本当はこれだけ厳しいんだけどな~~

●迷惑メールに対する法律と罰金は

2002年7月、総務省による「特定電子メール法(特定電子メールの送信の適正化等に関する法律)」と、経済産業省による「改正特定商取引法」の2つの迷惑メール規制法が施行されました。
法令に違反するメールを送信した場合、最大3億円の罰金が科せられます。

           社団法人日本インターネットプロバイダー協会

■特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(特定電子メール法)
 ●個人 1年以下の懲役または100万円以下の罰金
 ●法人 行為者を罰するほか、法人に対して3000万円以下の罰金

■特定商取引法 
◆指示違反  100万円以下の罰金
◆業務停止命令違反
 ●個人  2年以下の懲役または300万円以下の罰金
 ●法人  3億円以下の罰金

※特定商取引 訪問販売、通信販売及び電話勧誘販売に係る取引、連鎖販売取引、特定継続的役務提供に係る取引、業務提供誘引販売取引並びに訪問購入に係る取引。
 ※法律は変わることがあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年07月07日 15:36
そんなに 「迷惑メール」が 繰るのでしょうか? ちなみに 私は まったくきませんけど?(セキュリティが 高いから?)
ただ …お店の電話に「光回線に しませんか?」と言う電話が たびたび かかってきて 面倒です!しかも 「代理店」(?)なのに 「NTTですけど」と 名乗っているのが 腹が立ちます!
2016年07月08日 06:30
農夫さんの記事からフト思いついたのですが、日本は刑務所はどれくらい人が入っているのでしょうか。
USは犯罪が多いので、刑務所が満員で困っています。服役囚はちゃんと食事をもらえて運動施設もあり、医療も受けられるのですごくお金がかかります。それは税金から支払われています。
記事とは関係ないことですが・・・
2016年07月08日 19:22
仕事柄、海外のソフト購入やブログ用のプラグ、アプリに関しても、海外の製品が多いのです。
さらに自分おホームページやドメインなどを管理していると、営業スパムが、代表メールに来ます。名刺のアドレスも、ライバルに公開されたり、喧嘩すれば、掲示板になりすましで、貼られます。
顔を出さない卑怯な奴はいっぱいいます。情けないです。NTTもなりすましでしょうね。大企業を語る馬鹿、いっぱいいます。
2016年07月08日 19:33
調べてみないと正確にお伝えはできませんが、犯罪が多くはないとおもいますので、あぶれるようなことは無い状況です。後日調べてみます。USは人権を重視していますので、犯罪者も居心地が良いでしょうね。刑が甘いような状態は、民族や人権などいろいろありますが、待遇を悪くして、あんなんところ、二度と入りたくないとか、少しは恐怖心を与えてあげてほしいです。
日米の地位協定も見直さないと。。。警官の人種差別もね。
銃の問題もですね。日本は暴力団を即廃止できないくせに、被害者にはきつい国です。国に誇りなんて一度も持っていません。
オリンピック馬鹿も自分のことしか考えていません。