アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日入院前の打ち合わせ

<<   作成日時 : 2017/05/30 14:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

6月二週目に入院なのに、なぜか明日看護師との打ち合わせが朝からある。いくら近いといってもタクシーだからであって、バスや歩きなどを含めると40分以上かかる。
画像

(網戸から私の姿を追っているネオ)


入院に関しての説明だと、先月十分説明を受けた話ではないよね?同じだったら、時間の無駄ですね。

来月末は、輸血を受けたので、その影響で感染症が発生していないかの検査があるようです。

今春は、随分と血液を失った気がする。(笑)
画像

(それほど寒い朝ではないのに、一緒に眠ってくれている)


書類を良く見れば、消化器系の入院だったのに、本来は心筋梗塞での緊急入院だったようです。同時の疾病は相反する治療なので、優先すべきことから始まって、なんだかあやふやです。

始めに出血多量だったので、血液さらさらにできないので、まずは輸血や止血剤の投与と安静ですね。

下血が止まったので、血液さらさらの薬剤投与による治療。同時に心臓周りの検査ですが、主治医は消化器系です・・。

三大疾病の保険には何気なく入っていたのですが、心筋梗塞は予想外です。しかしながら払い戻しのためには60日間労働などの制約を受ける状況で無ければなりません。

冷静に判断すると、今度の手術が終わり、主治医の判断で、治療済みとなるのは60日を越えるとは思う。
従って、消化器系の診断書以外に循環器の主治医に診断書を書いてもらう必要まで発生している。

保険は面倒ですが、事細かに保障内容を読むべきですね。


今度の個室の差額ベット代は結構大きい。個室18,000円からですから、まるで国内旅行の良いホテルが予約できます。相部屋は自分の性格から、ストレスで蕁麻疹が出ると思うのでパス!

サービスは24時間だから、納得がいきますが、ほとんどの自由が利かないからきついね。


なんだか猫の気持ちを体験させてもらっている気がします。
画像

(鳩がまた来てるよ!ハンターの姿に)


ネオは退屈なんだろうね。深夜に目が合うとかまってチャンに変身します。鳥以外、外の風景に変化なしです。

病院にいたときも、今も、自由に運動するのは禁止されています。一人で留守番している猫の気持ちが、よくわかります。「気楽でいいニャ!」だったら良いのですが、猫は想像以上に頭が良いので、退屈していないかなと思ってしまいます。
画像



今年はベランダ農夫をお休みして、農負、あるいは農不になっていますので、作物はほぼありません。

ただ、妻の残してくれたスタージャスミンの花は開きはじめ、甘い香りが漂っています。
画像



鳩にあげた、ポップコーン用の種を埋めたら少し芽が出てきました。

今年はやる気が出ませんが、枯れないように水遣りは続けています。

バジルも、ミニトマト、バジル、大葉、スイートマジョラム、などが自然に落ちた種子から芽吹いています。

今年は・・朝顔だけにしようかな・・・?

明日ゆっくりと病院へ行ってきます。


退屈です。



看護の現場ですぐに役立つ ドレーン管理のキホン (ナースのためのスキルアップノート)
秀和システム
株式会社レアネットドライブナースハッピーライフ編集グループ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 看護の現場ですぐに役立つ ドレーン管理のキホン (ナースのためのスキルアップノート) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

患者は知らない 医者の真実
ディスカヴァー・トゥエンティワン
野田一成

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 患者は知らない 医者の真実 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

天国からの奇跡 (吹替版)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天国からの奇跡 (吹替版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たけちゃん、こんにちは。

ここまで頑張ってきたからもう少しの辛抱ですよ。
バンドの練習も手術前だから無理はしないでくださいね。
手術が終了したら、一気にとはいかないまでも
美味しいもの食べたりしてストレス発散できるでしょうから。
たけちゃん節が炸裂するのを期待しています。
pinkのバラ
2017/05/30 17:32
個室はちょっとしたビジネスホテルのようでした。
太平洋が見えるので、何となくリゾート気分だったのは私だけでした
個室だとDrも気のせいかゆっくりされている気がしましたね。
ストレスが少ない部屋でできるだけリラックスして元気を取り戻してくださいね。
すごろくの一回休むだと思って次の順番を待ちましょう。
コマダム
2017/05/30 21:42
時間が 全てを解決しますよ。
過ぎてみれば あんな時もあったなぁ〜と。
ハイジママ
2017/05/31 12:48
バラさんこんばんは^^
たいした頑張りではないんですよ!こうしないとなにもしないだろうという妻の配慮だと思います。
なにしろ奇跡的なのが、労災はこの手術のあとの一ヶ月で、補償額がすべて三分の一になるんです。
そういうのは、偶然にしてはできすぎです。

バンドは自分にとって大事なので、迷惑をかけないようにがんばります。

本当のストレスは、妻が生前話していた「孤独」です。
人が生きるうえで必要なのは、友人や親しい人なんですね。
まっ、適当にその辺の穴うめできるようにしていきます。
妻を嫉妬させないとね・・!笑
pinkのバラさんへ>
2017/05/31 21:04
コマダムさんの近辺は、なんでも良いところばかりで、うらやましく思います。
日赤なので、リゾートには程遠いですが、個室の良いところだとおもいますので、ストレスも含め開放してきますね。
あとは、看護師さんが優しい人が多いので、嬉しいです。
すごろく表現良いですね。一回休みます。

いつも暖かなお言葉、ありがとうございます。
コマダムさんへ>
2017/05/31 21:08
おっしゃるとおりです!
いろいろな未練は、あまり無いので、もしものことでは、ネオのことだけです。
自分の人生で、相当色々な経験をつんできましたが、手術や入院が少ないので、補充してまいります。(笑)
もしかすると、将来聖人候補なのかもしれません。(笑)
ハイジママさんへ>
2017/05/31 21:10
お久し振りです・・・
最新の記事から遡って読ませてもらってます・・・
いよいよ今週が入院、手術ですね。。。
まな板の上の鯉ですからすべては医者と看護師さん達にお任せですね!
幸運を祈ります!早く良くなりますように!
サバ
2017/06/04 23:32
お久しぶりです。
これから、入院のためにいろいろ準備します。
心配してくれる人がいるということは、嬉しいですね。今のところネオにあやまっています。なんども留守番させてすまないという具合にですが・・・。
スマホで病院から監視もできるし、エアコンもコントロールできるようにしました。これで、落ち着いて手術を受けることができます。ご飯の準備も万全です。・・・・。自動給餌器の電池切り替えて、プログラム再度しないと・・。という具合でこれから家事と準備にはいります。
暖かいお言葉を胸に!病人ファーストの会をよろしくお願いいたします。(笑)病院移転は豊洲か・・・武蔵野か(笑)
サバさんへ>
2017/06/05 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日入院前の打ち合わせ アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる