体育会が苦手

日大含め、日本の体育会系は面白いですね。

一般に「筋肉でできた脳」と言われたり、あほ扱いですが、将来は良い兵隊になるのかと思います。
とてもいい感じの青年も見てきましたが、先輩後輩でのパワハラは、見ていられないほどで、人権が存在しないと思えたくらいです。


かつてMY生命の悪口を書きましたが、あの手の人脈はすごいですね。フットボールだったと思いますが、先輩後輩で仕事の受注も、身内意識でやっていました。

筋肉以外のネットワークも、ものすごいことを思い知らされました。

スポーツ推薦で入った女性を知っていましたが、そのスポーツをやめたとたんに、学校をやめなければならなかったようです。

高校野球も苦手で、北朝鮮のような、奇麗にそろった行進や選手宣誓は、軍隊のようで、気持ち悪く感じた。
ただ、あほ学校の生徒の宣誓の練習で、いきなり「ががは~~!」は笑えました。そうです、「我々は~!」の原稿が読めなかったのです。

やっぱり、文武両道が良いですね。

小学生のころ、スパルタ式の塾に通わせられていた頃、行くたびに青あざを棒でつけられて、トラウマになっています。
解決方法に腕力が一番と思うようになりました。あるいは、人間関係が苦手になりました。

これらは、バンド活動で、克服できるようになりました。

今でも、人に強制されることは、大嫌いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年06月10日 09:56
こんにちは^^仰られていること僕の気持ちとしてですが、分かるなぁ…。
中高とサッカー部だったけれど(Jリーグ前の大昔)、最後はもうつまらなくなっていました。
今だったら大問題になるようなスパルタでしたなぁ(遠目
一年の時から正キーパーだったので、上には何も言えず(まだ僕もおとなしく可愛い時期があったのですよ~^^;)、先輩たちは優しかったけれど、先生がね~とにかく恐ろしかった><365日無休のスパルタ。

ですが、なんか今思い返すとあの先生から頭をバツンと叩かれても、その時あまりこのやろーと思わなかったのが不思議なのですよ。
悪い人でなくて一生懸命さが部員にも伝わっていたので憎めなかったのかな。
人間性ってお互いに伝わるものですよね…
でも…いまだに思い出すと怖かし@@;^^

でも、スポーツって、…よくプロ野球とかTVでしてますけど、観てて何が楽しいのかなといっつも疑問。
で大体、運動したこともないやつが勝った負けたと騒いでるでしょう…。
つまらなすぎで大嫌いですな、ワタクシは。
ご贔屓チームが勝ったら…、どうなんの…@@?苦笑

音は感動を与えてくれて勇気をくれて力をもらえる。僕はそっち。
スポーツ観戦するのも、まっ同じ感じなんすかね~
2018年06月11日 12:11
サッカーをやること、スポーツをすることは楽しいですね。私の世代は野球だから、そういうアマチュアチームにも入りました。 器械体操もアクション風で楽しいので入りました。柔道も二年くらいはやりました。でも体がきつかったですね。今になって知ったのが、冠状動脈の一本が細すぎて、使われていなかったのです。 結局アート系に興味がずっとあったので、ある種文化人交友が楽しかったのです。理不尽な肉体系は、アホだというのはアート系の言い分なのかもしれませんが、何も文化的意義を感じないので、残念なロスタイムに感じています。 釣りのほうが好きですし、バッティングセンターで十分、キャッチボールで十分、リフティングやバスケの一人シュートで十分です。 人それぞれなんで・・。 たまたま、ギターやバンドが楽しくて、コンサートも偶然盛り上がったので、はまってしまいました。 スパルタ式は・・痛いので(笑)かんべんです。