今年は多くのことをやってから

画像
カオスから脱出するには、いろいろやってみてからにするようにしている。これは昔からのことです。人は迷います。解決方法は人それぞれですが、人のことを理解していく余裕はないので、いろいろ誤解が発生する。

さて、いろいろ自分の活動を行っていこうと思う。

ネオには寂しい思いをさせるかもしれないけど、行動してから、後悔したいんだ。
寂しい思いをさせても、不幸にはさせないからね。

なるべく自分を制御できたころの自分に近づきたいと思います。ちかづきたいですからね。戻れはしないのは、判っています。

いろいろやってみて、現実での自分の位置を模索するしかないのかもしれません。

今日はスーパーでためたポイントで三徳包丁が買えるので、買いに出かけた、昨年は迷っているうちにその時期を逃した。

画像


まず、やってみるが今年の目標です。野菜中心のメニューで、ストイックに自身のダイエットにも挑戦している。
もちろん、体重は思うように落ちているようです。

画像
(チンゲン菜をシーフードミックスと中華出汁で炒めてみた)

ギターだけでなく、歌の練習やエフェクターの調整も始めた。もちろんメインのバンドではないけど、Bassが復帰するまでは、何もしないわけにはいかない。音楽も多くのことを行っていきたい。
画像
(一人回転ずしも時々、毎日野菜では辛いですからね)


猫も沢山優しくしたい。

一人でいたときも二人でいたときも、老いて一人になっても、おおくのことを行っていこうと思っているんです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年05月09日 23:19
同じ後悔でも、行動しなかった後悔より、してみて後悔する方が絶対に後悔しない(←なんじゃそりゃ 笑)
ネオ君は寂しくても、理解して応援してますよね
私も「とりあえず、やってみよう」を信条に、いろいろ作ってます 失敗も多いけど、考えているだけではすすまないのでね〜
2016年05月10日 00:16
まったくその通りですね。あれやっておけばなんて思うと。時間が帰ってきませんからね。
精神衛生上、行動したくなってるので、とりあえず合コンもして・・・(それは、この歳ではありません)。
いろいろな人と実際に話をしてみたいなって、思います。
乳母やさんのグッズは、本当に優しんですよ!それがマーシャちゃんからもらった、ものなのかなって、思っています。
2016年05月10日 04:51
思うところがあっての何かの決意表明みたいですね。
はるかUSから応援していますよ。
pinkのバラ
2016年05月10日 12:08
たけちゃん、こんにちは。

本当にそう思いますね。
同じ場所に何年も足踏みして1歩も動かず苦しい辛いと虚しい作業を延々と繰り返したくない。
最愛の人と死別したから私は何もできない、したくないなんて一見愛情深く見えるけどそれはとっても変だと現在の私は思うようになりました。
死んでいった人にすべての責任をなすりつけているに過ぎない。
そんなのが愛情でもなんでもない。

仕事でも趣味でも生活全般、自分が死ぬまでにやりたいことをなるべく消化して終了したい。
亡くなった主人もそれを望んでいることがダイレクトに伝わってくる。

以外と時間は早く過ぎている。
5年10年なんてアッという間に過ぎていく。
それほど悠長にはしていられない。




2016年05月10日 12:11
実はバンドも二つは動かし始めています。練習時間も大変多くとらないといけないし、仕事も充実させていくために、また勉強時間を増やす必要があります。
思うように動くためには、いつも決断を要します。そういう性格なので・・笑。不要なものや必要なもののバランスが悪いので、身軽にもしたいですし、一人でやることが多すぎるんですね。最終目的は、アマチュアバンドですが、妻との約束のコンサートを、自分なりに実現することです。
交友関係も広めていきたいということもあります。閉塞感からの脱出ですね。応援ありがとうございます。
2016年05月10日 12:22
バラさんこんにちは!連休はお忙しかったのでしょうね。
連休はもっと動きたかったのですが、学生の頃のようには行かないですよね。一人になってからの自由時間を、有意義に使いたいと緊張感が増しています。父の寿命から考えると、癌家系なので、寿命も10年程度と勝手に思い始めています。そこで、停滞することが、罪悪に感じるんですね。
亡くなった人がいちばん大変、わずらった人がいちばん大変と肝に銘じているんです。だから、休むなんて仕事柄、いつでもできます。
動いて、自分を広げてから、後悔したり修復しようと思いはじめました。自分も同じ立場でありながら、ひとの心配をしてばかりでした。でも、冷静に考えると、自分はどうなんだと思い始めたんです。なにもできなかったのかなと思えるので、視点を変えたいんです。
全ては妻との約束ですね!笑
2016年05月10日 12:46
体力は少しずつ落ちていきますが(時々運動をしてジタバタしていますが)まだまだ行きたいところ、見たいところもたくさんあります。高い山は厳しくなっていますが、花を見に山にも行く予定です。
陶は山男ではないですが、山好きなので一緒になってから私も登山するようになりました。
人の影響力というのはすごいですね。
それまでは絶対に行かないような所の景色を見たいと思うようになって、遅れてやってくる筋肉痛も覚悟して(一度は滑落もしました)行ってます。
これは陶が一つ世界を増やしてくれたんです。
いろんな人と会うとその数だけ世界が増えるんでしょうね。
でも、基本は体ですから、一度に詰め込みすぎないでボチボチやってくださいね。休憩時間はネオ君に遊んでもらいましょう。
取り留めなく書いてしまいましたが、とりあえずやってみましょう 
2016年05月10日 18:15
人の影響力とご本人の成長(大人なこと)もあると思います。若いと自然よりも目の前の便利な機器やエンタメ、イベント、アクティビティに惹かれるものですよね。陶さんのセンスだけでなく、お二人が大人の感性を持っていることも、山に魅力を感じるのだと思います。
意味たことのない景色は、本当に見たくなりますね。
強制的に独身になってしまったので、自由に動いたり、人と会ったりしていこうと思います。保守的な行動では、新たなものが見つからないと思い始めました。もちろん、ネオは大事な家族なので、大切にしてまいります。やっと七歳まで育っています。大変うれしいです。
本当に活動的になろうと思います。
2016年05月11日 08:32
走り出したベランダ農夫さんを応援してます!私もダッシュでいってきまーす。
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
2016年05月11日 10:45
うきさんも、意図しなくとも多くのことを行っていると重います。もちろん今でも幸せの真っ只中だと思いますが、幸福の追求は誰でもの願いで、健康ならば何とかなるものです。生かされてる以上は、充実した時間を過ごせることも、大事ですよね。(笑)一人と猫一匹の生活ですが、パンも焼いていきたいと思います。
mm
2016年05月12日 05:47
たけさん おはようございます。

そうですね。
動き出さないと何もかわらないし・・・
もう そんなに長くはないし
ずっとこのままジタバタしていても辛いだけですよね
そう 強制的におひとりさまになってしまったんですよね。
ピンチはチャンス!
いろいろな人に逢って 何かを見つけたいです。
このブログもそのひとつです。
いつも ありがとうございます。
2016年05月12日 13:01
おはようございます!
私自身が行動的でないために、失ったことが過去の経験から多いので、迷わずに行動しようと思いました。
ピンチはチャンスという言葉に救いがありますね。
バンドや音楽の趣味は、一見閉鎖的ですが、多くの人とかかわりを持つことになるので、自分の趣味に関して、傲慢ですが、活動したいこと、そのためには練習です。
独身は独身なので、自由に、学生の頃以上に、動くつもりです。
こちらこそ、あっりがとうございます。