審査が合格

東京都の霊園申し込みの抽選に当選し、必要書類を送付し、ちょうど一ヶ月してから書類審査合格の通知と使用料納入通知兼領収書が郵送されてきた。

画像


画像


これで入金すれば、樹林型墓地の権利を得られます。もちろん本日郵便局にでも行って納めてきましょう。

さらに一ヵ月後に自由に利用可能となります。公の機関ですから、時間はかかりますが、一般の墓地ですと数倍の価格になります。

金額の面よりも、樹林型墓地の人気は高く、今が狙い時だったといえます。子供もいないので、永代供養を希望していたので良しとしています。

画像


今年はいろいろありました。来年こそが、あたらな自分になっていくのかもしれません。

どんなことでも、合格というのはおめでたいことです。

画像
(普通の食事だけれど、二人で食べると美味しい)

「死」という言葉から開放されたのは、緊急入院、病気の発覚、恋人ができる、心臓バイパス手術、同時期の東京都の墓地申し込み三回目、墓地の抽選と書類選考の合格、などが発生したからです。

画像
(掻き揚げの味も彼女は気に入ってくれた。味覚が同じというのもうれしい。)

仕事は結局下降気味ですが、あきらめも肝心です。

これで一件落着です。本日は縁起を担げば・・・・大安吉日です!(笑)

さて・・洗濯も終わったし、銀行へ行こう!

画像


画像

彼女はIT企業で忙しく働いているので、美味しい食事をご馳走してるんだ。
大切な人になったのだから、大切にするね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年11月10日 17:50
都会では お墓の確保も大変なのですね。
こちら田舎ですが・・・お墓 作らない予定。
子供たちに負担をかけたく無いからです。
2017年11月13日 11:36
都会は医者や病院以外はダメな地域です。人が多すぎます。
車が多すぎます。車は必要ないくらい、交通に困ることはありません。
お墓は樹林型ですから、ある種集合埋葬ですので、固定した墓石などはありません。したがって、年間利用料を払うだけで、檀家になることもありません。
結局、お墓を盛らない方法なんですよ。(笑)
ただし、抽選ですね。。。