アース・ワークス(Earth Works)

アクセスカウンタ

zoom RSS そばのメニュー

<<   作成日時 : 2018/04/16 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

日本の政治は、スキャンダルばかりのような気がします。
画像


森友と加計学園問題。

まるで、そばのメニューのようです。
画像
(ヘギそばを温かい三種のつゆでいただく)

官僚もかかわっているので、きっとそばのように解決には至らずに、「のびて」しまうのでしょうね。


悪人の話は置いておいて・・・・。

画像


彼女や配偶者の食の好みって大事ですね。

同じ塩梅が好きとか、同じ食材が好きというのはとても幸せなことです。

ただし、結果肥満というおまけがついてきます。また、ダイエットを再開しようと思います。

画像
(野菜やサラダを中心にしています)
画像
(鳥のみそマヨネーズ焼きサラダ風とカジキのソテーなど)

彼女は信州の生まれだから、蕎麦が好きです。私も大変蕎麦が好きです。

そばにいたいというダジャレは言いませんが、そばであっても穀類ですからGI値も高く、好んで食べると肥満につながるんですよ。

画像
(週末はほぼ二人宴会です)

野菜を天ぷらにしても、所詮油ものですから、無理があります。

入院していた時の環境ではないので、自分で管理していかなければならない。

二人で頑張るには、食の好みが一緒で、やりにくい。

画像
(卵とじは昼に多い)
画像
(素朴な感じのもね!)

画像
(引っ越しがらみで、スタミナ食をたべて、幾分体重が・・)
画像
画像

画像
(引っ越しがらみで、無国籍料理のお店へ、片付けば、ロイヤルホストとか・・)
(片付いた週末には、どん亭というお店で、すき焼き食べ放題!)
画像
(さすがにダイエット再開前に、宴会をして!)

肥満している人間は、自分に甘いところがあると、勝手に思っている。海外では自己管理ができないダメ人間のように言われる。

週末は無理はしないが、平日は厳しくやっていく予定です。

予定です!(笑)

自分にも彼女にも小さな弁当を用意した。彼女も忙しいので、美味しいものを作ってあげる。

画像
(ドライカレーのお弁当)

自分も摂取カロリーを考えながら、昼まではライス付きです。
画像
(自分用と下の画像は彼女さん用)

画像


クラブハウス風サンドイッチもね、食べたいですよ。
画像


ネオはお留守番が多く、寂しかったんだろうね。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも!心のこもった!コメをありがとうございます!
またまた!すっかりご無沙汰していてすみません!

PC作業で右肩が凝るそうですが・・・
手浴って知っていますか?
手だけ沐浴?するんです・・・
小さな洗面器に火傷しない程度のお湯を入れて、そこに岩塩(なければ普通のお塩)に精油を1〜2滴垂らして、手を入れて温めるだけなんですけどね・・・
心臓にも負担がなくて、お勧めですよ・・・
精油はローズマリーなど血圧が上がってしまう物もあるので注意ですが・・・
それと!ネオちゃんの為にはティートゥリーもダメですよ〜!
タフィーのおっちゃんから!ティートゥリーは猫が死んでしまうから気を付けて!と教わりました・・・
私はラベンダーがお勧めです!猫にも大丈夫そうですし!血圧も下げて、眠りを誘ったりします・・・
お仕事中ならお塩だけで手浴してみたらどうでしょうか?
キッチンか?洗面台で立って手浴しても?いいのでは?
お湯が冷めたら、また仕事に戻る?ってどうですか?
サバ
2018/04/17 00:34
こちらこそ、いつもありがとうございます。
手浴知りませんでした。ラベンダーで、ぜひやってみたいと思います。ティートゥリーですか、タフィーのおっちゃん情報に注意します。
以前は心臓の冠状動脈がいけないのかと思っていましたが、それよりも仕事の影響と気が付きました。
サバさんは詳しい方なので、助かります!
ありがとうございます。
ベランダ脳負(FREEHAND)
2018/04/17 11:49
蕎麦は信州ですよね〜大きく同意!上品な白いお蕎麦より二八の黒が大好きです(^^)
食の好みや地域習慣が似ているというのは非常に重要です。毎日毎年のことなので、それが原因で離婚した友人もいます(涙)。
2人分お弁当作るなんて立派うちは朝ご飯は作ってもらってます
pmarin
2018/04/17 15:36
こんばんは。
↑サバさん情報局凄いですね〜!
メニューを見ただけでも驚いています。
確かに太りそうですね。
年々代謝も落ちて来るんで、私は夜は食べません。
そこまでやってやっと落ちます。
筋肉とのバランスもありますしねぇ…。(^-^;
維持も減量も大変ですね。
TAMO
2018/04/17 21:09
二八のそば、理想です。白いのは、なぜか風味が上品すぎて、楽しくないです。私も、食の好みが違うことで離婚した夫婦の話、存じ上げています。(涙)
pmarinさんのレシピや力量には及びませんが、主夫らしく頑張っていますよ。(笑)
夫婦って似るというじゃないですか!ご主人も立派な人なんでしょうね。
いつも、大切な情報をありがとうございます。
pmarinさんへ
2018/04/18 13:23
サバさん実際にプロですからね!さすがに違いますよね。実行して結果をブログに公表したいです。
以前は野菜も少なく、ご飯でおなかをいっぱいにする傾向です。
今は、つまみという感覚で、だらだら飲んでいますから、注意します。もう、体重落ち始めています。
維持できれば良かったです。お忙しいのにいつもコメントありがとうございます!
TAMOさんへ
2018/04/18 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そばのメニュー アース・ワークス(Earth Works)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる