居酒屋メニューでベランダへ

彼女さんの提案で、ベランダで夕涼みしながら、お酒を飲むことにした。初夏を思わせるというよりも、真夏のような気温です。
画像
(ネオはベランダまでは出ませんが、そばで待機しています。)

ベランダの植物は、地力が弱ったこともあり、ずいぶん整理しました。空いたスペースに、臨時でテーブルを置いて、手のかからないものや居酒屋メニューで、夕涼みしながらお酒を酌み交わしました。
画像
(おなじみの本マグロの入ったものを)

彼女さんも、私も服が多いことに気が付いて衣替えを契機に、いろいろ捨てることにした。
靴やブーツなど、二人とも性格が似てるので、気に入ると後先考えずに買ってしまうようので、買ってみたものの、一度も来ていないスーツやシャツなど、大量に整理しました。

画像
(漬け丼と青梗菜の八宝菜風)

画像

(ベランダの次は二次会だね、炭水化物をとらない夕食に変更していくつもり)

引っ越しなどは、あまりしないほうが良いと思う反面、生活全般の見直しや、増えすぎたものを処分するには良い機会なのかもしれません。

わたしも、連休などに整理していこうと思うのです。彼女も私もある種の遺品を持っているわけですが、新しい自分で、これから歩いていこうと思うということは、捨てなければならない過去はあります。

思い出は勝手に脳内に残るでしょう。生まれ変わった気持ちで、モノは、処分すべきと思いなおしました。

高齢化社会もやってくるわけで、他人ごとではありません。

陶器類も随分処分しました。代わりに、相変わらず、プラスチック製の器と入れ替えています。
高齢化して、手元が危うくなるというには早いかもしれませんが、合理的な生活も必要なわけです。

画像
(彼女のお弁当も楽しいので、自分のぶんと一緒に作る。茄子のひき肉カレーは評判良かった。喜んでくれると嬉しいものです。)

特に凝った料理や情緒を楽しむなら、いくらでも素敵なお店があります。いろいろと生活のバランスを変えて、自分自身もバージョンアップしたいと思うのです。

大切な人が新たにできたのですから、可能な限り幸福にしたいと思います。いつも笑顔でいられるようにしたい。

画像
(プルコギ弁当も喜んでくれた。以前は人のために弁当を作ることはなかった。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年04月25日 00:29
こんばんは。
ベランダビアガーデン、いいですね~
お弁当、頑張ってるんですね。
喜んでくれると作り甲斐がありますね。
2018年04月25日 12:20
ネオも彼女さんも喜んでくれると、うれしくなります。
単純で良いですよね。