何が原因でしょうか?

思い切り正面でネオは顔を寄せてくるようになった。ネオも季節の変わり目で、注意しておかないといけない。
私は相変わらず、蕁麻疹が治らない、ストレスが溜まっているのでしょうね。三回忌(2年)経過しても、大きな精神的改善が無いのかもしれない。でも、無理したり、落ち込むような感じでは無い。
仕事は忙しいのは事実、改善策は、秋の里山歩きかな・・・。
ネオも黒猫なんで、ハロインで、忙しいみたいだ。(笑)

画像

なんかさ~~、ハロインでと猫ブームで忙しくてね~~。黒猫って最近待遇良くてね~~と、言ってるようです。

画像


少し寒くなってくると、生野菜だけですと、寒々しいので、GI値が低いやさいだけにして、ポトフを作っている。
コンソメで煮込んでいるだけなんですけどね。
画像

昼間はまだ、暖かなので、ネオも無防備に体を伸ばして、眠っています。なんだかうれしい。
仕事の帰りに、駅前に以前唐揚げ店だったところが、焼鳥屋になっていたので、定番のネギまやつくねを、おつまみ用に買った。仕事帰りが遅いと、自炊したくなくなります。つまみだけで、軽くいこうかね~~。

画像

すっかり空は秋の空です。これからの時期、帰っても部屋の電気はついていないので、少々寂しい。
こんなことも、簡単なストレス。

画像


昼に全粒粉のミートソースを食べ、余ったゆでめんを翌日のナポリタン用に保存。

画像


画像


最近は人の動向で、振り回されて、ストレスが多いようです。若いころには、どんなことで、ダメージをうけても、強気で、早いうちに解決してきましたが、今は、回復が全体的に遅い気がする。

相変わらず蕁麻疹が腕や足に表れては消える。抗ヒスタミン剤を飲むと、眠気が増す。

もうすぐ大きな仕事が終わる。リラックスしないとね。保険の見直しもしないとね。結構大事なことなんだよね。保険には救われてきた。起こってはいけないことが、ことごとく発生してきたので、保険に関しては、悪い想定をしていて、無駄になったことはありません。

悪く考えれば、今度は自分の番ですが、ネガティブに考えてはいない。運命みたいな根拠のないものに、振り回されるのは、嫌いです。

9月は人のことで、最悪だった。自分の行動や判断で、発生する障害は納得できるのですが、全部人の行動の結果が、自分に降りかかってくると、重いストレスです。

しばらくはマイペースで行こうと思う。

6枚切りの食パンでツナサンドの朝食。昼は食べないで、体重落としたいね。もう少しなんだよね。
画像


妻がずっと頑張ってくれたので、自分は生きてるだけで、十分幸せなんでしょうから、頑張る!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年10月16日 22:41
この所、GI値ダイエットしている知人友人に、やたらと湿疹・蕁麻疹が発症しています。
しばらくは余り食材の値は深く考えずに、好きな物を腹七分目で食べてみる食生活に変えてみては??
ストレスも過多の様だし、『食』で気晴らしするのも大事ですよ~。
2016年10月17日 00:54
zakuroさんありがとう。しばらくは普通の食事という感覚で、腹7分目で、気楽に食事してみようと思います。
そろそろ衣替えですね。zakuroさんはお洒落だから、そういうところもきっちりしてるんでしょうね。なんだかそういうところも、すごいですね。生活がちゃんとできてるから。男性は生活じゃなくて、生きるだけという感じです。
女性って、やっぱり女性にしかできない力があるんですよね。
おねいは見た目はキモイけど、能力は、両方の力をもってるのかしらん(ウニャ)。夜には髭が濃くなったりして・・笑。
食で気晴らし、今月はいっぱいしようと思います。
2016年10月17日 03:04
蕁麻疹、英語ではハイヴ(hive)というのですが、ストレスも原因の一つのようです。何か気分転換してリラックスできることがあればよいですね。
ネオちゃんの精悍な顔立ちとリラックスした様子の差が可愛いですね。
2016年10月17日 09:29
hiveは単純に辞書で調べると、〈ミツバチを〉巣箱に集める。〈みつを〉巣箱に蓄える。(将来のために)〈ものを〉とっておく、ためる。
推測するとなにか集合体のように思えますが、本当にそのイメージが理解できます。意識しないでのリラックスは難しいですが、これからは散策やイベントがあるので、積極的に動いていこうと思います。
現在、バンド活動も、仮メンバーのiPad Proやパソコンもメンバーに加えようと思います。人に気を遣うより、楽ですし、上手ですよね。ネオみたいにリラックスできるように、なりたいです。
2016年10月17日 20:43
主夫の証の主婦湿疹が現れる時期が近ずいてきました。
手袋をすればいいとわかっていますが、つい面倒で・・・
これが出てくるとああ冬になったのねと感じます。
訳もなく痒い時、何が原因かわからないので、ただじっとかゆみが通りすぎるのを待っています。
一度掻いてしまうと広がってしまう気がします。
食べ物も影響しますが、加齢による・・・と言われるとどうしようもないです
2016年10月17日 21:46
これからは私の場合は、手荒れも発生するので、ゴム手袋買ってきました。今は腕や背中、首に出てくるので、外に出づらいです。今まで、皮膚科やアレルギー科に行って治ったことはありません。我慢する、我慢する、様子を見るしかないですね。副腎皮質ホルモン剤を塗るのが、多いですが、ネオがなめないように注意しています。
加齢と安易に片付けるのは、医者が未熟だからだと思います。副腎だって関係しますし、腸の具合でもなるわけです。
加齢より華麗な感じだと良いですね。(笑)
もう、笑うしかないです。(笑)