのに・・と思ったよ)

仕事はもちろん、迷惑をかけられないので、一式ノートパソコンにデータを収集してなどと考えたが、そのような入院となると、たぶんステージ4ということで、全ての覚悟が必要になる。

誰にも迷惑をかけない方法があるかと思うと、不可能です。大切なネオという家族がいるからです。
画像
(ネオと一緒でかわいくない画像で・・笑)

思いもかけないことを何度も味わってきた私にとっては、悪く考えるほうが、はずれが少ない人生でした。
そこで、ネオの里親や元ボランティアさんの所在を確認する方法。現在のマンションで世話をしてくれる業者のこと、
などなど、頭をめぐっていた。

飼い主の責任は、本当重いですし、覚悟は必要ですが、飼い主自体が健康でないといけないんです。

結果まったく影響の無いポリープや出血箇所の治療で、事なきを得たという結果でしたが、帰り道にある動物病院にはワンちゃんいました。予防接種だとは思いますが、季節の変わり目には、いろいろなことが発生するものですね。

せめてあと10数年ネオを守れる状態でいないと!
画像



貧血がひどいので、めまいがします。明日血液検査含め、再診です。なんとなく疲労感あるし、療養食は困るんだよね!固形物が・・・食べたい!その反面三度の炊事が亡くなった状態は楽です。本当に楽!

画像


画像




【飼い主様向け】Neo Beaut(ネオ・ビュート) 60カプセル入【無添加天然食物酵素食品】【RCP】
トランスタイル楽天市場支店
ネオ・ビュートは、日本人に馴染みの深い、しじみ、生姜を原料に、150種類もの有効菌(生きた微生物)を

楽天市場 by 【飼い主様向け】Neo Beaut(ネオ・ビュート) 60カプセル入【無添加天然食物酵素食品】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【メール便OK】フリーブロッカー ペンダント ネオ (メール便OK)
ホワイトカルレ
■材質: ABS樹脂/リチウム電池 ■原産国:イタリア ■備考:リチウム電池(交換不可) ■備考:2

楽天市場 by 【メール便OK】フリーブロッカー ペンダント ネオ (メール便OK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トンボ LaLaWalk 大型犬用 ネオプレーン オレンジ SS?LLサイズ【介護用品 歩行補助ハーネス ララウォーク SS,S,M,L,LL】【宅急便発送】
Dear Dogs 犬のセレクトショップ
当店に在庫がない場合は、メーカーから直送させて頂きます。 その場合の発送の目安は、3?4営業日となり

楽天市場 by トンボ LaLaWalk 大型犬用 ネオプレーン オレンジ SS?LLサイズ【介護用品 歩行補助ハーネス ララウォーク SS,S,M,L,LL】【宅急便発送】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【正規品】コーチョー ネオとぎ コア(28603102)
ペットファミリー
▼ 商品詳細 ▼ 製品特徴 ◎ 手軽に気軽に経済的なつめみがき。 ◎ 段ボール製 ◎ 表面は特殊な断

楽天市場 by 【正規品】コーチョー ネオとぎ コア(28603102) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうかネオちゃんのためにも、お身体おいとい下さい。ストレスの無い生活なんてあり得ないことですが、それを何とかため込まないよう、心にも身体にも栄養を。
トップ写真のブロ友さんの作品、ネオちゃんにそっくりでとても素敵ですね。たくさんの素晴らしいお友達とともに、ネコ道まっしぐら♪を楽しんで頂きたいです。
うき
2017/04/14 18:17
なななつのママさんのこの作品はお守りになりますね。
ネオくんの為にまだまだ健康でいてください。

浮いた時間でネオくんと遊んでエネルギー
充電してくださーい!!何よりのお薬(^^)
ねこ8匹のなぎさ
2017/04/14 20:21
病気になると色々考えますよね。
私も今日レントゲンを撮る前は、「もし右肺にも炎症が拡がってて入院になったら、彼が朝出て夜帰るまで、マオは1匹でお留守番出来るかな・・・。」とか考えました。
飼い主が寝込むと、ペットにとっては死活問題ですよね。
ポリープ、良性で良かったです。
早く貧血も治ります様に!!
zakuro
2017/04/14 23:50
しばらくお邪魔しない間に・・・ ビックリしました!
頭が良過ぎるんですよ!
ボ〜〜としましょう!
気を使い過ぎ!
のんびり暮らさなくちゃ〜〜!
いつでも、応援して居ますよ!
偶然ですが・・・私も母のことを思い出して 大腸がんの記事をUPしたばかりです。
最悪の事態を、免れなくちゃ〜〜!
まだまだ ネオちゃんの為に 長生きしてください!
負けるものか〜の精神ですよ! 

フレ〜〜フレ〜〜!
ハイジママ
2017/04/16 09:34
うきさんいつもありがとうございます。
春は良いことづくめにしたかったのですが、その準備だったのかもしれませんね。
多少の試練を与えないと、ダメ人間なので、妻からのメッセージと思って考えを整えたいと思います。
もちろん大切な家族のネオを守るのは、自分だけと思っています。
うきさんへ>
2017/04/16 12:33
いつもありがとうございます。
お守りにしたいと思って、いつも持ち歩いています。
自分のメンテナンスを怠ってきたので、今後は自分も大切にしたいと思います。ネオのことで、無条件に考えないといけないんですよね。
晩酌を控えていこうと思います。
ねこ8匹のなぎささんへ>
2017/04/16 12:38
zakuroさんいつもありがとうございます。
なんだか一人のお留守番考えますね。マオちゃんのことも浮かんでしまいましたよ。同じ黒猫ですからね!
右肺のこと心配しましたよ。zakuroさんも元気になってくださいね。
貧血はきついですね〜〜。
zakuroさんへ>
2017/04/16 12:41
ハイジママさん、おうえんありがとうございます。
今貧血で苦しいですが、パワーをいただきました。
おかげさまで、もう少しでよくなりそうです。
負けたくないので、アホなりに努力します。
ハイジママさんへ>
2017/04/16 12:45
そう・・・最悪なこと考えますよね・・・
でも!とにかく、今は癌でなかったので!
快復に向かってGOですよ!
ゆっくり休んでくださいね!
サバ
2017/04/18 23:00
ご自身も体調不良なのに、お気遣いいただき、ありがとうございます。頑張ります!
サバさんへ>
2017/04/25 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオについて考えた アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる