アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7日入院8日手術

<<   作成日時 : 2017/05/31 21:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

今日の打ち合わせで、予定と同じく手術の説明をや入院生活についてを看護師から丁寧に説明がありました。
本当は、すべてわかっていることなので、いまさら面倒だと思いましたが、この病院の徹底したこれらの情報供与が患者の精神的ストレスを開放してくれると思った。
画像
(水戸黄門の入院イメージビデオで説明してるのには、笑った)


山芋を食べると唇がはれたり、かゆくなるんですという言葉さえ、患者管理情報に入力していました。

いろいろな病院に両親を含め、大切な人の治療をお願いしてきました。あほな医者や人間的に未熟な医者をたくさん見てきましたが、赤十字病院は、システムで患者を守っていく様が良く見えてきました。
画像
(老人に説明するような内容ですね)


多くの人の治療に向ける意識が、そのシステムに集約されるわけです。
治療はいまや、人だけが行うものでないと理解できるようになりました。随分進化しているのですね。
画像
(その病院は、依然住んでいた街にある。さすがに30年以上経過してると変わるものです)



加計学園とか政治家や官僚がどす黒いマフィアみたいな政治や行政を行っている社会で、正しく機能しているシステムもあるんですね。

内容は「かけ」離れた話かもしれませんが、自民党などへの団体票と同じで、お願いされたからって、投票しなければ良いし、加計学園に誰も入学しないで、つぶれればいいんだと思うんですよ。

でも、個人個人のエゴの思惑で、馬鹿学校の理事がクリスマスに高級ワインなどを飲んでへらへらしてるんです。

空腹の難民の子供たち・・・深刻!いじめを平気で放置する教育委員会こそ、自殺して欲しいです。

いじめをしたやつも、一生苦しんで欲しい。
画像
(ネオ・・人って汚いヤツ多いんだ)





【ナビス】入院患者識別バンドSF?90STブルー【02P06Aug16】
Shop de clinic楽天市場店
●材質:本体/オレフィン系素材、ホック/高密度PE(ポリエチレン)●100本入●ホック式で容易に取り

楽天市場 by 【ナビス】入院患者識別バンドSF?90STブルー【02P06Aug16】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

入院
小玉オサム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 入院 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち(字幕版)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち(字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おやじさんが一番前向きで、優しいじゃないですか!
人は話してみないと解らないですね。
応援メッセージありがとうございました。
一緒に頑張りましょうね!
不良オヤジさんへ
2017/05/31 21:34
アースワーク さまへ
こんにちは 来週に手術近くなってきましたね
蒸したり 暑かったりですね 良いご体調でと願ってます
ネオ君も 数日お寂しいですが もう少し ーお大事に

ミルタママ
2017/06/01 07:39
お気遣いいつもありがとうございます。
ネオまで心配していただいて、感謝いたします。
簡単に済むことを願っています。
ミルタママさんへ>
2017/06/01 17:52
日程が迫って来ましたね。
上手く行きます様に!!
zakuro
2017/06/01 22:00
名古屋には日赤が二か所あります。
システムは同じですね、とても混んで居ますよ。
また、私・・・経過観察で行きます。
良い先生なのです。自分の体が悪いのですから 先生には感謝しています。
素直な気持ちで 手術に臨んでくださいね。
きっと 先生も努力してくださいます。
医学は日々進歩して居ます。お互い信頼の先には 希望も見えますよ。
政治家は 信頼出来ませんが・・・
日赤のお医者さんたちは 信頼出来ると思いますよ。
日赤の先生方 アフリカとかも行かれます。頭が下がります。なかなか民間の医師( 個人 )では 手をあげませんから。
ハイジママ
2017/06/02 05:39
ありがとうございます。手首の血管からカテーテルを挿入する形で完了すること願っています。
足の付け根だと、制約が多すぎて・・辛そうです。部分麻酔も・・経過を待ってるのが、面倒です・・とほほ!
zakuroさんは退屈していないですか?
zakuroさんへ>
2017/06/02 11:19
ハイジママさんもお体ご自愛ください!
妻が日赤だったもので、複雑な気持ちはありますが、第一回目の入院のときも含め、丁寧な対応ですので、安心しています。
本文中の病院は、日赤以外の病院です。
日赤は信頼しています。他は・・医者の能力と人格だと思います。(笑)
日本赤十字病院は信頼しています。もちろん、この病院の基本精神も好きです。
ハイジママさんのお優しいコメントに、お力をいただいております。
ハイジママさんへ>
2017/06/02 11:24
去年父が入院し、治療を受ける際にも同じようにDVDをみました
両親だけでは不安(すぐ忘れるんですよね〜)なので私も一緒に(笑
その後で看護師さんからもう一度説明受けてましたが(汗
マーシャの乳母や
2017/06/02 23:37
丁寧にも程があるって言うほど、説明します。
自分を基準に考えないほうがよいのかなって、思いました。
理解するように一生懸命な看護師さんは、良い感じでしたし、病院のイメージも良くなりますね。
マーシャの乳母やさんへ>
2017/06/04 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
7日入院8日手術 アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる