アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
早く帰りたい
早く帰りたい 16日救急車で運び込まれて一週間ほど、入院しているようなものです。 昨日は、どうしても仕事の関係で、必要な帰宅のために無理もしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 11:41
ネオと再会してきた
ネオと再会してきた 一時帰宅して玄関を開けるといつものようにネオは隠れているようだ。 ここまではいつものことですが、今日は名前を呼んでみたところ、警戒しながらも弟夫婦の声と違うことを認識したようです。いつもより高音でも悲しそうなトーンでそばにやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/22 19:13
おれい
おれい 皆様の暖かなコメントが届いていますが、記録しかできなくてすみません。 病室から外が見えます! 普通の人間ですので、普通に頑張ってます! なんだか、時間というものが余生のように、大切に思えてきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/19 17:28
7年くらいかかって
7年くらいかかって ようやく春めいてきましたが、温度差が激しく、なんとなく体調がすぐれませんが、ネオもトイレの数が増えたように思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 23:50
季節の変わり目でしょうね
季節の変わり目でしょうね 桜のつぼみもほころび始めました。終末は最後の寒さを迎えることでしょうが、なんとなくネオの落ち着く場所や寝る場所に変化が現れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 17:36
ダイエット停滞中
ダイエット停滞中 妻を送ってから、現在までに13kg体重は落としましたが、あと五キロで、希望体重なのですが、このところ数百グラムの変化だけで、行ったり来たりの停滞状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/23 15:56
ネオの孤独感
ネオの孤独感 実際には推測でしかネオの気持ちはわからないが、ネオにとって外は怖いところというイメージが強いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/23 15:25
春だから歩いていこう
春は、人生における転換期になることが多い日本です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 12:45
ニャンフェス5行こうかな
ニャンフェス5行こうかな ニャンフェス5に行こうか大変迷うけど、初めての人が参加してくれるから、案内だけでも同行してあげたいな。 ある程度の入場規制はあるだろうから、何とかなるか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/25 23:58
すべて回復したようです
すべて回復したようです 風邪も蕁麻疹も回復しました。 ブログでさかのぼると基本的に季節の変わり目や、気温変化が激しくなる秋や春に発生している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/24 12:01
疲労感は物欲でカバーだ
疲労感は物欲でカバーだ ネオ朝早すぎるよ〜〜。何時に寝ても早朝に起こしてくる。今日は珍しくそばにいるけど、ベランダで鳥が鳴くと目がピキ〜〜ン。最近は日の出も早くなってきたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/16 00:47
トの字で眠る
良く子供を挟んで、川の字に眠るって言うじゃないですか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/07 22:09
2013年でイベントは終了したけど
2013年でイベントは終了したけど 2007年からすでに多くの不幸がやってきました。病に関してがメインでしたが、妻が2014年8月に旅たつ前に、主要取引先が倒産した。 (2013年節分) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/06 13:06
最近並列処理ができない
最近並列処理ができない 昨日も洗濯物を干し忘れて、夕方になってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/01 11:17
指紋認証
指紋認証 私の持っているiPhoneも指紋認証のセキュリティシステムが動作しますが、人の指紋がこういうものに使われ始めたというのも、時代の流れを感じます。 こういうものを感じないことが、若さなのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/31 13:04
植物に教えてもらっています
植物に教えてもらっています 一人でベランダの植物を管理するのも、大変でしたので、作付けも行わずに一年が過ぎました。 部屋に置けないほどに育った観葉植物やちょっとした樹木は株分けをしたり、枝を落とし、再生するならば育てていこうと考えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/26 12:16
一日中楽しんだです
一日中楽しんだです 浅草で猫友さんと待ち合わせして老舗ロシア料理のお店でランチしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/22 16:25
どれだけわかっているのだろう
どれだけわかっているのだろう 随分と生きてきましたが、この世界のことをどれだけ知っているのでしょう? どのくらい学んだのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/20 21:18
2012年編集中だった記事<ネオと戦ったよね>
2012年編集中だった記事<ネオと戦ったよね> 2012ねんの記事が、非公開だったので編集したところ今頃公開ですが、初心に帰る意味で掲載。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/09 10:57
ネオで今年も健全に過ごせました?
ネオで今年も健全に過ごせました? グリーフケアにはいろいろな手段があるのでしょうが、私の一番の支えは、ネオだったのではないのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/12/03 11:51
ちゃんとできてるよ!
ちゃんとできてるよ! 僕の正しい行動を妻は見ていてくれていると、信じている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/19 00:11
留守番用に
留守番用に 保険の見直しのために、吉祥寺に出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/17 04:29
一緒に
一緒に 昨日は一緒に眠れなかったけど、今朝一通り食事を終えて、ネオは布団にもぐりこんできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/24 13:52
黒い鳥はそばにいる
黒い鳥はそばにいる 結局幸福は、青い鳥の話じゃないですが、身近にあるものですよね。好きなことをやって気を紛らわせたりします。 年間12万程度のヤッスイサイト管理のクライアントが、契約更新を断ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/24 14:46
頑張るという言葉は静かに消えていく
頑張るという言葉は静かに消えていく 台風で、閉じ込められるような一日、いえいえこの数日間は宅配便の業者以外とは、話をしていない。滑舌も悪くなっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/23 00:04
二人の自由時間
二人の自由時間 あの世のことは、行ってみないと正確にはわからないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 19:15
偶然にしてはできすぎ
偶然にしてはできすぎ 妻が亡くなって、妻の実家から帰宅し、花を供えて供養してきたが、夏のこのお盆の時期に限って、青虫というか毛虫でない幼虫が、眠っている私の足や首筋を這っている。不快感がして自然と指ではねのけて、つぶれている。 (なるべく10割そばを食べるようにしている) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/17 00:16
複雑な心境
複雑な心境 8月の14日が妻の二周忌ということになる。なかなかインパクトのある日で、絶対に忘れない日にお別れするなんて、妻らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/31 12:36
猫友さんオフ会行ってきます
期待に応えるため、納期に間に合わせるため、仕事を一生懸命こなしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 10:29
チョット泣ける
チョット泣ける マーシャの乳母やさん、ありがとうございます。素敵な暑中見舞いいただきました。 うれしくて、目頭が熱くなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/21 22:14
偶然でしょうが
偶然でしょうが 先日の14日は、妻の月命日でしたが、このブログに移動してきてちょうど5周年ということです。 Biglobeからメールが来ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 17:37
そこまでしなくていいよ
そこまでしなくていいよ ネオの写真をいくつか整理しているが、抜け毛がだんだん修復されてきたとおもっていると、妙な部分がハートの形にはげいている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/20 12:25
四足生活も
四足生活も 最近ネオの呼び出しが多い。猫は急な動作に警戒するので、どんな状況でも、床を四足で歩くように対応するとネオにとって、とてもうれしいらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/19 02:27
充電中
充電中 少々頭を使う仕事をしながらも、暇になったのですが、その分主婦の仕事が残っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/10 01:53
ブランチ
ブランチ 睡眠のバラツキがあるので、良質の睡眠はとれていないと思う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/11/06 05:07
猫が好きな人は黙とうをお願いします
猫が好きな人は黙とうをお願いします ブログともの、かのんさんの大切な猫ちゃんが、虹の橋を渡りました。 享年18歳でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/28 00:46
猫の入力再度公開
猫の入力再度公開 妻のパソコン(Machintosh)にはネオの入力したテキストがある。再度アップしてみたい。 妻の存命中、ネオは妻について回っていたので、私のパソコンで、入力することはなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/11 02:32
血圧の薬
血圧の薬 血圧の薬もらいにいこう、また無駄に医者に行く気はするが、なんだか不快。 今日は土曜なのでゆっくりしたいのだけれど、ちょうど無理やり二か月分の血圧降下剤をもらっていたが、連休分までは無い。 (やっぱり幸せな結婚だと思っている。妻がいたから、今の自分があるからです。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/10 11:25
早起きはネオの得
早起きはネオの得 ニャ〜〜ん!なにネオ・・・うむ・・ゴハンの時間?え・・・三時半? 具合悪いの?自動給餌器は5時30分だろ・・・・? 寂しいの?まいいか・・・ゴロンしてごらん! なんと深夜に起こされた・・でもネオは正しかった。電気はつけっぱなし、ベランダは網戸状態です。 寒いはずです。(昼間はこのニャントラップに誘導されて、側で待機しなければならない) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/07 13:32
ニャンフェスでオフ会
ニャンフェスでオフ会 吾輩は猫ではない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/10/05 16:38
明日ニャンフェス2
明日ニャンフェス2 明日ニャンフェス2に行ってきます。 ブログ友とオフ会もできたら楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/03 12:24
ネオとお話中
ネオとお話中 生産的では無いけれど、重要なデータがネットワークディスクに入っているので、修復や吸い出しで3日もかかってしまいっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/27 00:05
ネオは壊れるなよ
ネオは壊れるなよ 最近の温度変化で、猫も厳しいのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/23 15:06
早口でも遅い口
早口でも遅い口 私は話し方と、足の速さもそこそこ速かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/09/18 01:24
免疫力落ちてるのか
免疫力落ちてるのか 簡単に風邪をひくようです、早めに横にならないと、ネオに迷惑をかけられない。 去年はひどかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/11 16:59
悪質な台風ですが
悪質な台風ですが 風は強くないが、今日の台風は、秋雨前線との影響下、各地に被害を与える質の悪いものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/10 00:42
雨の中ですが
雨の中ですが ネオは、おやつが気に入って、大変強く私に要求してきます。 もう殆どなくなってきたので、明日まで持ちません。 雨の中、頑張って買いに行きます。ネオ待ってろよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/08 13:58
一番つらいのは私ではない
一番つらいのは私ではない 息を引き取ったあと、何をしてやれただろうか? 死後の世界がありそうなので、いろいろ学んできたが、その世界で一人で旅をしたり、孤独で寂しくなったり、私の名前を呼んでいないだろうか? 慣れないところで大変だよね!いつも、僕が見守っているからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/31 22:19
ネオと一緒
ネオと一緒 最近のパソコンソフトはクラウド経由でインストールする、アンインストールするという、面倒なシステムに変化してきた。日進月歩と言われるこの手の業界であっても、この十年間であまり進化してると思えない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/26 00:32
情けは人のためならず
情けは人のためならず 仏教とか、ヒンズー教とか、場合によっては、自己の悟りのために、必至になっている姿をよく(?)見かけますが、哲学や悟りで自分のことばかり追求して、人は幸せになりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/22 00:43
ネオとの会話
ネオはしつこいくらい、話しかける。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/20 18:28
早起きしないと
いつもは、目覚まし時計が必要なかったが、一年ぶりに目覚ましをセットする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/02 21:54
朝カレー
昼を抜くので、朝は昨晩作ったカレーを再加熱して、味を調整しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/29 11:32
感謝いたします
妻の同僚で図書館のメンバーが休館日に合わせて、館長も含めお線香を上げに来ていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 05:48
猫は言葉がわかると思う
妻が存命中ベランダに小鳥が来たときに子声で「ネオ鳥ちゃんきたよ・・・・・」とネオに声がけしてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/22 11:47
オーブシリーズ2
デジカメのデータをずっと整理していますが、一般にオーブとよばれるものはごろごろ写っています。 笹塚の地下スタジオで一番広いスタジオです。現在あるのかどうかは不明です。 (ネオには見えるんだよね〜〜。まだママとお別れする前の写真だよ) 赤い色でない限り安心できるそうですが、怖いとかそういうものは感じません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/20 22:59
最悪
天気も良かったので、ネオの敷物も含め洗濯し、ベランダ干しです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 12:59
ネオの炬燵は夏場にも
ネオの炬燵はオールシーズン少なくとも、3つの機能がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/17 17:25
予想を超えて
雀のヒナが滑落しないか、やわらかめの土を入れているコンテナを下においておいたが、自然の厳しさは予断を許さないようです。推理を裏切るように、卵が一個コンテナを越えて落ち、割れていた。 見透かされたようなこの結果に、憤りを感じた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/22 10:37
これで退屈しないかな?
ベランダではスズメと鳩の戦いが始まっている。スズメの餌を鳩が狙っているのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/20 23:46
黒猫クマちゃんの冥福を
2015年6月15日未明21歳ともうちょっとで2ヶ月を迎える予定の、黒猫クマちゃんが虹の橋を渡ったようです。 短い縁だったけれど、神がかりな年齢に、飼い主さんを尊敬していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 14:07
ベランダ再起動
ベランダ工事が終わり、ベランダは初期化されました。 象徴的な出来事なので、自分も再起動したいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/15 10:37
月命日10回目
気持ちに乱高下はあるけれども、妻の命日は明日。日付変わってるから..今日でした。 もう一人で生活を初めて1年にはなっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/14 00:54
スープだけか・・
ネスレのキャンペーンで、ネオのご飯テストを行ったところ、残念ながらゼリーを少しなめただけで、全く食べません。マグロよりカツオが好きなネオにとっては、失敗でした。せっかく送っていただいたのに、ネスレさんごめんね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/11 17:56
頑張る
TVゲームのRPG(ロールプレイングゲーム)は随分とやった。中野からここに引っ越しして、妻が病にかかってからは、完璧にやめました。 FFシリーズも13からはやっていない。PS2ですべてやめた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 00:03
学ぶことで
死別サイトで、尊敬できたり、親近感があり、どうしても心の振幅が共鳴してしまうTさんという方がいらっしゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/04 20:34
何が食べたい?
亡き妻は、白米以外が好きでした。だから今夜は蛤の炊き込みご飯の素を買っていたので、炊いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 23:17
ネオの不思議な願い
The Mini 5Door>車のコマーシャルの楽曲はコガネムシの歌にそっくりでいきなり笑った2小節ぶんのまね? コガネムシは金持ちだと歌う部分・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/03 15:48
どのような私を見たいのだろう
昨年の今頃、妻は実家で静養していたと思う。抗癌剤の副作用と肝臓の痛みが、辛かったと思う。 私は東京に残り、仕事を続け、ネオの世話もしなければならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/02 01:45
山場です
この暑いのに私とネオに苦痛を与えるなんて!とオーナーに電話して、エアコンを使いたいことを伝え、排水部分を、ホース追加で直結してもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/02 00:46
衣替え
暑い日が続きます。日曜だけがベランダ開放日で、洗濯ものを干せる。 干せるということ自体が本末転倒です。防水加工なんてこちらは関係ないのです。 一週間きっちり出入り、使用禁止だそうです。禁止という言葉が私に通じるわけがありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/01 00:29
レシピの切り貼り
昨晩は賞味期限のあるヒレカツを使い、フライパンでカツ煮を作った。これは特にレシピというほどのことは無いが。。。。。。毎日少ずつ遺品や捨てるべきものを少しだけでも整理する時間がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/28 17:16
ネオのおやつ
ネオはほとんどカツオ以外は食べない。モンプチやいかにもおいしそうというものを試しても、 ささみだけは残したり、生のカツオあげても食べない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/28 16:58
間に合った
ちょうどネオの砂やパウチ、消臭マットなどを購入して帰還した時に地震発生。突き上げるような強い振動のあと、左右に揺れる。お供えのコーヒーがこぼれましたが、特に大きな被害は無い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/25 16:35
不思議かな
ネオは押入れのほうが落ち着くのか、ここで眠りたいと意思表示をする。 フラッシュはかわいそうなので、少しブレるけど。。。かわいいので、パチリ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 00:06
今日だけはリラックス
今日は天気もよく、網戸状態で風も抜けていく。覗かれている感覚もない。 洗濯物やお布団もしっかり干して、カーペットを掃除し片付け、夏用の敷物に変更。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/17 21:31
月命日は霧の中
人差し指と親指が少ししびれていたので、歯医者の帰りに、衝動的にマッサージを受けた。 整形外科では全く治りませんでしたが、随分と楽になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/14 22:01
ブログを開設してから、もうすぐ4周年!
タイトルのようなメールが来ました。 いろいろありすぎて・・ここにしたらと妻から紹介してもらってユーザーになり、 明日5月13日で4年目です。明後日が月命日。花の可愛いのをお供えしてあげよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/12 13:22
それ相応に防御
鳶のおっさんたちと目を合わせたくないし、覗かれるのも腹立つので(性善説なんてある訳ないので)ベランダ側にUV機能のあるらしい、ミラー風のフィルムを貼りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/11 22:41
二人で決めたネオの誕生日
ネオは推定の誕生日になってしまいます。もらってきた時から逆算して5月だから、以前妻と話して男の子だからこどもの日の5日にしようと決めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/05 01:49
鳩かよ
ネオそろそろベランダは工事だから、見られなくなるよ! だからって、毎朝4時位から待機か〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/02 14:15
五目寿司もあげるね
お祝いや、おめでたいことがある時だけでなく、妻はよく五目寿司を作ってくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/29 22:20
自営業は連休みたいなもの
命って大事ですね。かけがえが無い。こういった無垢な命を見ると、心が洗われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/28 12:48
本日は鳥でした
マーシャの乳母やさんのブログに掲載されていた『アースデー動物診断』のページで診断したところ、 今日はアメリカシロヅルでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/23 12:12
枕好き
ネオは今日も机が枕。自己主張は強くなくて、ビビリだから自己主張や自己表現が変です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/22 16:21
そばにいてくれるけど早起き
おじいちゃんじゃやないんだから、5時から起こさないでよ!ネオ! 何度かニャ〜〜んといいながら起こしてくる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/21 14:14
前向いてます
ずっと悲しいです。でも、時間は何があっても進んでいきますので、正面を向いて頑張っています。 炊事洗濯から、仕事、片付け、買い物、なんでも一人でやっています。時々コンビニ弁当を食べますが、不味いですね。タバコやめてから随分時間が経過しましたので、香りに敏感です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/04 00:00
女性用の品々
ファンデーション、化粧水、乳液、薔薇の香りのハンドクリーム。手に塗って、ネオのそばに手を置くと甘えるようになついてくる。(香りを覚えているのだろうと思う) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/28 14:11
猫も話ができる
数年前から気になるソフトがあります。実用的でないのが残念ですが、面白そうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/16 16:43
猫日和
仕事は素早く片づけて、YouTubeで猫動画見ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 19:27
眠る前に験を担ぐ
巷では表現の自由や宗教の冒涜とかやっていますが。。。それでもベランダには風が吹きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/14 22:32
ネオの一日
ネオはママを失ってから、毎日ネコパト(猫パトロール隊)として頑張っている。? 「こ・・こんな・・・朝早く・・・ネオ・ご飯?」どんなに遅く眠っても、ネオは起こすときには起こします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 14:36
ベランダ・ネオ
ベランダは、12月でも暖かで、12月の前半には収穫しておかなければならないジャガイモは、通常より長く、放置していた。掃除のために。半分ほどのプランターの土を掘り起こした。 妻と一緒に掘るのを想定していたので、残念です。半分だけ掘り起こしてみましたが、「シェリー」という品種は、予想以上の収量でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/28 22:29
昼はトマトソース
だいたい皆さんがお休みになる時期は、マイペースで動けるようになるので、幾分気持ちが楽になる。 汎用的なトマトソースを作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/27 22:47
去年も書きましたが
豪華な食事をとる前に目をつぶって想像してみてください。世界では寒さに凍えたり、飢えたりしている人がたくさんいます。 給食費が払えない、日本の子どもは想像以上にいます。小児がんと闘っている・・・病と闘っている子供が・・・。 この瞬間に不幸のどん底にいる人がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/26 09:54
わあ!風邪また!
明後日接待なのに、風邪ひいたみたい。すぐに眠らないと! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/20 23:39
ネオくんうれしい
ネオは必ずそばにいてくれる。片付けで他の部屋にいるときは「ウワオ〜〜ン」と吠えるように、鳴き声で気を 惹こうとする。 炬燵に入れば、ひざの横に寄り掛かる。今まではこのようなことが無かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/18 23:52
ネオはコタツの上にいる
オイルヒーターを眠る時につけると、その側に置いている、猫用コタツの上に乗り、こちらを見守るように眠るらしいです。猫用コタツは、ヌルいお湯のような程度の温度にしか上がらない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/11 23:53
ネオの動線に
現在人の動線にネオがいるのか、ネオの動線に自分が組み込まれたのか不明です。だいたい狭い中暮らしていますが、ここ1年くらい、ネオは、何度も話しかけ、私を呼びます。何か理由があるのだろうと、ついて行きますと、餌の前まで誘導しているのです。結果、一緒にいて、ご飯を食べる間見張っててねという感じです。この行動は、可愛いのですが。。。なんとも、、、。食後は。。じゃ。。また、今度!とつれなく扱われます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 00:18
いつもと違うことは何かの予兆
虫の知らせとか言いますよね。私の場合は以下のようなことがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 02:05
ネオが泣く
妻の遺骨を持って自宅に着いたのは8月の18日の午後8時を過ぎた頃だったと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 10:59
ネオ手作りがすき
ネオと遊ぶためにいつも猫じゃらしを作って、一緒に走り回っています。こういうのに反応して、飛びついていますが、興味が1週間もてば良いほうですが、これらはそれを超えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 15:56
今年もお客さん
一年はあいてしまったけど、今年はメスのかぶちゃんがやってきました。公共部分にころがっていた、メスのカブトムシです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/31 15:44
主婦って尊敬
なんだか、たべることに費やす時間は多いということがわかる。お料理や炊事洗濯を毎日してくれることに感謝しないといけない。税金控除の件で収入の枠を変更して、女性を社会で働かせようとしていますが、なにか的が外れている気がします。 (今年もネオの友人が遊びにきました、コガネムシのスミス君です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 15:27
ちょっと切ない
通常事務所兼自宅なので、あまり携帯電話は使いません。ドコモの定額のかけホーダイに変更したのは、妻との連絡をスムーズにするためです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 00:51
今年は残念だけど来年に
毎年江戸東京たてもの園のイベントに夫婦そろって出かけますが、今年は治療に専念するため九州で療養を続けている妻とメールでやり取りしながら、来年に見送ることとなりました。 来年は、病と共存しながらでも、自分の足で出かけるように、なるべく部屋の中でも、近所でも、無理の無い程度に歩けるようがんばろう!と話しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 10:28
どうせなら猫と話してみようか
iPadを効率よく使うのもよいのですが、iPhone同様に遊び感覚もあるので、こんなアプリをインストールしてみた。 家事全般と月末の請求伝票などがあるので、まだ、実際に使っていませんが。 面白いのでメモ代わりに記載しておきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 13:27
セカンドオピニオンのほうがよいみたい
妻は長崎で入院しています。抗生物質で肝臓の壊死したがん細胞による炎症を抑えるためです。 おかげで、吐き気や痛みがひいて、楽になったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 18:02
今からネオとがんばる
今週、妻が実家で静養を始めます。私の力不足で、治療がはかどりません。炊事洗濯、自営のお仕事で自分では限界でした。毎晩肝臓が胃や腸を圧迫し、さらに抗がん剤の副作用で、頭痛、吐き気、などなどいろいろ、深夜に大活躍でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 15:21
弱いところ突いてくる
抗がん剤は人によって、副作用の強弱があります。 基本的に吐き気は厳しい攻撃です。人間の一番弱点を突いてきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 15:19
3周年
5月の14日にこのブログをはじめて3周年となります。 継続できているのはおめでたいことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/12 19:25
この忙しいのにXPやIE
この忙しい季節や年度の変わり目に、XPのサポート終了とかIEの脆弱性の問題とか・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 18:47
何とか一緒に春迎えたね
ネオも勝手に決めた5月5日で6歳の誕生日を迎えられる。 妻も副作用に耐えながらも、継続してゼローダを使用できている。特に厳しいのが吐き気だったが、少しは安定してきたようです、残るは口内炎や手足の皮膚の炎症などです。 頭痛は今も続いているようで、つらそうだ。正直ずいぶん仕事が重なる時期で、炊事洗濯がつらい・・。 それでも家族そろって、春の・・特に薫風を感ずることができるのはうれしいことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 16:46
消費税の前に節税でしょ
消費税の前に節税です。議員数を減らすことが節税です。官僚を減らすことが節税です。東京大学を廃校にすることが節税です。理由は、ろくな官僚を輩出していないからです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 09:41
夢とか希望で
なんだか哲学的になってしまう。 生きるって辛いことが多いですが、一番辛いのは、贅沢ができないとか、美味しいものが食べられないんじゃ 無いんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 22:45
ネオが手伝って大笑い
ももちゃんは昔ネオが外にいたときに見かけたねこなんだ、外猫なんだけど、大事にされていたから、まるまるしてるんだニャ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/02 14:12
ネオはあきらめないんだよ
ネオは忙しくて、ゆっくり眠ってもいられないんだよ!今日も農夫のよこで拝みながら眠っていると、キジバトまで現れるしまつなんだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 13:57
弱肉強食が嫌い
生物界の法則のような弱肉強食は嫌いです。違法であっても、弱い物は守りたいと思います。 青色申告は無事終えました。売上は確かに主要取引先の倒産(同族企業二代目社長)で一般サラリーマンの年収分が消えましたが、その他の中小企業との取引は過去よりも良い結果でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 01:05
それでも地球は回っている
早朝ネオに起こされて、モンプチのスープ仕立てのマグロパウチをあげる。 ほぼ深夜に近い状況ですので、また眠りをむさぼろうとしますが、そこは精神的に弱いので、いろいろ思いをめぐらせてしまう。 芥川龍之介の「枯野抄」に思いを巡らせてしまうのです。芭蕉の弟子のように自分のことばかり考えているのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/15 17:19
感謝と報復
随分癌と闘う時間が多いです。私本人では無いのですが、両親や妻、大切な猫も含め、いろいろありました。精神的な負担は大きいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/28 15:04
とにかくがんばります
妻の取り巻く状況はあまり良くないですが、あきらめずに可能な限り頑張ってみます。 いろいろ強がりを言っていますが、本人が一番大変なのです。 自分の非力を嘆いている場合ではありません。これからのことでいろいろ努力したいので、しばらくはブログ更新は適当になると思います。 不義理がありましたらお許し下さい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/15 15:02
ネオの食事
急にデザインと味を変更したネオ愛用の「銀のスプーン15歳用」は、原材料のアベノミクスによる高騰で価格維持のために内容物をマイナーチェンジしたと推測できる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/26 13:53
急に食べない
ネオの朝は「銀のスプーンプレミアム 三つ星グルメ 15歳以上用まぐろ入りかつお」の完食からはじまる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 11:22
足元に気配
また、最近足元に気配を感じる。振り返りざま、動物の気配を感じる。一瞬何か見えるようです。少しだけオカルト風なことです・・笑。 何事もなく年末が過ごせると良いのですが……( ̄▽ ̄) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/22 02:15
ネオとの距離感
ネオが家に来たときは、すぐに狭いところや冷蔵庫の裏のようなところに逃げ込んでいた。なじむまで1年近く掛かったと記憶している。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 14:18
やっと前転
最近ネオの「あそんで〜〜」がエスカレートしている。訴えるような目で仕事中の椅子に前足を乗せて、背伸びをしながら、訴えかける。夜は夜で、照明を落とすと運動会を始め、常に私の表情を伺いながら、走り回る。 それはまるでTVカメラを見据えながら走る「欽ちゃん走り」です。「夜行性のネオ」はここぞとばかり、遊んでの連発で鳴き始めます。黙ってみてられなくなり、照明を落とした部屋から玄関まで専用のおもちゃでじゃらします。 そして・・睡眠が浅くなり・・翌日もネムネムです・・笑。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/01 18:36
心配事
熱いのか寒いのか不明なまま晩秋へと突入したようです。活動を休止したままのバンドが二つありましたが、どちらにも所属する友人が、小脳の梗塞をおこし、たぶん小脳の機能は停止してしまっていると思う。 数少ない友人かも知れない彼は、学生の頃よりキーボードを担当していた。 ますおさん状態で傾きかけた会社を再建するため、そこそこの規模の会社を引き継ぎ、ほぼ再建のめどが立った時点で義理の兄と義理の両親にはぎ足られる形で会社を追い出されることとなった。義理の兄はバブル期に会社をだめにすると同時に、自分も会社同... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 12:43
遅い秋の訪れ
秋も随分遅い訪れです。今年はまったくの異常気象です。朝夕は随分と秋の深まりを感じます。ネオもピアノの上でひなたぼっこです。 こまかな仕事やパソコンデータの掃除、廃棄パソコン数台のデータ処理とカラーレーザープリンタの廃棄準備などで、ブログをお休みしました。不義理をしまして、申し訳ありません。(まだパプリカは結実しています。残り3個はまだあおい状態です。 しばらくして、リセットしてまっさらな状態にしようと思っています。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 18:25
猛暑から台風になって秋
ソース顔のようにくっきりした、季節の変わり目です。猛暑の次はいきなり台風の連続です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/20 15:46
病院後日に
東京も天候不良なためネオの血液検査は延期しました。もう少し待って、涼しくなってからにします。 深夜に足を僕の腿にのせてくれて、とても嬉しい^_^。 油断してくれるのが嬉しいが、腎臓にダメージが無ければ良いのですが。。。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/07 13:36
口直し
関東の人間ですが、たこ焼きは好きです。粉物をご飯で食べるような、力量はありませんが、粉物で食事とすることは、吝か(やぶさか)ではありません(政治家風に理解しなくても、かっこうをつけて、・・)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/03 13:37
毎朝5時はかんべんしてください
昨年と同じ事が繰り返されることを幸せと感じている。 普通で、同じであること、可もなくというのは困るけど、不可や負荷のない状態は奇跡的です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/17 13:43
夕食にパンでも
先日の夕食は、私のリクエストで、バゲット・サンドにしてもらった。フランスパンは近所の焼きたてを買ってきました。もし足りないといけないので、長いチョリソの入ったフランスパンもゲット! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/02 11:10
一台で二度美味しいか?
