ネオにおみやげ

今年は留守が多かったので、寂しいし不安だったでしょう。私もネオの気持ちは解るんだ。本当に病院を抜け出したかった。ネオを守ることができるのは自分だけと思っていた。

画像


一人になってしまったからね。下血による貧血が厳しくて、すぐに入院と聞いても無理に帰らせてもらった。
救急車を呼ぶときに、はいつくばってトイレの砂、ご飯やおやつをまとめて、解りやすくしたっけね。
ネオのお世話を誰かにお願いするしかないからね・・・。

画像


私には子供もいないので、正確にはわからないけど、大切な家族と同じと思っていたんだよね。もし自分が戻ってこなかったら、ネオはどう生きていくのだろうと思うと気合が入ったよ。医者では体の半分の血液が失われてるから、放置していたら、心筋梗塞を放置して死ぬのと同じだといわれたんだ。

画像


画像


やさしい彼女ができたから、ネオを可愛がってくれるから、安心できるね。ネオもなついてくれてる。人間の子供だったら、大変だったろうね。

画像


手術がうまくいってよかったよ。これからはネオと彼女のために、ゆっくりだけれど頑張るからね。

今日は何事も無い普通の日だからネオにプレゼントで用意しました・・アマゾンでポチッと!
食べるのが少し楽になるからね。電子レンジOKって書いてあるけど、猫舌だよね・・・笑

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年09月20日 15:09
あーっ!!
ワタシも同じ器で悩んでたんですっ!!
(←悩んだままでまだ買ってません。)
やっぱり黒猫飼い同士、好みが似てるのかしらwww。
2017年09月20日 17:28
悩んだことまで一緒です。モチーフが黒猫だと思うのですが、高さが欲しかったんですよ。実際に使ってみると、ネオも楽に食事できるみたいです。内側のR加減も良いです。
見た目も可愛いですよ。(笑)
2017年09月22日 21:52
可愛い食器ですね
うちは菓子箱の上に食器置いてます(汗
猫用テーブルを買いたいけど、気に入ったデザインのがないんですよね
2017年09月23日 07:32
猫も中年以降になると、高確率で関節が悪くなっているらしいので、高さのある器は考えますよね!でもうちは、100均のお皿を箱や台の上に乗せるだけ~です(汗)
2017年09月25日 11:32
この食器人気があるようです。黒猫がモチーフだと・・親ばかなので、すぐに惹かれてしまいます。最近は猫家具がいろいろ出ていますね。旭川のほうの木工所など、友人が関連してますが、例の如く、お高いのですよ・・。
乳母やさんならシンプルなテーブルを改造して作れそうな気がします。リサイクルを加工するのなんか・・良いと思うんですけどね・・笑。
2017年09月25日 11:36
pmarinさんのアイディアは100均に見えませんよ。しかも本当に決め細やかにサポートされていますので、足向けて眠れません。
今後も前足を向けて眠ろうと思います。(笑)
お二人が、より健康でいることを願っています。
見た目は若く見える年齢に油断しないほうがよいですね。ネオを大事にしています。できることからやっていこうと思います。
猫8匹のなぎさ
2017年09月29日 12:31
ネオ君が安心して彼女さんに
寄り添っている写真がとても素敵ですね。
器もそうですが
この夏を頑張って乗り越えたネオ君に
特大のプレゼントになりましたね~(^^)
2017年09月29日 12:52
ネオは頑張ってくれました。夜も一人で、お世話がきても、怖くてかくれていたんです。これからは、少しでも心が安らぐ時間を与えたいですね。ネオと仲良くするために頑張ってくれた彼女にも、なぎささんや猫友さんにも感謝しています。「ありがとうございます!」
2017年10月17日 16:51
本当に!良く頑張りましたね~!
ネオちゃんの為に!という想いが!Tさんを突き動かしているんでしょうね!
そして!彼女に甘えるネオちゃん!なんだか涙が出るくらいいい写真ですね~!
2017年10月20日 12:43
正直ネオのことが一番気になっていました。もう少し、もう一日という具合で、我慢してくれとか、いろいろひとりごとをつぶやいていました。あの小さな体で、押入れやテーブルの下に隠れたり、不在時のピンポ~~ンで不安になったりと、普段のビビリを心配していたんです。
よく頑張ってくれました。なんだか、すまないなという気持ちで一杯です。
ネオが甘える人が増えて、心強いです。