主夫も主婦も同じだね

最近なんだかストレスが隠れたり、急に表に出てきたりするようです。

画像


学生のころのように若くないし、運動不足にもなっている。散歩するにも30数度の高温の道を歩くわけです。猫毛のロン毛ですから、気が付けばサミーヘイガーやどこかの母ちゃんの髪形になってしまうわけです。
大変みっともないわけで、鏡に映る自分の姿に、ガマの油の口上が浮かんできてしまいます。
「己の姿を鏡に見つけ、脂汗をたら~~り、たら~りと・・・」

画像
(この白い抜け毛は、ストレスでなめ続けているような気がする)

なんだか最近は疲労がたまっている。彼女さんには申し訳ないくらい、仕事の話がでてしまう。
実際にパワハラ都しか思えませんが、いつか終わるでしょうと、納期を自分の管理としてしまうような作戦にしています。いわゆる、自分だけが報復しているような心地よさで、楽な気持ちにしているのです。

画像


仕事がすべてではないので、この辺で勘弁してあげましょう。(笑)


画像


さて、収穫したゴーヤーは、彼女さんにお願いして、チャンプルーにしていただきました。塩分控えめですが、出汁の味がしっかりしていて、大変美味しくいただきました。
夜は何も作りません。中華の出前を注文してして、宴会です。

画像


おかげさまで、ネオは元気を取り戻したようですが、ネオと私がシンクロしているように、かれも疲労感一杯です。

画像
(ゴーヤーチャンプルー以外は中華でイメージを整えて・・と、全部は食べないですけどね)

ブログ友のオヤジさん、猫友さんご心配いただき、ありがとうございます。猫も夏バテするようですね。6月の異常気象は、まるで真夏が1か月前倒しにやってきたようです。

画像
(去年の夏からずっと本マグロにはまって、わざわざ病院の近くのスーパーへ買い出しに行きます)

それにしても、昨年の開胸手術のお土産に胸に大きな傷が残ってしまいました。これでプールには行きにくいですね。
画像
(去年と同じ店にとんかつをいただきに行きました)

怖いお兄さんというか、その筋のひとに見えます。
特にサングラスは危険です。(笑)去年の7月4日が手術の日でした。できれば、もう2度と行いたくない手術です。

夏はドラマチックでした・・ずっと。優しい日々を過ごしたいですね。

画像
(コーンベースのトルティーアにしたかったけど、ビールと一緒に野菜たっぷりいただきました)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年07月03日 02:10
手術はジュライフォースだったのですね。USでは国の独立記念日だけれども、フリーさんにとっては細い血管からの解放記念日ですね。一周年記念、おめでとうございます。
2018年07月03日 10:51
もう一年経ちましたか
あっという間?それとも長かった?両方ですかね〜
ネオ君、ポンポン冷やさないようにね
2018年07月03日 23:57
暖かいお言葉、ありがとうございます。
偶然とはいえ、独立記念日だったんですよ!
上手い表現ですね~❗
おかげさまで、1年経過できました。
2018年07月04日 00:32
ベランダさん、同じとは全く申し上げれませぬがお仕事のストレス?お近い次元で誠に分かります…;お互いに色々きつかですね。

ですが前向きにとらえていかれているお気持ちに僕は大共感です。
ただ、
猫毛の髪質ならば僕も負けませんよぅ><
さらにつむじ二つあってクセ毛です~;;サイアク
若い頃はいやでいやで仕方なかったけれど、
抜けたら人生半分終わりましたけれど…

僕よりご先輩のお方でサミー並みに羽ばたけるお髪なんて最高ですよ。羨ましい限りです。
猫毛質は湿気に弱いし面倒ですけれど、どうぞご大切にされて下さいませよ><
ゴーヤ、実にナイスです!!

ただ、うーん…ネオ君・・・どしたん;;悲

(VHはサミー時代が一番好き。サミーはいい人です)
2018年07月04日 17:21
乳母やさん、あっという間と感じました。かかりつけに行ったり、外来で検査したりで、初めのころは外来が面倒なくらい多かったですね。そんなことしてるうちに、一年過ぎたという気がしました。
ネオはストレスで狸腹になろうとしています。残念です。
2018年07月04日 17:33
ソフィアさんは自営ですか?
クライアントにもレベルがありまして、区役所や第三セクターは、良い結果は欲しいけど、悪い経過は人の責任にしたがります。これは以前からの問題です。
彼らは仕事が勤勉ではありません。なかにはまともなのもいるのでしょうけど、それに当たったこともありません。中には仕事中にブログしたり、なりすましでスパムを送ってくる人間もいます。
ストレスになりますね。
前向きはある種のあきらめと悟りです。(笑)
くせ毛は年代や天候によって変化します。(笑)
羨ましいのは、直毛はパーマをかければいいのですよね。あきたら戻せばいい。
くせ毛はなかなか、真っすぐにはなりません。
また、カールというのがいけないです。中途半端なベルサイユのオミナエシという感じですね。(笑)
おかげさまで、自然スキンヘッドではありませんのですが、乾燥すればサミーです。もじゃもじゃですね。

チキン・フットでしたっけ?あれは感じが良かったです。切れが良いHRは好意が持てます。