今後の仕事のために、一台で二度美味しいのかMacに挑戦した。当然ハンバーガーではない、Macintoshである。 リンゴでもないけど・・笑 ネオは相変わらず、人のスケジュールに関係なく、遊んで〜が続く。単純な鈴だけで、楽しんでくれる。最新のおもちゃがこの鈴で、霞んでしまうのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/24 19:12
小心者である
最近ネオの様子を見ながら、夜更かしている。先日のパソコンもリチュウムイオン電池入れ替えで、修理が完了した。ある種の癖があるので、修理しやすいのです。 しかしながら、今回購入したマックは小さいながら、CPUがクアッドコアです。 BootCampという付属のアプリケーションで、Windows7を導入した。 起動する際に、option Keyを使うことで、Windows機として使えるのです。 エイトはまだまだ法人に普及していないので、セブンにしたわけですが、マックとWindowsではキーボード... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/24 02:33
普通の日だった
昨年よりも早いのですが、すでに3本目のキュウリが収穫できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/22 01:41
官僚やりますか?人間やめますか?
相変わらず、官僚は上から目線で、知性を感じない。記憶を頼りとして学習してきた、単純な思考能力が、被災地の人たちの努力を踏みにじっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/14 00:58
みなさんが普通であることを願います。
何事もなく、普通の日の繰り返しでいいから、退屈でもいいから、みなさんが普通に暮らしてればいいなと思います。 普通であることの奇跡を感じる今日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/10 00:45
ネオにおみやげ
先日ニャン太のゴーゴーマウスを買い、そのときに買い控えた、キャッチ ミー イフ ユーキャン というおもちゃを買ってしまった。朝ベランダで水遣りを終わらせて、夫婦でイオンのお店へ・・・。帰ってきてからいきなり単二電池3本を入れますが、けっこう荒っぽい作りです。 でも楽しい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/31 20:03
inbox.comに注意してください
inbox.comというブラウザに、インストールしてくるふざけたソフトがあります。 Virusの実害はありませんが、アドソフトで、詐欺PCスピードアップソフトを購入するよう勧めてきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/05/30 19:11
ネオの「遊んで〜」はすごい
最近眠るのは遅いが、朝は早い・・・。ネオがまず私を起こすからです。基本的に足の親指に前足でじゃれる・・。 爪を立てなかったのに・・最近は時々声を上げるほど、恐怖心をかき立てる。 おなじみの猫パンチでなぜか右足の親指だけを攻撃してくる。 ネオは、朝のパウチが欲しいのです。それと一人では寂しくて退屈なようです。容易に反応する私だけを狙ってくるのです。その後起きたな・・と認識すると、七色のトーンで「ニャ〜〜ン」と繰り返して鳴く。 私が起きるまで泣き続けるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/27 23:40
怪しいラジコンネズミ
先日、気晴らしに近所のイオンモールに行ってきた。 ペット関連商品のあるスペースに行ってみたが、留守番中のネオのおみやげとして、ラジコンのネズミを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/21 09:28
ネオ優しいね
このところ、睡眠時間がずれている。このズレは以前と比べ、まったく問題ない。以前は眠れないことが原因で、夜更かしをしていたが、今は理由なく、夜更かしすることは無い。 仕事はある部分マイペースで許される範囲になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/21 01:50
これだけは真似しよう
みなさんが、頑張っていることを真似して、くじけずに、冷静に仕事をしなければいけないと思った。 でも。。。眠い。 明日の早朝頑張って更新作業をしよう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/16 02:14
なににしようかな・・
仕事も、あとホームページHTML5対応作業とFacebookとの連携提案、色校正第二弾、写真ギャラリーの更新、などなど、さらにプレゼンや、勉強も残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/11 11:10
苺一絵
見た目も美人の苺がとれました。まだ何粒か採れる予定です。大玉苺は残念ながら充実する前にしぼんでしまいました。でもランナーが元気にのびていますので、次回に期待できそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/07 19:11
勝手にお誕生日
11月9日におためし飼育として、ネオは家にやってきた。 里親さんから聞いた推推定年齢が約6カ月ということで、勝手にネオの誕生日を5月5日のこどもの日に決めていました。 これでネオは4歳になったということです。病気をしないで、元気でいて欲しいと、こどもの日に願う親のような気持ちです。 まだ忙しいので、お誕生日プレゼントは待っていてね・・ネオ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/05 23:58
連休中はマイペース
連休中は少々お休みをしながら。。仕事を。ネオや先代の猫が元気だった頃は、自分も同じように無理してでも仕事をこなしてきた。おかげさまで、慣れもあるので、ある程度目鼻立ちが整ってきた。 あと二つは少々構えてかからないといけない仕事です。 両者とも一年契約のサイト維持管理、マイナーデザイン更新の仕事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 15:00
ブログはさぼっちゃだめでしょ
時間は自分で作る物と言われていますので、忙しいとは言えません。 ベランダでは久留米豊の収穫時期になってまいりました。 吉例豆ご飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 18:56
ソ連からロシアに
ソ連からロシアになっただけです。まだ信用できない。交渉以前の問題を、交渉から始めるなんてどうかしてる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/30 00:19
忙しくて
忙しくて訪問できていません。この状況は5月中頃まで続くと思います。 手間が増えています。忙しくても手を抜かず、丁寧に仕事をすると、アイディア面で、枯渇してきます。 遊び心は必要なんですね。痛感しています。 ネオは相変わらずおつきあいしてくれますが、深夜に眠って、早朝にネオが起こしてくれます。 それって・・・・・・拷問(^_^;) 偶然パンフに遊ぼ!ネオもう少し待っててね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/25 01:29
アゲインストな風ばかり続く
風の強い中、ベランダでは、風との戦いを強いられている。 三束あった、干し猫草の二束は、どこかに飛んでいてしまった。ネオの草は、ネオの食べるスピードよりも速く、実をつけてしまいました。 <南風はたしかに暖かですが、おもいきりアゲインストです> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/15 11:55
三種の神器にいじめられ
たぶん、今月は、今年で一番忙しいと思える。景気の回復で発生した仕事ではありません。 従来繰り返してきた、再版もののデザインを変更して、あらたに印刷する、カタログ制作(ブローシャー)の仕事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/15 11:26
ネオお留守番
仕事のお付き合いだけでなく、勉強目的で、東京ビッグサイト(東京国際展示場)に夫婦二人で向かった。 偉そうにいいいながら、ある種見学です。 <ネオさびしいかもしれないけど、頑張るんだよ> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/06 13:47
ネオの療養食を買いに
ネオは未だにロイヤルカナンPHコントロール PH−1を食べています。以前長期入院したショックから立ち直って、ネオは毎日カリカリいわせながら食べています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/29 18:04
ネオとベランダ
暖かな日差しが入ってくると、ネオは前転しながらベランダ前に私を誘導します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/29 17:45
早春が無いベランダ
いきなり冬から春になったベランダでは、昨年植えた久留米豊の花が咲き始めました。 鳥の見張りはネコパト隊長のネオが、パソコンデスクのよこで任務を遂行しています。 <なんだか春はネムネムニャ!と、いつもより多く昼寝しています> 今年は強風3回目の攻撃に耐え、莢まで、育っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/23 17:26
ネオはチョコレートブラック
そういえばネオは、黒猫ですが、窓際で太陽に当たっていると、チョコレートブラックに見えます。 クールな黒ではないようです。食欲の出るチョコカラーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/03/13 11:24
素敵な広告
不要な領収書や、いらない原稿やコピーなど、確定申告のあとで、紛らわしい書類は捨てています。 必要なものが探せなくなることがあるからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 11:16
ネオと回転寿司1
集中力が途切れたので、少々いたずらを・・。 ネオと一緒に、いやいや。 猫ちゃん達とのオフ会は回転寿司です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 19:13
忙しくて素敵な普通の日
今は深夜です。ネオは今も遊びたがっています。パソコンの裏側に潜り込もうとしたり、紐のついた鈴にじゃれたりしています。 この三日間は、お台場周辺から、下町、浜松町と仕事で飛び回っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 01:15
ハンター健在
鳥よけネットを張っていても、ごんべいさんは後ろを振り向いた隙に、植えた種を鳥たちについばまれてしまうのでした。 そんなとき、この周辺で黒豹と呼ばれている「ネオ3歳」が、困っているごんべいさんこと「ベランダ農夫」に力を貸したのでした。「ベランダ農夫さんいつも新鮮な猫草をありがとう!私がベランダを見張りましょう!しかもピアノの上に乗って!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/08 17:41
節分
夫婦で近所の神社に豆まきを見学しに行きました。天気も良く、日差しも長くなったような気がしました。 青空に、お社の朱がまぶしく映えています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/08 17:20
家電に対する考察「幸福のちょいたし」
このところ家電が壊れ、買い換えになっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/04 11:54
45年ぶりの友人との再会
小学校、中学校、高校、大学と引っ越しや学区の違い(越境入学したりしている)から友人との長い付き合いは限られていた。 特に中学校に上がる際に越境入学と自宅の引っ越しもあり複雑な状況でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/01/22 11:38
猫が回転寿司
回転寿司で飼い主が一般の寿司屋くらいの額面を支払い、自分の飼い猫を放ったらどうなるのか想像してみた一日だった。 猫の価値観はそれぞれで、ネオはカツオとカリカリ、しかも限られた物以外はなにをやっても食べない。 はたして、飼い猫はいったいどういう魚が好きなのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/20 18:15
まるで2月のようです
東京にはまだ雪が残っています。東京は雪に弱いと呼ばれていますが、実際には雪の日でもあくせく動かなければならないから、より不便を感じるのでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/19 12:51
1月ベランダ
ベランダは大きな変化がありません。一日2回の水遣りを欠かすと砂漠に近い状態にはなります。乾燥した空気に絶えずさらされているからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/10 11:08
ネオもお正月
あけましておめでとうニャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 18:44
大きな仕事
有名メーカーの大きな仕事を見積から始めています。ほとんどの収益は印刷会社と法人口座を利用させてもらっている友人に分配してしまうので、実利は少ないですが、楽しい仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 11:01
ネオは4回目の秋に
ネオはお試しでお家に来てから4回目の秋、そして冬を迎えます。この回数が何事もなくゆっくりと増えていくことを願います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/23 12:39
秋のベランダ2012
四季の中で春と秋は短く感じます。グラテーションのように季節は入れ替わりますが、今年の秋は突然やってきました。 風や輻射熱など、ベランダの環境は良いコンディションではなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/23 12:17
投票システム
今、猫の集会場で投票システムのテストをしています。良かったらクリックしに来てください。 動作テストにご協力ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 18:29
妻のうけうりで・・
猫の集会のバナーやデザインは、楽しみながら変えていきたいと思っています。もちろん動作システムもよりわかりやすくしたいのですが、能力の問題もありますので・・お許しを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 16:25
B4に決定
最近はネオも寒いらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/08 15:42
ネオはA4かB4
最近寒暖の差が激しいので、早朝は相当注意しないと、風邪をひきそうです。 油断しないようにしていますが、ネオは寒くなると水をあまり飲まなくなります。 注意しないと膀胱炎やおしっこがでなくなります。仕事しながら、ちょくちょくネオの様子を見て、日が照っているときはなるべく暖かなところで、なでなでしてあげます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/28 17:49
猫の集会場の完成とアップグレード
猫の集会場は完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/21 15:39
猫の集会場の主旨
猫の集会場の主旨は猫を飼っている方々や、猫好きが飼い猫の気持に成り代わって、意見交換する場にしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/18 23:48
デザイン以外の機能は
ネオのブログはデザイン以外稼働しているようです。 サーバのパーミッションという制約(管理者の書き込みや訪問者の書き込みなどの権限)が厳しく書き換わっていましたので、コメントしても、結果がデータとして書き込まれなかったからです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 17:10
猫の集会場作り直しています
仕事も重なりましたが、猫の集会場のMySQLサーバをもう一度設定し直しています。WordpressというCMSで作っています。 今間違ってDBを消してしまってつながりません。 集会場完成してから、ネオのおともだちに、お知らせします。 セキュリティの範囲も検討中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/06 10:59
台風一過
昨夜の台風は、雨より風が強かった。おかげで大納言は全滅。今年は豆類は全部だめでした。 冷静に考えても簡単に、植物が生育できる条件では無いのかも知れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/01 09:05
ネオは集会場を作っています
自分の外部サーバでネコの集会場を作っています。もちろん人間には登録できないし、書き込みも出来ないんだよ。 CMSだからゆっくり作っていきます。今はこのブログで知り合った人だけが、掲載できるようにするんだ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/30 10:20
ネオの夏はこれから?
先日小さな籠を改造し、ネオの麦わら風帽子を作りました。 Rの部分にリボン巻いて、それ風にしてみましたが、本人(?)はけっこう、嫌がりました。不満顔です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/27 17:07
ネオ仕事させて〜〜
ネオの体に随分と毛が生え始めました。あの病気から元気になった証拠です。相変わらず、妻とネオは仲良しです。 でも、時々私に、かわいい行動をしてくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/23 12:58
かぶちゃん秋に帰る
先日妻が発見したカブトムシのサイトウこと「カブちゃんが」天国に帰る準備だった。 ちょうど寿命の2カ月程度を、ネオと私で祝ってあげた。毎日与えた純正?のカブトムシ用餌をたべていたので、きっと幸せだったろう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/23 12:45
猫用アプリ
昨日は妻の誕生日でした。とても大切な日です。理由は生きられたという単純で一番難しい証明の日だからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/17 17:43
ニャンパッドアプリ
iPadアプリに「Cat Fishing2」というアプリがあります。 ちょうど池や水槽の上から魚を俯瞰する感覚です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 12:20
この夏の縮図はベランダにあり!
暑い夏でした、いや・・まだ熱帯の中でベランダは砂漠化しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/14 10:31
ネオは暑くて真っ黒に
猫はお気に入りの場所があります。多少暑くてもいいようです。 なにか敷物をおいていないと嫌な性格らしく、いつも枕になるものや柔らかい布をセットしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/11 17:49
ネオの血液検査
本日、ネオの血液検査と尿検査の結果がでました。 早朝、ネオの尿を男前豆腐のあき皿に採取し、冷蔵庫で保存後動物病院に持参しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 19:21
シトロエン好きのネオ
ネオはスキャナーのそばと以前乗っていたシトロエンのオプションで購入した足マットが好きです。オフランスが好きなのかも知れない個性的な猫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 15:13
猫のこたつ
家に来た当時ネオはとても用心深い猫でした。 だっこしていた手を離すと、家具の裏や、入れるところはどこにでも入って、隠れようとしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/19 14:37
まじめに、ご冥福を祈ります
終戦記念日か・・。記念日という言い方は嫌だけど、戦争が、全世界で終わった記念日になって欲しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/15 11:19
こぎゃねむしだかかなぶんだか
ねおは最近こぎゃねむしだかかなぶんだか解らなくなてきたにゃ。ベランダ農夫が朝必ずといっていいほど、きのうとそっくりの「こぎゃねむし」を見せてくれるニャ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 12:04
お盆はお化けとも遊ぶニャ
もう少しで、お盆に来てるお化けと友達に成るところだったよ!ネオは前より元気は無いかも知れないけど、まえより遊んでもらってるニャ!。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/13 16:39
ネオにはカツオを育てて欲しいニャ!
なんかさ〜〜ネオのパパは人間らしいけど・・。農夫ってなあに?いつもそとで豆とかトマトとか作ってるニャ! 動物病院でみんな飼い主をパパとかママとか言っていた。別にいいけど・・笑! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 17:13
ネオの近況
ネオの病気から1カ月は過ぎた。毎日「新鮮なこがねむし」がマンションの玄関前に遊びに来る。それはネオが本当に傷つけたりしないからだ。少し遊んで、食事を与えて逃がしている。 カブトムシはVipなので、買ってきたバナナ味のゼリーの接待が終わり、周囲の子供達の動きが緩慢になったときにお帰りいただこうと私、ギャルソンは思っています(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/02 16:29
何ごともない幸せ
猫がゆっくりと自分の前を通過していく。早朝4時から「ごはんちょうだい、起きて〜〜」と鳴いている。 いつものことですが、とてもうれしい。繰り返される普通の事。 今回、猫に勉強させてもらった。 あんなに過呼吸で苦しんで、舌まで出していた猫を、治療のために押さえつけていた自分は、最悪だった。(今でも思い出すと目頭が熱くなる) 本当にかわいそうで辛かったが、かわりに、腎不全は免れたようです。 (腎不全なら水をしょっちゅ飲む、吐く、動作が緩慢になる等が発生するが、現在は無い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/31 12:44
ビートル来日
昨日カブトムシが来日しました。一匹だけですが昨年はメス、今年はオスです。発見者は妻です。コガネムシもずいぶんと来日しましたが、やはりビートルには勝てません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 17:34
ネオが回復しています。
皆様のおかげで、黒猫のネオが回復してきました。体重も以前より1kgは少ないですが、ちょうど良いようです。 「カリカリ」も「マグネシウム」の少ない物、「リン」の少ない物=ストルバイド対応食をなんとか食べてくれるようになりました。 昨日の医者のコメントでは、一ヶ月後の尿と血液検査の具合で完治か、腎臓の後遺症が残るかどうかということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/25 11:25
名探偵ンナコ
僕らの世代も含め、コナン君の反対の「名探偵ンナコ」が増えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/23 15:49
カレーが辛いので
いつもかさ増しのために、あまり美味しくないカレールーを入れますが、今回精神的に「ぼ〜〜っと」していて、ジャワカレーのスパイシーなものをつなぎのように入れてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/21 18:07
いまのところ傷だけ?
おかげさまで、今のところ不明な傷口をのぞき、ネオはいつもの調子に戻ってきました。相変わらずアイムスの「カリカリ」しか食べません。15歳用の銀のスプーンパウチはストラバイドを溶かすなどの食事では無いので、なんとか嗜好をかえていかないとなりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 15:18
ネオ体力温存
明日医者にいかないとなりませんが、尿路結石は良い方向に向かっているようです。いただいた精神安定剤が恐いくらい効くので、食事も好き嫌いをいいながらも、相応に食べ始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 11:03
一歩後退して
すこしご飯を食べてくれたネオでしたが。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/18 13:36
一歩前進
昨日いろいろ考えて、強引ですが、この病気の原因と思える(猫によってはこの結果とは違うと思います。)銀のスプーンかつおの15歳用と13歳用、他社のかつおペーストを1缶、森永の高カロリー食粉末を入手しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/17 09:32
ネオ食べて!
水もあまり飲まない、食事もあえて好きな物を用意したり、お刺身のなかから好きそうな物をピックアップして与えたり、火を通したり、半生にしたり、すったり、混ぜたり、いろいろやっていますが、スプーンの先程度しか食べない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/15 10:19
リハビリ中
みなさんのおかげで、無事ネオは生還しました。たくさんの励ましの言葉をいただき、少しずつ元気になりつつあります。 まだ、そのままですとなにも食べません。いままでの食事では腎臓や膀胱に良くないので、ストルバイドを溶かすカリカリを砕いて、水を加え、流動食にして与えています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 09:19
ネオ帰還
みなさまの励ましがネオに届きました。 励ましが伝わりました。本当に感謝いたします。<土下座です> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/10 07:56
医者との戦いだった
以前アビシニアンを飼っていましたが、尿路結石を煩いましたが、一般的な寿命まで生きてくれました。最後は膀胱などの癌だったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/08 11:30
カリウムの値
ネオのカリウムの値が下がってきたようです。血液検査の二回目はまだですが、腎機能が回復して欲しいです。 皆様の気持ち玉がネオに届くように、心で念じています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 12:16
気持ち玉ネオに
ネオは頑張っています。気持玉ありがとうございます。また朝を迎えられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/05 05:58
ポジティブ志向で
このところ、暗い内容です。これではネオを救えないと思い!気持ちを明るくして、その気持ちをネオに送ります。 今日も仕事に無理やり集中しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/04 19:34
NEOは入院中
NEOは病院で点滴中です。今は電話が恐い。妻がパニックになるくらい・・。 私は、痛いおもいばかりさせてすまないとネオの写真に土下座しています。どうやってあやまったらいいのだろう。 自分の人生を否定しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/04 15:34
NEOも頑張ってます
NEOは深夜往診なども受け、頑張ってくれています。医者や病院は4人目です。紹介がないと簡単に(簡単にできました)受診できないところに強引に伺い、再度検査と膀胱から尿を抜き取ってもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 14:56
NEOと戦っています
黒猫ネオが、尿路結石で3回通院しています。夜間具合が悪くなるので、一緒に見守っていますが、ネオの具合の悪い状態は辛い・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/29 19:31
参議院廃止論
何も力のない参議院は解散してください。それだけです!参議院で否決されても、結局消費税は導入されるのでしょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/27 11:06
ベランダには国境も無いし、世情も関係ないけど
ベランダには政治も国境もないけど、消費税はかかっている。土、プランター、肥料、光熱費、水、何でもかんでも消費税をかけてはいけません。贅沢品であっても、食品全部に消費税は欠けないというのはいかがでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/23 11:24
苺の続き
苺は今も花が咲いています。トマトは台風により相当の被害がでています。途中で風邪にひねられ折れた物は最悪です。まだ枝分かれもしていない物はどうにもならないでしょう・・・。解決方法は別の苗を買ってきて植え替えるしかないのでしょうか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/23 10:13
松の内も終わり
明日から正月気分は払拭して、さらに頑張らないといけないのが自営業。サイト管理で謹賀新年画像をはずしたり、正月の雰囲気をなくすようにします。休日とはいえ、何かしていないと、というのが、かつては多忙を極めたデザイナーの癖というのか・・なんというのか・・・。でも休日中の整理や準備というのは、マイペースで出来るので、楽しものです。 しかしながら、パソコンの前で気合いを入れていると・・・。黒猫のネオは・・・。このようにパソコンの基本操作を指導し始めます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 15:29
正月だってベランダでは・・
正月のベランダは・・・意外と春です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/07 15:13
中国はiPandaで売ればいいと思う
出来れば中国でiPad売らなければ良いのではないでしょうか?投機目的の著作権や商品名の登録は、納得がいきません。サイトのURLだってそうです。使いもしないのに投機目的で法人から多額の金銭を得ようとする輩は多くいます。仕事上でも不愉快きわまりないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 10:56
招き猫かたまる
黒猫の招き猫は人を呼ぶといわれています。偶然、ショップでねこのちゃんちゃんこを発見して、衝動買いしました。 早速自宅に戻り、お着替えです。黒には赤が映えますね。柄には開運小判と白い招き猫ちゃんです。綿のはいった、ちゃんちゃんこは猫背の猫にイメージ的にもぴったりです。今回も・・撮影時固まっています。 黒猫の「ネオ」はコスプレをすると・・すぐに固まります。食事の時も、猫なのに「遠慮」するのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/11 11:47
冬のベランダでは
最近は地味なベランダですが、いろいろと準備をしています。比較的あたらしい挑戦では、いままで栽培したことのない「サラダ菜」や「ほうれんそう」などをうえてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 11:31
CEOからのメッセージ
「安易に世界は変えられる」とCEOのネオは語ります。「会社名も変えたニャ」そうして彼は以下のような広告を掲載しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 10:54
NyanPad2発売
Neo Nyanputer社より、猫専用パソコン「ニャンパッド2」が発売されました。 操作はすべて前足の肉球で操作します。標準でニャンリンガルが装備され、鳴き声を人の声に変換してくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/10 11:49
黒は反骨精神
Webも仕事で制作しています。黒はとても好きな色です。Webデザインの世界では、黒の配色は、反体制や反骨精神の現れを意味するので、注意するようにといわれたものです。 はじめは手描きのデザインが主流だった頃に独立して、パンフレットなどの紙を媒体とする仕事でしたが、Macintoshが登場してからは、業界に革命が起こりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 17:37
台風からずいぶんと経過
仕事が多忙だったことと、にこっとタウンで遊んでいたため、更新を怠っていました。ベランダは台風の際、蔓ものに甚大な被害がありました。部屋に入れられなかった、朝顔はこの写真が最後となってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 19:14
iPadなんて簡単だからベランダに戻らないと
iPadはとにかく簡単でした。いままでのパソコンを考えれば、単純な物です。大変なのはPDFを電子書籍フォーマット、特にiPadやiPhoneに準拠させる方法です。なにしろ複雑なPDFですので、思うようにはいきません。変換という安易な方法がいけないのでないかと思います。現在テストしたものはすべてレイアウトが崩れたり、文字化けが発生して、無駄な時間だけが過ぎていくようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 11:21
曇り空でもベランダでは
秋雨前線まっただなかという感じで、東京はゲリラ豪雨や梅雨空のような、どんよりした天気が続いています。 季節の移り変わりを感じながら、今回は初めてベビーリーフを植えてみました。これは「タナカフェ」さんのブログでのレシピを見て影響をうけたものです。元来青虫や幼虫が苦手なので、葉ものはサラダ菜くらいしか育てたことがありません。今もバジルに来る尺取り虫との戦いに苦慮しています。嫌いな生き物は意外に私を好いてくれてるようで、Tシャツや首に寄ってきます。虫のストーカー行為です。 これらに負けないように、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/27 10:13
おくらも光に向かって咲く
曇り始める前にベランダでは「おくら」の花が咲きました。ちょうどアオイやハイビスカスに似ていますね。ひまわりのように陽光にむかって咲きますね・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 17:50
夏の夕方もタイムマシン
昨日夕方に、またタイムマシンに乗りました。武蔵野のタイムマシンです。 昨日は休み前に重なった仕事を一生懸命片付けていました。天候も本日のほうが良いはずでした。 タイムマシンに乗りますとちょうど雨の日でした。 行き交う人々は平成の時代の人々です。浴衣姿の女性も多く、時代にマッチしていました。 中にはスーパー銭湯じゃないっすか?という方々もいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 19:38
いんげんのにせもの
以前に総菜屋で揚げとインゲンの煮付けた物入手し、食べたことがあります。また、学生の頃か給食センターなどでたべたインゲンの煮付け。記憶に間違いは無かったようですが、やはり本物のいんげん(?)の煮付けのほうが、癖が無く美味しいような気がしたのが、今回収穫したささげです。 たぶん長くて量が多いのが、このインゲンをつかう理由と思われます。 なんと長さが50センチです。 あまりに長いと・・食欲は失せます・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 12:09
雨にもマケズ夏の暑さにはちょっとマケル
ずいぶんと大雨で日本列島ひどい状況になっています。被災された方々の復旧を願っています。民主党は何もできない普通の人達の集団で、根本原因の緩い体制を適当にやってきて、重税ばかりの基礎を作ったのは自民党です。いまのところ信頼できる政治家や官僚は皆無といえるのではないでしょうか?検察審査会もどうなってんだか・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 13:26
ささげ開花
最近は異常なほどに多忙ですが、疲れた中にも早朝から癒される光景がありました。猫と一緒に起きるとベランダではササゲの花が咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 11:39
台風に負けない収穫
今冷蔵庫にきゅうりが7本近くあります。まだベランダのキュウリ自体も健在です。トマトの桃太郎EXも10個未満は収穫できそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/24 11:44
りんごはつらい
The Beatlesのレコード会社はAppleでしたね。随分昔は購入しました。さかのぼること20年前からは必要に迫られてMacintoshというリンゴを買う必要ができ、以後ずっとAppleコンピュータにはお金をつぎ込みました。 (夫婦で初めて飼ったねこちゃん^^)今は天国に唐揚げを持って行きました。(たのむから・・ジョブスとゲイツに罰をあててください) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 13:05
ホーム桃太郎EX初収穫
猫に早起きを勧められているベランダ農夫は・・最近いつも5時台に起こされて「モンプチかつお」を要求されている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 13:06
天使のお話
ヨーロッパなどでは黒猫は忌み嫌われていました。魔女裁判のように、黒猫はずいぶんとひどい仕打ちをされてきたようですが、なんと、黒猫の体に一部でも白い毛の固まりを発見することができた場合には、その部分を天使に祝福されているとして、死刑をまぬがれたそうです。うちの「ネオ」にものど仏に白い天使がいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/15 00:35
本日のゲスト
本日マンション入り口近くで、妻が発見したカブトムシの雌です。少々弱っているようなので、バナナと砂糖の水溶液をまぶしたものを与えています。本日深夜にでも、近所の大きな樹にでも返してやろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 18:32
ベランダ果樹園かぁ?
メロンはまじめに栽培を楽しんでいます。手をかけるだけの夢が(小さい)あります(笑)。この数日間であっというまに野球のボールくらいになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 11:33
きゅうりは順調に
ずいぶんと早い梅雨明けのようです。子供の頃は夏が長いことを喜ばしく思っていましたが、今は辛いですね。東京も子供の頃と比べると3度くらいは高温かもしれないと思います。以前の東京も日陰は多少涼しく感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 09:19
猫は角がたたぬように
うちの猫は段ボールの角が嫌いなようです。爪を研ぐということよりも、かみちぎって、細かく砕きます。歯磨きと思っていますので、おこったりはしません。夫婦で彼のことを「かどアールの好きな猫」と呼ぶこともあるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 09:50
前の神様
ずいぶんと前ですが、かわいい神様がいました。アビシニアンの雄猫です。チキンが大好きな神様で、ずいぶんと守ってもらいました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 09:05
ネバネバ軍団ベランダ・デビュー
以前より気になっていた野菜を本日導入しました。限られた面積なので、やりくりして植え付けです。 まずは、モロヘイヤです。エジプト原産でビタミンやミネラルなどが豊かな野菜です。ねばねばした性質で、湯引きしたり、刻んでねばねばものに混ぜれば、良いのではないでしょうか・・と! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 17:25
イチゴ最大量収穫
曇りのち晴れという言葉は良い感じです。 本日もベランダは良い天気になりました。今日はイチゴの収穫です。もうそろそろ収穫の最後に近いので、少々残念ですが、感謝の気持ちをこめて、記念撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 17:36
畑管理猫
このこがいつもベランダの監視役です。これによって鳥害から守られているのです・・・たぶん。 彼によって、私たちの生活習慣は正常に修復されていきます。つまり生き物のあるべき姿を教えてくれるのです。日が昇って鳥が飛び回る時間には起きて。。。夜行性の猫のように・・・・ゆっくりと・・早寝しないと・・・。矛盾か・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 09:38
おためし飼育しています
先日妻の派遣先の知り合いから子猫を預かってきました。出来れば飼いたいのですが、外猫ちゃんだったので、おびえて、おびえて、なかなかなじんでくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 10:27

トップへ | みんなの「猫」ブログ

アース・ワークス(Earth Works) 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる