もうすぐ半年

忙しく走り抜けて今年も6月に入ってしまう。異常な気候が毎年顕著になっていくこの頃です。
正月もあっという間に終わり、追われるように決算書や税務申告を終えて、休日も自営だから仕事をしてしまう。

画像


彼女さんの引っ越しも同時進行。趣味のバンド活動もほとんどできていない。

画像


食事に二時間をかけて、一日が終わる。昨年末に見積もりで勝ち抜いた仕事も、相手が第三セクターの法人の為か、公務員の怠惰のように80%の進行でスローモーションを味わう。

スピードが遅いのは、仕事だけです。

画像



もうすぐ半年、ほとんどが良いことだけで回っている。

面白いのが、断捨離を決行すれば、彼女さんのキーボードと私のキーボード、ミキサーやDAWのセットアップができる。

物を大切にしても、モノ以外のことを生産できないような気がする。思い出に浸ると時間だけが進んでしまう。

その逆も然りで、がむしゃらに行動すると同じように早く時が過ぎる。

彼女さんには「保険の○○ちゃん」と呼ばれることがある。きちっとした性格ではないのですが、予想される危機を回避してしまう。

画像


くだらないことでは、ホイルやラップの予備をかかさない、スタジオで練習する際には、あらかじめ余分に周辺機器や予備弦、MIDIデータでマイナスワンを用意し、メンバーのドタキャンにも対応できるようにしている。

一見しっかりした人だと思われがちですが、そうなった理由がある。

人生といっては重々しいけど、いろいろなイレギュラーを味わってきたからです。

なんで、私だけが・・。ということはすでに推定していることになっているのです。

いつも、やっぱり・・発生したか?など、ネガティブな予感を持っていました。

画像



今はその逆といいうよりも、「なにも考えないように無理する」という形に変えている。

さらに、悪いことが発生しても、「ありがとう」と感謝するようにして、普通を大切にしている。

最近は、何とかなる、仕方ないんじゃない、と思うようにしている。考え方を変えてからは、10か月くらいにはなるのかな。

画像
(彼女の連れてきたパンダ二匹は、ネオの支配下に)

相変わらず保険を大切にする考えは変わらないけど、普通の生活に感謝するようにしています。

画像
(すまないね!写真だけ支配下になってね)

少し欲が出てきたのは、頓挫する趣味の時間を生かしたいこと、同じ世代の知人、友人がほかのバンドで楽しい時間を過ごしていることなど見て、のんびりしていられなくなった気分です。

画像
(もっと大切にしないといけないギターも置き場所に困る)

これから梅雨の時期なので、一番大切なギターをチェック。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年06月03日 23:26
こんにちは^^まずはご内心いろいろありましょうが、新しいご生活に向けて進められていること、なんかほんわりいたしました。
「なにも考えないように無理する」という形に変えている、というお言葉には共感と共に教えられます…;;
まだ自分はなかなかですね、むつかしかですわ><ゞ
で、
ドラムの方、ソナーですか><!低音ぐいぐいの@@;羨ましすぎる…フィルラッド愛用…
さらにギブソンのSG><!?アンガスのトレードマーク的なギターではないですか
もしかしてAC/DCも少しお好きですか^^ゞ(僕は大好きなんですよ~ゞ)
2018年06月04日 16:21
こんにちは。
派手なギターケースですね。@@
趣味の時間、持てますよ。
信じていれば。
頑張ってください。
2018年06月04日 20:22
自分でも派手なケースと思いました。付属してくるケースで、選べませんので・・。
時間は作れるように、信じますね!

今年頑張れば・・自由になるかもしれません。(笑)
2018年06月04日 20:24
ゼロから始めるって、もともと好きなんです。誰かがかかわることは、良い反面、面倒も背負うことが多かったので、この際白紙に戻しました。所詮法律上のことだけです。(笑) ドラムは基本、何でもスタジオにあればOKなんです。変拍子が得意で、ビル・ブラッフォードのような方です。 AC/DCは何度か聞いています、世代は私のほうが古いですね。SGが軽くて、高校のころから好きだったことと、Gibsonが基本的に好きで、セットネックで高音が弾きやすいからです。 トニー・アイオミも好きだったからかも・・笑。 一緒にセッションできたら、楽しかったですね。