アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS 丁寧です

<<   作成日時 : 2017/06/16 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

赤十字病院は、手術前の検査が多い!
今日も採血や出血の止まる時間の測定、繰り返されるレントゲン、心電図の測定に行ってきた。
ここは、自分が20代の頃独立した地域で、すでに結婚していた。
当時アビシニアンを飼っていたが、妻には苦労をかけた。
父が生きていたので、後ろ盾があるので、お気楽に独立した訳です。
画像

それにしても、またここに戻ってくるとは、人生いろいろあります。

画像


分岐点のような場所にも、人は縁があるみたいですね。

画像


現在住んでいるのも、結婚して初めて暮らし始めた場所に近いのです。
画像


今度、例えば西荻窪に引っ越しできたら嬉しいです。理由は、人生中一番幸せだった所だからです。
画像


環境が幸せを呼ぶというか、感じさせるのでしょう!
吉祥寺が隣で、そばには善福寺公園もあった。
画像
(ここのうどん屋おいしい)

穏やかだった。
父が亡くなり、先代のアビシニアンが虹の橋を渡ってしまいます。
画像



中野へ引っ越して、すべての厄災に見舞われることになりますが、元凶である継母はいまだに悪性リンパ腫なのに、内臓が元気で、無駄に生きている。
継母からうけた苦しみは、高校生の頃から妻が亡くなるまで続いた。

悪いことしても生きていける自民党や阿部ブルドックのようなものです。

梅雨の晴れ間の空をみて、自分の分岐点のような場所で、なんとなく気持ちの整理が進んだ気がする。
画像


訪ねてみて、良かったです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
検査をきちんとして、万全の態勢で手術ですね。
陶も手術前にあれやこれやとしましたし、今月で術後三カ月検査に行きます。次は6カ月、一年とおそらく長〜〜〜〜いお付き合いになると思いますが、普段通りの生活を過ごすためにはいたしかないことだと思っています。
元気になってくると、忘れてしまいがちな健康のありがたさを思い出させてくれる お約束の日だと思っています。

え〜〜え、私も昔、手術をし、極早期だったので心配は要らなかったので口では大丈夫やよ と言ってましたが、体は正直で、一カ月検査の時 頭にオハゲが2個できていました。気持ちを穏やかにと申し上げても、なかなか難しいところでしょうが、帰宅された後にできる楽しみをいくつも作って計画して見てくださいね。
まぁ、ぼちぼち 頑張って〜〜
コマダム
2017/06/16 13:49
私も25年くらい前に大きな手術しました。胸部ではなくて腹部ですが、縦にドカッと傷があってケロイドになって難儀しました。ケロイドも手術で取りました。
長く生きると、まぁ、いろいろあるものです・・・コマダムさんも仰るように、ぼちぼち 頑張って〜〜
櫻弁当
2017/06/17 04:41
ご説明ありがとうございました。
たぶん血圧の管理も含め、長い付き合いになるかもしれないのは覚悟しています。いい加減な医者との長い付き合いよりははるかに良い結果と思います。(いまのかかりつけは親身になってくれます)
ご主人もコマダムさんまでが、手術経験・・・。
ご苦労されたんですね・・・。
健康のためには頑張らないとだめですね!
ぼちぼちという言葉がありがたいです。元気になったら、どういうことが健康なのか、再確認してみます。
ありがとうございます。
コマダムさんへ>
2017/06/17 13:03
温かいお言葉ありがとうございます。
仕事柄・・具体例をお話いただくと・・頭の中ですぐにビジュアルになるので・・すぐにかき消すようにしています。
お願いですから・・笑・・具体例を教えないでください。(笑)
ぼちぼち先のビジョンをみながら、過ごします。
日本版バカンスです・・・。
櫻弁当さんへ>
2017/06/17 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
丁寧です アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる