ネオと再会してきた

一時帰宅して玄関を開けるといつものようにネオは隠れているようだ。
ここまではいつものことですが、今日は名前を呼んでみたところ、警戒しながらも弟夫婦の声と違うことを認識したようです。いつもより高音でも悲しそうなトーンでそばにやってきました。
画像

やっぱり、大切な子供と一緒です。四つん這いで顔を寄せたら、尻尾を縦にして頭を擦ってきました。
この辺で目頭が熱くなってたまりませんでした。

仕事に関することを優先しながらも、トイレを複数設置、パウチ、おやつなどの追加、
自動給水のネオの水の掃除交換などなど、お世話もしました。

まだ、戻れないけど頑張ろうね!と話しかけた。

ベランダでは一つの命が生まれていました。以前はスズメでしたが、今回は何でしょうか?
隣の人は、心に余裕が無いのが残念ですが、どのように展開しているでしょうかね!
自然に好かれているような気がします。
画像

後ろ髪を引かれるような気持ちのまま、最後に声をかけてタクシーで病院に戻った。

当然、狭心症の症状が少し出ている。早く退院したい。

画像


不味い夕食が待っていた。何気ない普通の生活は、幸せなんだね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

pinkのバラ
2017年04月22日 19:22
がんばれ

たけちゃ~~ん。
頑張った先にご褒美が待ってるよ~きっと。
ねこ8匹のなぎさ
2017年04月22日 20:35
ネオくんに会えたんですね!
良かった、何よりのお薬になりますね。
もう少しの辛抱です。
頑張ってください!!
zakuro
2017年04月23日 00:30
ネオくん、お留守番頑張ってたんだね、偉い!!
フリーハンドさんも、少しでも帰宅出来て良かったです。
ぽてと
2017年04月23日 11:33
ネオくんいじらしくて涙が出ます。
きっとわかってくれますよ。
この子の為に負けないƪ(˘⌣˘)ʃですね。
無理なさらずにお過ごし下さい。

我が家も慢性腎不全の息子が幸せで1秒でも長く生きてくるように 試行錯誤の日々ですが 全力で行動します!!
2017年04月23日 14:56
ネオちゃん。寂しかったのですねぇ。。
2017年04月25日 14:22
私は・・馬ですか(笑)!
簡易なご褒美では動きませんよ~~笑
2017年04月25日 14:23
会えました~~(笑)
そうです。何よりも薬になります。はい、おかげさまで、退院できました。
2017年04月25日 14:25
本当に良かったです。仕事の件でも、不安が消えたぶん、回復がはやいようです。
ネオも反応がぜんぜん違っていました。嬉しそうでした。
2017年04月25日 14:28
ネオもずっとそばにいました。帰りに後ろ髪引かれるおもいでした。(泣)
そうですね、大事な家族なんで、頑張れます。

ぽてとさんの看病のご苦労は、私の先代猫で類似した経験がありますので、理解できます。
小さな命を大切にする、心打たれます。(涙)
2017年04月25日 14:31
ネオは人の三倍の時間を一人で過ごしたのですし、お世話の人を怖がって、隠れていたような状況に、目頭歩くなります。