アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫にもIT

<<   作成日時 : 2017/06/02 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

iPhoneからエアコンをコントロールできるようになる機器をアマゾンで購入した。
明日午前中に届く予定です。入院している時、あるいはこの夏に部屋の温度を外部から管理できるのは、大変ありがたい。
画像

(His Master's Guitar Sound)

もちろん、ネオのためにです。猫は室温25度が良いといわれていますが、最上階の部屋なのとつくりに問題があるのか夏場は大変危険だと思っている。

妻が亡くなった夏には、エアコンをつけたまま、妻の実家にいたが、ネオのことも心配だった。

あれから、自動給餌器も購入し、水の供給も大量に扱えるものに変更した。

もちろん、放置はできない三日が限度と思えます。
画像

(これを試験的導入します)


ネオには辛い思いをさせたくないというのは、自分の子供には不自由させたくないという考えと同じです。ましてや猫ですから、人のようにやり過ごせないものも多々あります。

今回は試験的に導入してみますが、監視カメラも部屋につけているので、温度管理を含め、随分と条件が良くなってきたと思う。

ネオを留守番させるということが前提ではなく、保険の意味合いもあるわけです。
画像

(こんなシステムと想定しています)


昨今いじめで平気で自殺に追いやる教育者や人間性に問題のある子供とそのご両親のニュースを見て、あのような周囲の動物以下の人間にならないようにしていこうと思う。

ピアノの奏者になりたかった少女の冥福を祈るとともに、ご両親の無念がいくつかの社会変革を生むことを祈ります。

いじめたやつらをこのままでいいの?

真剣に生きるって大変なんだよね!
画像
(契約書の封筒の裏に押してある印はかんと読むんですね・・いまさら)





Whip-it! Neo Torch, Red by Whip-it!
Whip-it!

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Whip-it! Neo Torch, Red by Whip-it! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ネオIT革命?日本型モデルが世界を変える
講談社
米倉 誠一郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネオIT革命?日本型モデルが世界を変える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お留守番のニャンコをどうするかは、永遠のテーマですよね。うちもいろいろ試しています。
かるち
2017/06/02 13:17
便利な物が色々できて、随分安心できるようになりましたね〜
でもやっぱり「一人で寂しがっているんじゃないか」と心配になります
本ニャンは意外と平気で寝てたりするのかもしれないのにね
マーシャの乳母や
2017/06/02 23:52
我が家でも長期旅行の場合、ペットシッターさんに一日おきに来てもらっています。食べ物と水もありますが、キャミーは案外きれい好きで(笑)きれいなトイレじゃないとアンハッピーになるようです。
私も小学校の時、いじめを受けた経験があります。いじめをやった人物はもう死んでいるのか生きているのか全く知りませんが、許していないです。
櫻弁当
2017/06/04 05:48
留守中のネオちゃんが やはり心配ですね。
何日間になるのか?早く退院したいと、お思いでしょう。
お心を察します。餌は?自動餌やり器?それでも、水は変えてあげたいし〜やはり三日に一度は 覗いてもらうのですね。いとこさんにお願いしてあるのですね。安心です。
空調が 上手くいくと良いですね。
最近 暑い日はハナちゃん 首にアイスノンを巻いて 散歩に出掛けます。今日は・・・アイスノン入りのジャケットが 通販で届く予定です。
日本の気候も 動物たちに酷な気候になりました。
猫の場合、洋服を着せるのは難しいですね。
幸い ハナちゃんは 洋服着るのが大好きなのですよ。
ハイジママ
2017/06/04 06:50
そうですね。猫あるあるですけど、そういう猫を思う気持ちが良いですね。留守番は永遠のテーマ!
かるちさんへ>
2017/06/04 16:42
本ニャんは平気だと良いのですが、ビビリなので、お世話にきていただいて、そのことで怖がってるところもあるんです。
監視カメラも遠隔操作も無事できますので、少しだけでも心配事が解消されました。
マーシャの乳母やさんへ>
2017/06/04 16:45
トイレの件では、猫はこだわりますよね。ネオも確かに食事は大切ですが、トイレの心配が一番です。
それでも、すでに二回目なので、安心しています。
寂しくないといいですね。
私の小学校でいじめをしたやつは、東大に行きましたね。人間的に問題があるヤツでしたが、そのときにそいつを逆にいじめてやりました。勉強ばかりで、付き合いが悪いやつだって言いふらしました。
弟をいじめるときは、暴力で解決しました。当時の子供はそういうものでした。だからって、良い子でしたよ。
変わり者でしたが・・笑。
許すという気持ちは全く無いです。いつも倍返しを狙っています。
櫻弁当さんへ>
2017/06/04 16:51
そうなんです留守番してるネオのことを想像するとイメージが勝手に膨らむんです。お世話はお願いしてるので、きっと大丈夫です。
辛いおもいさせるのが不憫です。
空調はうまくいきそうです。現在管理できています。
室温も誤差がありますが、スマホに表示されます。
ハナちゃんのお散歩の様子よくわかります。近所に同じ種類のワンちゃんが散歩していますので・・笑。本当に可愛いです。
アスファルトの表面が暑くないと良いですね。
ジャケットも楽しみです。今度写真載せて欲しいです。
ハナちゃんのファッションショーを楽しみにしています。
ネオは猫ですから、裸一貫から・・・・です。(笑)
大切にしています。
ハイジママさんへ>
2017/06/04 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫にもIT アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる