回転寿司祭り

一人寂しく回転寿司をほおばっていたのはこの前まで!

画像


画像


この年になって平気で恋人ができてしまう自分のイケメン度(笑)に感謝して、週末含め、複数回回転寿司を攻撃してきました。外来で確認すると、8月一杯は胸の骨がくっついていないため、安静にしないといけないのです。それを理由に外食をするといういみもありました。

画像
(焼肉だって、しゃぶしゃぶだって)

今もドレイン跡や肩甲骨まで痛いのです・・。

近所では「はま寿司」、足を伸ばして外来時にとんかつ、そして「スシロー」、和食レストラン「さと」などを集中的に攻撃してきた。基本大トロや中トロがターゲットとなります。

画像

画像

画像

画像

時々なぜ肥満児と老人はとんかつが好きなのか?と無駄に考えながら、とんかつ和幸に出かけることもある。基本ごちそうは「さしみ」という悲しい状況はさておいて、スーパーに行けば、本マグロの刺身をてにいれている。本マグロは赤身でも濃厚な味わいで、病み付きになります。

パエリアも出前して、病院の帰りにチョコレートシフォンを大人買いしました。
画像


画像


画像
(時々天ぷらかってそばをいただく)

病院食や低糖ダイエットの反動からか・・この二週間は・・食べまくっている。まさに回転寿司祭りだ!
ネオに本マグロを与えてみたが・・悲しくも猫またぎとなってしまった。

画像


ネオ少しだけお留守番お願いします。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年08月21日 16:47
日赤入院中の味気ないお食事の反動ですね。( 笑 )
確かに 外食はお手軽で そこそこに美味しいので、ついつい食べ過ぎかもよ!
心配して居ます。
年齢から考えて 簡単に中性脂肪や血糖値が上がる年齢なのだから。( 私がそうだから・・・トホホ・・・ )
美味しいものの誘惑には 勝てないわよね。
あまり脂分が多いお食事は気をつけてね。
また、血液検査などで 悪い数値が出ると大変なんだから~。回転寿司は せいぜい 月二回ほどかな?
ごめんなさい! せっかく楽しんで居られるのに 水を差すようなコメントで。
一日トータルでカロリーが適正であれば 問題なし。
zakuro
2017年08月21日 17:51
一人回転寿司は出来ても、一人焼肉は流石に出来ないだろうから、彼女の存在は外食面でも有難いですねwww。
2017年08月22日 12:58
ハイジママさんいつもありがとうございます。
反動で食べていることと、空腹時には、あれが食べたい、治ったらこれが食べたいと考えていました。全快ではありませんが、一つ一つ食欲を満たしています。(笑)外食は楽でよいです。お造りを買うだけでも楽です。現在調理が辛いという制約があります。
少し楽させていただいています。回転寿司月2回に賛成です。水差してください^^。そのほうが嬉しく思います。
人の忠告が全く無かった環境からすれば、忠告は優しい言葉に聞こえています。頑張れます!
今月一杯で胸骨がくっつくようですので、またストイックに食事管理したいと思います。
2017年08月22日 13:00
一人焼肉や鍋は辛いですね。一人前のむなしさってありますよ!
この年齢では特に心が寒くなります。(笑)
二人以上の食事は・・なんであっても、美味しく感じます。
これは・・のろけではありません。(笑)
2017年08月24日 00:16
高齢者はトンカツをモリモリ食べた方が、健康に長生きできるそうですよ~
あ、ベランダさんは高齢者じゃなかったねぇ(笑
2017年08月25日 13:26
高齢者にとんかつむいているんですね。知りませんでした。油や脂肪なんかが高齢者に向かないと思っていましたが、意外です。
冷静に周囲を見回すと、本当にメタボのオタク風や高齢者が多かったです。接骨院やハリ治療院など多いローカル東京都近隣駅みたいです。