友人から連絡があり

ずいぶんと景気の悪化が響いて、バンド活動も長期にわたってお休みでした。先日ドラムからメールがあり、再活動を求めるような内容でした。バンドのメンバー全員がある種自営や経営者ですので、随分この10年以上ものあいだ、風雪に耐えるような状況です。キーボードは社員を多く抱えていたので、リストラするまえに、自分の高価な楽器を処分したりしていました。私もなるべく地味に活動を抑えたり、相当高価なギターは手放しました。自分の好きな仕事は出来ればやめたくありません。他の仕事も考えられません。

画像
(学生の頃からメンバーは大きく変化していません)

結局アマチュアバンドですが、再活動できないのはキーボードに対する配慮でしたが、今後は軽く考えていきたいと思っています。

画像
(お休みに入る前のライブ)

今週中にまた、手放したギターが手元に戻ります。ネックの折れたギターも修理したいと思います。
このネック折れのギターは自分の必要とする機能がすべて盛り込まれた、ギターシンセです。
まさに挫折や苦労の象徴のように、社会情勢や不運がやってきた時に折れました。
従ってこれを修復できることで、すべてが元に戻っていくような信仰にも似た感覚があるのです。

画像
(Godinというメーカーのギターで一番最後に買いました。修理だけでギターが買える金額です。トホホホ)

普通に音楽を楽しんでいた頃のように、素朴にバンドを再開できるように努力しようと・・友人からのメールで思うようにしています。昨年もそう思っていましたが、実現できませんでした。今年はなんとかしよう!
自分に対する約束でもあるのです。



(随分前ですがたぶん20年はたっているかな・・ギターソロです)





まだ荒っぽいけど、やる気があって良い感じと思っています。


一番お気に入りのメンバーだったので、ベースが抜けたのはきつかった。BASSは今京都にいると思うが、趣味で人生を変えるわけにはいかないので・・あきらめています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年06月05日 07:19
皆さん年を重ねていくと立場も出来たりして難しいですよね。私も以前バンドでボーカルを担当してました。
再活動の話があっても私は京都のベースの方と同じ立場かな~と考えてしまいました。
でもギターの音色すっごくきれい!こんな良い音出せるギタリスト、埋もれさせるのはもったいないです。活動がんばってくださいね!
2012年06月05日 14:27
TAMOさんコメントありがとうございます。ボーカルをなさっていたのですか?すばらしい。楽器の最高峰は声です。ただ、磨きをかけるのは人生なので、TAMOさんは深い物がありそうですねギターの音色は注意していますので、誉め言葉でも一番うれしいお言葉です。今、再結成のために、いろいろ相談しています。BASSは他さがします。伝統的にBASSが入れ替わるバンドなんです。いままで二桁入れ替わっています。なにも意地悪なバンドじゃ無いんですが・・。

この記事へのトラックバック