予定変更を安易に

信仰はなくしたのですが、平将門公には魅力を感じているので、そのおふだ以外一式を神田明神に返却しようと思いながら、二年近くになった。

画像
(子供のようにウインドウみて、喜んでました)


神棚はある種の入魂のような儀式をやったものではないので、壊しまして、一応燃えるごみとして、準備しています。

さそり座が一番に運気の良いということをTVでやっていました。いいことは信じよう・・と勝手に思い込み。

数多くある、今日期限の仕事や銀行振り込みなど、午前中に済ませた。

画像
(井の頭自然園のフェネック、生のささみ大好き)


デイバックにお守りやお札を入れて、駅に向かったところ、改札前で、財布を忘れたことに気がついた。
こんなことは数十年に一度の失態です。仕方ないので、戻った時間でJRに向かうバスに乗れます。
結果、吉祥寺経由でお茶の水に向かうこととなりました。

これは、お札を返さないほうが良いかもしれない・・と保険のように考えて、考え方を変えました。

画像
(たけちゃんたまにはゆっくりギター見てきてねネオは雀をハンティングしてるからね)



本当の目的は、契約も取れたので、安いご褒美のギターを見に行きたかったからです。

アマゾンで見たギターのネックの感覚やフレットの具合が知りたかった。本当に安いギターで4万はしないんです。南方系の雑な国で生産されたものですが、自分の目には自身がありました。
ギターブランドも、ブランドを気にする輩には、敬遠されるものでしょう。

先日のスタジオ練習で、雑に扱っても良いようなものを欲っしていたのです。
先日持ちあるいたギターは少なくとも6倍の価格がするギターです。大事なのでスペアさえ、先日買っています。

他はGibsonやGodinなどの高級品・・・・一応・・。さすがに部屋でもぶつかるといやだな~~と思っています。

正月には初詣の後、妻と一緒にいるとき、ご褒美としてギターを買っていたのです。(毎年じゃないですよ)

今日は一人ですが、ずいぶんと気分的にはリラックスです。良くなかったらそれでいいや・・という気分です。

結果、なかなかつくりが良いギターで、ネックの仕様も楽そうでした。ただし、ESPというメーカーのギターでしたが、値引き交渉ができませんで、アマゾンのジャングルに行くこととしました。

理由は実店舗がなく・・とか言っていましたが、売っているのは実店舗です。面倒なので、他のギターを見たり触れたりして、帰宅です。

画像
(いつもは家を出るときは、チェックするのに、ネオがお昼寝する様子をみて、あせって行動してしまった。)

私鉄で帰るようにしたところ、どうやら人身事故があったようでした。でも少々遅れただけです。

食事とお酒の準備ができ、amazonでそのギターをポチリと・・・・。
またご褒美を・・買ってしまいました・・・笑。

これでギターだけで七本か・・・。まだたりないかも・・笑。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

zakuro
2016年06月01日 20:30
唐草模様の小銭入れ、可愛いですね。
がま口財布って使い易くて便利だし、
最近はカラフルな物もあって良いです。
2016年06月01日 22:49
お洒落じゃなくて、洒落が好きなので、こういうのを見ると買いたくなるんです。がま口は便利で、合理的です。
小銭入れよりも、レジで使いやすいと思うのです。
最近はがま口は、いろいろなデザインのものがあるんですね。
シリコン製のもほしいと思っていましたが、唐草がかわいいので、即決でした。(笑)
2016年06月02日 00:21
御札を返すのになぜわざわざ神田明神?と思ったらそういうことでしたか〜
でも、足止めされたと言うことは「もうしばらく持っていなさい」ということなんですね
可愛いお財布♪ 最近がま口が流行っているみたいですね
シリコン製の小さいの使っています 使いやすいですよ
2016年06月02日 07:21
ギター、まだ足りませんか。(@_@)
ハビーはギターがいっぱい描いてあってtoo many guitars too little timetと書いてあるTシャツを持っています。なぜかそのTシャツを思い出しました。(笑)
2016年06月02日 15:05
ギターは見た目だけでなく、一本一本の音が異なります。高額なギターほど良いという考えもありますが、音は現在エフェクターやシュミレーターで作ることが可能です。 よく女性にたとえられますが、人間としてみると個性的で、その人間とのつきあいによって、自分の音が変化したり、向上するわけです。 私が求めてるのは、弾き心地です。もう指や手の成長はありません。大きな手の方が有利です。そこで、その相性に出会うまでは、新たなギターを求める感覚は、なくなりません。これは趣味でも、実際に弾いている方は理解できると思います。いわゆるギターの大人買いです。 人や女性と同じで、お金でどうにかなる関係ではないところが魅力です。
2016年06月02日 15:06
お札やお守りは、捨てるわけにもいかないし返さないといけないと思っていたのですが、しばらく持っています。足止めが本当に偶然だったので、本気にしました。
この手のがまぐちで、猫だったら可愛いのにと思いました。シリコン製のは、可愛くて、男性としては、恥ずかしいので、この辺で勘弁してあげました(笑)
ゆうママ
2016年06月09日 04:05
ネオ君の綺麗な瞳・・・^^
こんな瞳で見つめられたら
メロメロですね♡

ギターには、その様な深み
があったのですね^0^

2016年06月09日 09:42
ネオに見上げられたら、猫の魔法がかかって、言うことを全部聴くことになってしまいます。ずっと話しかけるので、無視はできません。ネオもずっと一人なので、気持ちがわかるからです。ご老人の長話にも、最近好意的なんですよ。理由が無いことは、あまり、ないという事がわかってきたからです。
ギターは弦楽器ですので、木の材質から、フレットの仕上がり、太さ、弦の高低でも、違いが出ます。
なにしろ弦楽器は、鍵盤楽器のように半音だけでない構成で成り立っている楽器です。とても繊細な部分がエレキにも残っています(笑)。