アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオと彼女の距離

<<   作成日時 : 2017/07/25 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 11

ネオは大切な家族で、私が苦しんでいるときから、ずっとパワーをもらっています。今回の手術では、4月からの検査入院を含め相当孤独を味あわせてしまったと思う。
画像


しかしながら、今回の心臓バイパス手術で、新たに彼女ができてしまったわけです。猫などを飼ったことが無い女性で、どのようにネオとの距離が縮んでいくのか、興味深く受け止めている。

週末にネオと会ってもらって、甲を差し出してもらったり、おやつを差し出して、ゆっくりその場から距離を持つなどと、ビビリの猫に合わせて、調整しています。

近頃は、あれだけ押入れに隠れていたのに、目の前に現れて、ネオのほうが興味深く話しかけています。
画像


ネオを大切にしてくれるので、大変嬉しく思っています。今まで私の部屋に来ていただいた(男女を問わず)ゲストには、全くなついていないのに、不思議なことに三回会っただけで、ネオは恐怖感を抱かなくなってきたようです。







ショットナビ(Shot Navi) ゴルフナビ ポケットネオ ブラック SN-P02
ショットナビ(Shot Navi)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ショットナビ(Shot Navi) ゴルフナビ ポケットネオ ブラック SN-P02 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

即納 ショット ナビ NEO 2 Lite ゴルフナビ shot Navi 【ネオ2】【ライト】【距離計】【GPS】 【ショットナビ】
遊遊スポーツ 楽天市場店
お客様からのご意見・ご要望にお応えし、大好評のNEO2から海外ゴルフ場への対応、音声再生機能を削除し

楽天市場 by 即納 ショット ナビ NEO 2 Lite ゴルフナビ shot Navi 【ネオ2】【ライト】【距離計】【GPS】 【ショットナビ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
猫と人の相性もありますから、そこはとっても良かったですね。
猫は男性より女性の方が好きだと思っているので、ベランダさんの方が寂しく思うかもしれないですよ
些細なことですが、記事中の週末の文字が違っているんですが こういう時ですから、気になって・・
コマダム
2017/07/25 16:56
そうなんですよね、猫は女性と相性がよいのですよね。それはそれでネオが幸せなら良いと思います。
終末の文字校正ありがとうございます。早速修整更新いたしました。
コマダムさんへ>
2017/07/25 18:02
ネオちゃんは きっとベランダさんの彼女に対する態度を見て居るのだと思いますよ。
きっとベランダさんが 優しく彼女に接して居られるので、「 あぁ〜この人には 自分も心を許して良いのだ 」 と、賢いネオちゃんだから 察したのでしょう。
猫は 想像以上に 人を観察します。
ハイジママ
2017/07/26 10:57
助かっています。もう自分からおなかを見せて、あまえてみたり、鼻チュウまで許しています。
猫の柔らかな感じに惹かれているようです。動物って思っている以上に頭が良いようですね。
ハイジママさんへ>
2017/07/27 14:51
ご無沙汰しています。
7月は忙しすぎて、退院したのにコメントも出来ず、すみません(>_<)
退院おめでとうございます!!
それから、彼女さんとも❤
おめでとうございます!!
凄くお似合いですよ〜

ネオ君は、ベランダさんの態度でわかると思いますよ(^O^)
チェリーがビビリだったのですが、私が心を許せる人にはなつきました。
でも、私がちょっと距離を取ってる人には、警戒心強かったです。
飼い主さんの態度でわかってると思います。

彼女さんも、次は猫イベントに参加できるといいですね!!
楽しみにしています(*^^*)
ゆき
2017/07/28 01:40
そうそう、まずは手の甲からですね。
ニャンコにも近付きになるにはプロトコル(物事の作法)がちゃんとあって、いきなり撫でたりしたら怒るかビビるかしますね。
ネオちゃんは彼女さんを気に入ったみたいで、うれしいです。
櫻弁当
2017/07/28 10:22
ご無沙汰だなんて、ゆきさんがお忙しいのは把握していました。気になさらないでください。
Wおめでとうになりまして、大変嬉しいです。ゆきさんも知ってる方ですからね。(笑)チェリーちゃんのお話と同じなんですね。心を許す人物を理解できるんですよね。
彼女も猫の魅力を理解できたようです。猫友として、依然と同様に仲良くしてくださいね。また猫友の輪が広がります。
メルちゃんシエルちゃんにもよろしくつたえてくださいね。
ゆきさんへ
2017/07/28 11:20
櫻弁当さんあたたかいお言葉ありがとうございます。
ネオはすでにおなかをみせたり、鼻チューもできました。
猫の魅力は本当に伝わるものなんですね。
基本「急な動き」を避けるように伝えています。
櫻弁当さんへ>
2017/07/28 11:23
一緒にいる人がどんな人なのか、パパ(ベランダさん)はどう思っているのか、傍にいるネオ君には手に取るようにわかっているのでは?
そのうち、ベランダさんがヤキモチ焼くほど懐いちゃうかも〜(笑
マーシャの乳母や
2017/07/29 22:48
お久し振りです!無事に手術も済んで!頑張っていらっしゃる!そして!ネオちゃんもOKの彼女さんもできたようで!
良かったです!
他の日も拝見します!
サバ
2017/08/26 20:43
ネオには・・いやいや、猫全般ですが、人と長い間暮らしてきた経験のある動物ですよね。人との関係を良く理解していると本当に思いますね。
たしかに・・雄猫は女性になつくんですよね。親離れできて、少し寂しいけど、いいのかなって思います。(笑)
マーシャの乳母やさんへ>
2017/08/28 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオと彼女の距離 アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる