修理ポイント無駄に

天気が良ければ、暇なら歩かないとね。
何か理由がないと、男性はウインドウショッピングにはいかないかも!ということで、理由を作った。
ヨドバシカメラ吉祥寺へ、iPadPro用のキーボードを買いに行くということにした。
画像


ヨドバシカメラの修理ポイントが3万円以上あり、3月に消滅してしまうのです。

ノートパソコン修理には決済時間に間に合わないので、時計のバッテリー交換をすることにしました。
それでも微々たるもので、結局3万はヨドバシカメラの都合で、今月中に消えていきます。まっ良いかな……。

画像


近所で売っていない、ネオ用のおやつをいくつか購入し、楽器屋に寄ったり、ファストファッションの店を見て回った。

結果、多少散歩の歩数を獲得できました。なんだかな〜❗

画像


ニトリも寄ってみました。金属製のタンブラーを買いましたので、早めにハイボールでも飲もうと思います。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年03月29日 20:16
お久しぶりです!お元気ですか?
「ポイントが消える」…以前ゲオのポイントカードぎ ポンタに なった時に…ポイントが 消えてしまいました。
で…その後 ポンタのポイントも 消えたのでは?
2017年03月29日 20:43
舗装された道を歩くと、けっこう疲れます。
大股で歩くことが良いらしいですが、人の波をよけて歩くことに気がいって小股になってしまいます。
継続は力、頑張ってくださいね…これは自分にも言い聞かせないといけないですが
2017年03月29日 21:13
ポイントより、その場で値引きしてもらいたいですよね。
しかも、無駄にカードが増えて、分散した楽しみが、忘れられていきます。
無駄に疲れるシステムなんですよね。カード多すぎてね・・・。
2017年03月29日 21:18
舗装道路は今一つ魅力を感じません。
人をよけて歩きますね~~。そもそも都会を歩くのが楽しいという、田舎くさいイメージが好きじゃないんです。
東京というか、近所はあきました。
里山とか、田園風景を歩きたいです。
2017年03月29日 22:14
ポイントカードって溜まりますね
最近は有効期限のないものだけ作ります
だって、一年にン万円も買わないもの~!
タンブラーの奥のカリカリ、にゃんだらけのお土産で貰いましたね
マーシャは気に入ったようですが、近所では売っていませんでした(汗
2017年03月30日 12:35
有効期限の無いものというのは、正解ですね。ただしヨドバシカメラは、仕事柄パソコンの買い替えやiPadやソフト、資料などPC周辺を買うので、どうしてもポイントがたまるんですよね。最近は、すぐに使うことにしています。以前はポイントで、冷蔵庫を買いました。
Appleは定価販売だから、ほぼポイントはつかないですね。なんだか、ブランドものは、違法性が高いと思いますよね。自由競争じゃないんですね。
おやつは偶然、量販店でみつけて、買いました。(吉祥寺ロジャース)
たぶん・・美味しいのでしょうね。
2017年03月30日 15:26
え~~3万ポイント流しちゃうんですか~(@@)デジカメと掃除ロボとアイロンも壊れそうだし、欲しい物たくさんあります!
2017年03月30日 17:25
修理ポイントという裏メニューのようなもので、随分前に爆買いした名残りのようなものだと思います。しかしながら、ほとんど壊れなかったという状況で、カラーレーザープリンターも気がつかないうちに調子が悪く廃棄しました。結局忘れるくらい縁がない修理ポイントでした。ご近所だったら、みなさんの高級時計の電池入れ替え15個くらい無料でできるんですが、今月末でシステム自体が終了だそうです。ベルト交換も無料だったんですが、持っている時計は個性的なものだったので、メーカーでオーバーホールする必要がありました。まさに額面が3万くらいの修理代でしたが、決済時間に間に合いません。同じくコーヒーをかけてしまった、ノートパソコンのキーボード交換も、同様でしょうが、パーツ取り寄せから考えると、とても間に合いません。
まったく、こういうものの時効は勘弁して欲しいです。
諭吉三人があの世に行ってしまわれます。(笑)