アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオなつき始める

<<   作成日時 : 2017/07/31 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

週末には彼女がお世話のために、私のところに来てくれる。8歳年下でも、同じ苦労を体験してきたもの同士、人の痛みは自分のことのように理解してくれる。

画像


類似点は少なくない、若い頃に母をなくしている。父親との確執、そして配偶者を失い父親も早めに他界。
孤独が付きまとうような人生だった。他にも類似点が多々ある。子供もいないので、本当におひとり様同士です。
強いて言えば、猫と暮らした経験が無いということでしょう。

画像


私には唯一の大切なネオという家族がいるので、ネオと親しくなってくれることが重要です。
でも・・・「なんということでしょう!」三日目にして、手の甲を差し出せば、頭をこすりつけ、腹をみせながら、かまってチャン攻撃、鼻チュウまでもこなしてしまった。

画像


猫の行動パターンに慣れていないのか、急な動きや、急に足元に現れる行動に、驚きの反応をしてしまうために、時々警戒されてしまうのです。

ただし、過去を振り返ること8年間、ネオは訪問者に対して、誰一人として、受け入れていないのです。

画像



お礼もかねて、あこがれの家族風に、近所の回転寿司で食事しました。
何気ないことや、質素でも、普通のことが、幸せに感じた週末でした。

画像


体の痛みは続いていますが、心はとても穏やかでいられます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、盛大にノロけてますねぇwww。
大きい手術の後ですが、幸せそうで何よりです。
zakuro
2017/07/31 12:29
似た者同士と言うのが GOOD ですね。お互い 優しくなれるからです。
愛は 当然! 後は・・・信じ合え、尊敬出来る相手なのでしょう。その三条件 プラス 大切な一条件 ( 猫が懐くか? ) それも、クリアーですね。
何より 【 回転ずし 】 の付き合いが GOOD ですよ。
気張らず 本当の家族の付き合いです。
わが家は 月に二回は 回転ずしですよ。
ハイジママ
2017/07/31 16:32
猫は予想外の行動が多くて、一緒に暮らしたことがないとビックリすることも多いでしょうね
それが楽しかったりもするのだけれど(笑

ネオ君が彼女さんを受け入れてくれるか、というベランダさんの心配は杞憂に終わりそうですね
マーシャの乳母や
2017/08/01 00:48
ネオちゃんは、今までフリーハンドさんたち以外には誰にも懐かなかったのに、彼女さんには三日目で鼻チュウ(笑)って、凄いというのは変かもしれないけれど(笑)、やっぱり凄いです。
ネオちゃんには、彼女さんがどんな人かわかるんでしょうね。
櫻弁当
2017/08/01 12:21
やっとのろけられる状態というのでしょうか?お許しください。(笑)
zakuroさんへ>
2017/08/01 13:52
回転寿司の暖かい雰囲気はいいものですね。気取らないでいられるのも、価値観が同じだからと思えます。
ハイジママさんのご家庭も月二回の回転寿司ですか?
高級寿司店も良いかもしれませんが、定期的に笑顔になれる回転寿司は素敵ですよね。家族という言葉に、憧れさえしていました。
まだ、リハビリ中の病人ですが、以前より幸福な気がします。
ネオも嬉しそうでした。
ハイジママさんへ>
2017/08/01 13:57
そうなんです!予想外の動きや想定外の歓迎やお迎えに、驚いたり、可愛く思ったりするようです。
心配の必要は無くなったと思います。もっとネオと仲良くなってくれたら嬉しいですね。
マーシャの乳母やさんへ>
2017/08/01 14:00
実際に私自身がネオにかまってもらうまで一ヶ月はかかっていたように思います。ビビリの猫はなかなか受け入れないのですが、なんだかあっけなく彼女と仲良くなったようです。
おなか見せてなでられるようになって、思わず拍手してしまいそうです。また、彼女が言うには、友達の猫飼いさんは腕に傷が多いけど、私が全く無いので、驚いていました。
行動一つ一つが驚きのようです。
櫻弁当さんへ>
2017/08/01 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオなつき始める アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる