一人で生きていくのは

この数ヶ月の入院や治療は大変孤独な戦いでしたが、やさしい「おねいさんがた」に支えられて、最後の試練に向かいます。
画像


7月2日より入院して、4日にはバイパス手術となります。全身麻酔で5~6時間の手術時間ですが、術後ICUを含めてリハビリ2~3週間程度の入院があります。

弟夫婦のおかげで、ネオもなんとかがんばってもらえそうです。
画像


2年以上も友人として支えてくれた女性と前祝というか最後の晩餐というような時間を作ることができました。
もちろん、お見舞いも来ていただけるという事でした。振り返るとお互いに死別したパートナーがいます。
画像
(ケーキとお茶を頂きながら、楽しい時間が過ぎていきます)
画像
(巨大なメロンケーキ・・なんておいしいのでしょう)
画像
(食べる位置によっていろいろなフルーツの味が楽しめます。お互いシェアしました)

私はそれらのことが当たり前のように、普通のことのように受け止められるようになったので、随分回復してきたのだと思います。その女性のことも普通の感覚で、女性として惹かれるときもあります。
画像
(予約していたバルでスパークリングワインやワインを二人で空けた)
画像
画像
(入院前なのでカルパッチョの牡蠣は、遠慮しておいた。美味しいよ~~)
画像
(サザエのエスカルゴしたて、正解)
画像
(吉祥寺の人気店なので、2時間で追い出されましたので、いつものバーに向かいます)

もう、自分には幸せはやってこないだろうと思っていました。難しいことにならないと良いとは思いますが、大変感謝しています。
画像

(バーボンソーダやアイリッシュ系のウイスキー、限定の生チョコなどをつまみにゆっくりと過ごしました)
画像
画像




それにしても胸の骨がつながるために、術後2ヶ月を要するなんて・・・開放されるのは・・秋なのか・・?

本当は節制しないといけないのですが、平気で飲んだり食べたりしています。

次の日はMRIに付き添ってもらい、その女性にお礼の気持ちもあるのと、デートとして回転しないお寿司をたべたり、楽しい時間を過ごしました。
画像
画像


画像


一緒に二年以上も恋人のように付き合ってくれて、ありがとう。恋人になってくれるように告白しようかな・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年06月27日 15:11
一人で生きるのも 辛いかも?
一人より二人!
支え合えるよ!
一人で生きるよりも二人って良いですね。
なんだか、真面目に考え始めています。一人で生きるには、辛いことが、お互いに多すぎた人生を歩んできたのです。
この辺が、分かれ道になってきたと自覚しているんです。
zakuro
2017年06月27日 16:16
恋の予感ですか(゚∇^d) グッ!!
入院手術、頑張って下さい。
こちらはあと1ヶ月は入院していないといけないらしいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。
2017年06月27日 19:44
もう少しですか?ファイトです!
2017年06月28日 00:18
来週ですね、手術・入院・リハビリ頑張ってくださいね!!
そして恋の予感
すてきです
櫻弁当
2017年06月28日 02:54
じゃないかな、という気もしていたのです。
2017年06月28日 15:15
恋の予感というのは良い表現です。恋人になると思いますよ。
今年は良い意味での変化の年にするつもりです。
骨がつくまで、秋までかかりますので、長期入院のようなものです。
zakuroさんも頑張ってください。回復後の美味しい画像楽しみにしています。
2017年06月28日 15:17
入院は一ヶ月未満ですが、がんばります。いつもありがとうございます。猫イベントでお会いできるように、修理してきます。(笑)
2017年06月28日 15:19
なんだか不義理してすみません。本当に感謝しています。
この年齢でも恋できるようです。胸の手術ですので、きゅんきゅんできるように、修理してきます。(笑)
2017年06月28日 15:21
この流れはそうですよね。どうみても仲がよいので、友人なんて思えないですよ。(笑)
2017年06月29日 17:30
何ごとも無理せず気にせず気取らず決めつけず、流れるままという人生が一番理想的ですよね(^^)
2017年06月29日 22:28
あぁ、やっぱりねとの思いです。
お二人ともお辛い過去を乗り越えて
今があります。

病気は一つの転機です。
苦しみ、悲しみ、憎しみを肥料とし
美しい花を咲かせてください。

手術近づきましたね。
皆さんが成功を祈っていらっしゃいます。
ガンバリましょう‼

今日主人は退院しました。
メッセージありがとうございました(感謝)


2017年07月03日 17:16
先日、なななつのママさんと会った時、なななつさんが「フリーハンドさんも素敵な彼女が出来たみたいよ!」と言うので「良かったね~!」と二人で喜んだんですよ~!
頑張って!治療してくださいね!
慈恩さんへ
2018年07月10日 15:06
感謝の言葉しかありません。
いろいろな知慧を授けていただいて、感謝いたします。
サバさんへ
2018年07月10日 15:07
深く感謝しております。ありがとうございました。