保険に入っていて良かった

今回の入院の費用はほぼ保険でまかなうことができた。これから意思に申告用の書類の一部を書いてもらうことになるので、決済は先でしょうが、気が楽になります。

コープなどのネット宅配で三大生活習慣病の保険は、団体保険だったので、保険料はものすごく安い。この保険も、今回の入院に関して、保険がおります。

これからは、入院歴ができてしまうので、新たな保険には入りにくいでしょう。


また、健康保険で、高額医療費の上限を享受出来るシステムで、本来なら100万円弱の医療費も、ほとんど控除される。これだけは、弟夫婦にお願いし、居住の区役所から申請できていた。

一番良いのは病気にならないことですね。生かしてもらっているのだから、何か意味があるのでしょう。
寿命まで、一生懸命生きないと!

ネオは保険に入っていないので、貯金しておかないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年04月29日 13:04
”保険”ってこう言う時に有難みを感じますよね~。
マオは50%負担のペット保険に加入させていますが、
声帯炎の時には受診の3日後には入金があって助かりました。
ワタシも保険に保険の掛け替えをしたばかりなので、
肺炎で入院すれば元が取れるのになぁ~(苦笑)。
まぁ、肺癌だった場合は免責期間内なので意味ないんですけど。
2017年04月29日 17:21
はい、何かあった時の保険ですからね。
もちろん何もないのがいいのは当然ですけど、そうはいかない人間ですから。
頑張って払っていますよ。
2017年04月30日 12:16
今、日本は国民健康保険だけではないのですか。USも例の大統領がオバマケアを「潰して取り換える、repeal and replace」と言って騒いでいます。でもそうすると、保険を持てる人は減ります。困ったものです。
とにかく、健康保険は大事ですよね。
2017年04月30日 15:38
保険はこういう時は、助かります。国保だけですと、個室は考えますが、保険のおかげで個室差額ベット代が、浮きました。
知らない人にこういう時はストレスを感じたくないので、病院くらいはゆっくりしたかったのです。
マオちゃん病気にならないほうが良いんですけどね・・。
肺がんだなんて、縁起の悪いこと言わないでくださいよ!
絶対ダメ!
そういえば、一部免責期間分は私にもあります。
2017年04月30日 15:39
そうはいかないのですか?
何事もないって、逆にうらやましいです。
本当に、もう勘弁してというくらい、落ち込みましたよ。(笑)
皆さんに何事も無いように願います。
2017年04月30日 15:43
国民健康保険では限界がありますし、病状、治療方法によっては保険が適用されないものもあります。
USAも妙なおじさんが、上から変な政策をおこなわないでほしいですね。本当にオバマさん嫌いなんですかね?
保険は大切です。