冥福を祈ります

友人の大切な猫ちゃんが旅立ちました。
連休で浮かれていた自分を恥ずかしく思います。

自分の子供のようにかわいく思っていた猫ちゃんなので、とてもショックです。

冥福を祈ります。きっと友人のご主人が大切に育ててくれると信じています。

いつか自分があちらの世界に行ったときに会いたい、可愛い猫ちゃんでした。

合掌

http://merutocieru.at.webry.info/201804/article_4.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年05月01日 21:07
恥ずかしく思う事なんてないです!!
自分の生活や人間関係が上手くいっているからこそ、他人の哀しみに寄り添えるんだと思います。
でも死別の苦しみや寂しさを分かちあえるのは、きっとベランダさんにも飼い主さんにも救いになると思いますヨ。
私も遠く離れた地から猫ちゃんの冥福を祈ります。
2018年05月02日 11:21
思うようにならないことと一緒に暮らしてきた生涯みたいなものなので、辛い人の気持ちがよくわかります。(親しい人限定ですが・・)
天国に行った猫ちゃんも飼い主さんのつらさを分かち合えば、少しでも楽になるのかなという幻想やエゴを反省しているんです。
気持ちを贈ることや気持ちを伝える、癒すって、本当に難しいことですね。
2018年05月09日 23:23
いろいろ励まして頂き、ありがとうございました。
彼女さんにも気を使わせてしまって・・
いやぁ、今回は本当にキツイですね(>_<)
依存しすぎてしまったのでしょうね。
でも、まだ家族は二人いるので、大切にしていきたいと思います。
また元気になったら、猫友さん達と、楽しく猫話したいです。
ありがとうございました。
2018年05月10日 11:32
彼女さんも私もシエル君に癒してもらったようなものです。気を使うなんてことはありません。私たちは、思ったことをしただけです。依存ではなく愛情だと思います。みんな可愛い子供ですから、気持ちは十分わかります。
あの楽しい思い出とシエルちゃんのことは、再会するまで忘れません。
メルちゃんとひげニャンの為にも元気になってください。
笑顔が戻ってきますように!シエル君がゆっくり休めますように!