アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日のほうが幸せ!

<<   作成日時 : 2017/05/26 12:43   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い日が続く関東地方ですが、今日は涼しい雨の日です。
いつもならどんよりとしてゆうつな光景ですが、大変ありがたい気温=室温です。

マンションの最上階なのか・・つくりが安いのか・・想像以上に部屋が暑い。(外が22度と言われているのに25度超えてる)

エアコンをいつもつけるのですが、今年はネオの行動に違いが発生します。

自分でも今後の手術を考え、冷えすぎや急激な温度変化に気をつけています。

エアコンを入れるからか、体調が悪いのかは別として、押入れに入ってくつろぐ位置が、より奥まってきたのです。

もちろん、ひとりの生活になったので、リネン類を捨てたり、遺品なども処分して空きスペースもできてきましたが、
一人でぽつんとというか・・まったりしてるんですね。

画像


猫は我慢強い性格らしく、一匹で行動するために大概の弱みを見せないようにするようです。従って、具合が悪いときなどは、隠れて治癒するのを待つということがあるんです。

かまってちゃん攻撃も入院以来激しくなりましたので、必ずしも具合が悪いのではないことを、把握しているつもりです。
画像



今朝幾分涼しかったので、運動不足やネオの世話で何度も寝なおすので、そのたびに布団の肩側を開けてみると、思惑通り中に入ってきました。

ネオと二人で眠ることができました。

寒いほうが幸せジャン!と思ってしまいます。

猫との生活でのエアコンバランスは難しいですね。

ホルモンバランスも肥満も気をつけないと、部屋が寒すぎたり、暑すぎたりするかもしれないのです。

歳はとりたくないぜ!という言葉重く受け止めてしまいます。だいたいいい意味じゃ使われないよね。

さて今日もつくりおきというか・・・残り物ををアレンジして・・・チーズ焼きに。
オーブン料理ってなんとなく家庭的で、心も温かくなりますね。
エリンギと先日の野菜焼きとミートソースが入っています。
画像


涼しい日がいいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オーブン料理も良いですね。
グラタン皿に 色々入れて チーズをのせれば それなりにご馳走に見えます。
私は 春巻きの皮に 野菜やお肉・・・あまりもの?を入れて 揚げるのをよくします。残り物でも・・・中身が見えない楽しみで 割合 よく食べてくれます。キャベツの千切りを添えて。
ハイジママ
2017/05/26 17:11
アツアツのグラタンとか食べたいなぁ
(←食欲はないのですが、見ると美味しそう)。
でも、まだ入院12日目、副作用も出ていて、またまだオーブン料理にはありつけそうにありません(;−ω−)。
zakuro
2017/05/26 20:21
ご馳走の定義や好き嫌いによって、個人個人のご馳走は変化しますね。
春巻きも素敵ですね。あまりもの大好きです。食品を材料を無駄にしない知恵で、素敵なことだと思います。
秘密の部分が・・・人は好きなんですよね。
驚きのある・・味ですね。
ハイジママさんへ>
2017/05/26 21:50
お気持ちお察しいたします。元気になったら、ハフハフいいながら食べましょうね。
次は私の番ですが、私の場合は今でも不味いもの食べていますよ!
これからだって、不味いもの食べます。(笑)
12日は短くはないと思いますが、落ち込まないで、元気でいてください。元気というのはなんですが、ずっと心配しています。
zakuroさんへ>
2017/05/26 21:54
あはは、20日間の中の12日目なら、「あと少し」なのですが、最短60日間中の12日目だと、まだまだゴールが遠いです。
しかも隔離されてるしε=(・д・`*)ハァ…
退院する頃には、食べたい物が沢山溜まってそうです。
zakuro
2017/05/27 06:42
そうですね。分母がもっと大きかったのですね。
病院はモバイルは使えるのですよね?
退屈なときに、欲しいものを検索しておくと・・退院した時に無性にショッピングや食べたいものを求めてしまいそうですね。
自分がフランス人と思えば・・・ある種のバカンスです。
頑張りすぎないで、適当に参りましょう!
良い結果が早く出ることを願っています。
自分も頑張らないと・・始めての公式手術ですからね・・笑。
今まで、大病院にお世話になったことが、ほとんど無いんですよ・・。ただし、検査に関するスピードは、一般医院と全く違うのですね。
zakuroさんへ>
2017/05/27 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日のほうが幸せ! アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる