昨日で手術後二ヶ月

傷口は抜糸(ホチキス)後と変わりない。突っ張った感じが減ったので、姿勢が猫背から真っ直ぐに直立してる状態になったかな・・。

外科の主治医からは、安定したかどうかは別として、胸骨はつながったと考えられるそうです。今後も数ヶ月、無理はできないだろうけど、9月一杯で、目標の三ヶ月はクリアです。

一般的に肋骨が修復されるのに2~3ヶ月だそうで、いわゆる骨折状態です。ネットでの悲惨な話では、この時期無理して肋骨が左右にずれたなんて話を聞いている。

傷とは別に、開いた肋骨のちょうつがいにあたる肩甲骨や肩、胸の左右も痛みが残る・・。

長い人で6ヶ月悩むこともあるって・・・。痛みがストレスで、少し気分がめいる。

長期間入退院を繰り返して、仕事にも影響が出ている気がする。

今は休む時期なんだろうね。命に関わることを克服したのだから、このくらい我慢しなければね。

これから寒い時期になるけど、暖かい秋冬を迎えたいですね。

ニャンフェスに行く前に体調整えられるといいなあ~~

ギターの個人練習も始めて、またバンド活動を再開しないと迷惑をかけてばかりです。
学生の頃セッションしたBassの「あらい・さとし君」は今どうしてるかな?Yenレーベルはどうなったの?


アライという人間なんだか縁があって縁遠くもあるんだよね・・。最近知ったあらい君含め複数同姓同名がいるな・・・。

さて、仕事やらないと・・。

第一生命を資料として調べよう!


早速食いついてきたのですが、あの男のことではないのですが、敏感に反応してる。
中野の黒いビルとか10年間住んでいたので、懐かしい。

モバイル通信でコメントのようですね。
rev.vmobile.jp










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年09月05日 23:52
痛いのって辛いですよねぇ。
ワタシの痛みはベランダさんとは種類が違いますが、マヨネーズも絞り出せないほど手指の関節が痛いし、足骨もアチコチ痛みがあるので、室内での移動も大変です。
副作用なんて大嫌いだーーー!!って叫びたいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。
2017年09月06日 10:40
入院通院含め、今年はイタイ・イタイ祭りでした。麻酔や痛み止めが普及している時代に、痛い思いをたくさんしてしまいました。(笑)
ネオの治療の際の痛みを思い出してしまい、なんとなく落ち込んだりしています。
zakuroさんの痛みは私よりきついかもしれない、私のは推測できる痛みですが、zakuroさんの痛みは推測も何もアチコチですよね。
本当にお気持ち察しいたします。副作用なんて・・本当に割りあいませんね・・。回復願っています!
2017年09月07日 10:25
体調が回復に向かうと、一日一日楽になってきますね。人間には自然の治癒力があるんだな~と感じるときです。
もう少しです、頑張って下さい。お大事に~。
2017年09月07日 16:49
私も自然の一部だったようです。(笑)
勝手にカルシウムとれるものとか、小魚とか想像しましたが、結局野菜食べても、骨はつながるものなのでしょうね。
頑張りま~す!
2017年09月08日 17:06
ここは死別村やサイトではないので、おひきとりください!
時間の無駄です。
ネム
2017年09月08日 21:32
モバイル通信でコメント?
私はたんなる友人ですよ。
親戚には裁判官二人います。
アライサトシだとか中野だとか。
だからどうした?お前に親しくコメントしてくる人達に嫌われただろうね。
なんだこういうゲス野郎だったのかと。
キモいわ。時間のむだって、てめーもだろ。あほか。デメリットしかねーだろ。
これで二度とコメントはしないから安心しな。
2017年09月11日 16:57
親戚の方にはみなさんいろいろいるけど、本当にいろいろな方がいるんですね。(笑)