猫の気持ち

毎日デザインやプレゼンで忙しい。

画像
(再掲)

先日のプリンターも大活躍しています。特にありがたいのは、A3をスキャニングできるということです。
A3でも最大600dpiのスキャンが可能ですので、Aiの下絵としては十分なクオリティです。

先日臨海地区に提出するカラーカンプをプリントしていた、すでに深夜の2時ころですが、いつもなら寝床で横になっているネオは、机の足元や、作業部屋の床に横になって、私の作業を見守っているんです。

画像
(ネオはどういった気持ちで、そばにいてくれるのだろう)

時々そばに来て、頭を擦り付けたりしていました。

仕上げのプリント中は、ソファでゆっくりしたいので、プリンターを見ながら座っていたところ、いつもはそばまで来ないネオが、手に頭をこすりつけたり、甘えるしぐさをしたり、手の甲に香箱すわりまで始めてしまったのです。

おやつのおねだりでもないし、かまってちゃんでもないことにびっくりしたと同時に、がんばらないといけないと深く思いました。

画像


なんだか、うれしいと同時に、しんみりしてしまいました。

画像


猫のこういった行動に、癒された深夜です。

TAMOさんの真似をして、心の中で「ありがとう」とささやきました。


画像


翌日のネオはゆっくり寝ていたようです。(笑)


画像



社員で頑張って働いている彼女にもおいしいものを作っています。
画像










怪談シリーズ 呪いの化猫 子供の血が欲しい!

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怪談シリーズ 呪いの化猫 子供の血が欲しい! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年02月20日 21:38
こんばんは。
ネオちゃん、空気読むにゃ~!
一休みのタイミングで来たって事は、ずっと見ていたんでしょうね~。健気です。(T-T)
A3をスキャニングはスグレモノですね。
2018年02月21日 10:10
ネオちゃん、優しいね~。
猫は、理屈じゃなくて直観で何でも理解しているのではなかろうか、と思えるようなことがよくあります。他の動物でもいえるのかもしれませんが、猫しか飼ったことがことがないので、猫では確信しています。(笑)
2018年02月21日 11:01
TAMOさんは動物とコミュニケーションをとれる能力があるので、そういってもらえると嬉しいです。
ネオは仕事を見ていたり、入力したり(酷)、マウスの手に体を乗せたりで、ずっとそばにいることがあります。
幸せです。
A3スキャニングとA3コピーとFAXには驚きです。
カラーインクがすぐになくなるのが、残念です。(笑)
安いインクは見つけました!
2018年02月21日 11:06
確かにそう思いますね。実際猫語ではにゃーしかありませんが、言葉の前につながってることって、多くあります。
そもそも、飼い主は親ですから、ほとんどの気持ちはわかります。でも、うれしいことって、詳細まで聞いてみたくなるんですね。
実際猫と話してる、自分を、人には見せられないですね。(笑)
2018年02月22日 00:10
ネオちゃん!労ってくれたんですね~!いい話です!
ちゃ~んと分かっているんでしょうね~!
ベランダ農夫さんが!頑張ってるって!
↑ところで!なんと?お呼びしたら良いでしょうか?
迷う所です・・・もうこの呼び名じゃないです!って言われちゃうかな~?って想いながら書いてしまってます・・・
教えてくださいね!よろぴく!
2018年02月22日 10:44
同じ名前で良いですよ~。今はフリーハンドという名前にしています。いわゆるデジタルで絵を描くではなくて、手書きですという呼び名です。「脳負」知能が劣ったでも良いです。
ネオはうちにやってきた子供のころから、ビビりですが、優しい子でした。
つらい時も、悲しい時もそばに寄ってきて、なにがしかのメッセージをくれました。
言葉よりも伝わることって多いですね。