次の一手

彼女さんを5キロも太らせた犯人は、私なのか・・・いや禁煙か・・・ということは私です。

画像


心の平静ってありますよね。ずっと一人で頑張ってきた数年、彼女は誰に文句を言ったんだろうって思います。

今は、気持ちが楽になったのだろうか?ずいぶん痩せていた記憶があるから、今はデブに見えてきた。

食事を調整したりしながら頑張ってきましたが、停滞気味です。でも急な体重の変化よりも、緩やかな現象が希望です。

そんな言い訳じみたことを話しているうちに、彼女はアマゾンでエアロバイクを買ってしまいました。

お互い糖質制限ダイエットは行っているので、後はこの暑さに負けず運動することです。でも、この中東のような暑さで湿度が高い外出の危険度は高い。

はたして、彼女の英断は、良い結果を生むのだろうか・・?単なるオブジェになっていくのだろうか?

この家に椅子は必要ない!(笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年07月23日 19:12
こんばんは!
え?え?
写真は、彼女さんではないのですか??
普通に痩せてませんか??
お腹でも出てますか??
全然デブじゃないのに…。
2018年07月24日 09:57
なんと!お腹だけなんです!(本人も自覚しています)
スマホに記録できる体重計で記録していますので、正確に測定しています。元がスリムだったので、気になるようです。中性脂肪も増えているようなので、歯止めをかけないと、体調にも関わるからです。
2018年07月24日 10:16
5キロの体重増加はけっこうありますね。
昔は風邪は万病のもとと言っていましたが、今では脂肪細胞を太らせるのが万病のもとです。(櫻弁当の見解(笑))
さて脅すのはこのくらいにして(笑)、5キロといっても以前の体重がどれくらいだったのかわからないので何とも言えないというのが本音です。
ステーショナリー・バイクだけではなかなか体重を減らすのは難しいですよ。一日の消費カロリーは案外少なくて、私の場合フィットビットによると、たったの1400~1500カロリーです。したがって、運動量を増やすとともに、真剣にカロリーの取り込みを減らさなければなりません。
BMIはどれくらいでしょう?BMIが20~22くらいならちょうどよいです。
2018年07月24日 10:41
彼女さんのBMIなど、会社の情報だけが頼りですが、スマホに記録が残っていると思われます。
それを見て判断しているようですが、アマゾンのバーゲンで、ついついポチッとクリックしてしまったというのが、事実です。(笑)
三日坊主にはまだなっていません。なにしろまだ二日目ですから。(笑)
彼女は今までの体重の履歴の中で判断していることと、外的にドーム状の皮下脂肪がついた状態です。
ポッコリおなかですね。
私はBMIを見ながら調整していますが、基本二人に欠落しているものは、食事時間とお酒の飲み方だと思っています。
私は、医者からの指示で、一日1,700Kcalに抑えるようにと言われています。
2018年07月24日 22:06
一枚でも洗濯物がかかったら、
オブジェ決定的ですね♪
2018年07月25日 06:00
BMIは、すぐ計算できます。体重(kg)を)身長の二乗(身長(m) x 身長(m))で割った数字です。
2018年07月26日 11:37
ありがとうございます。
現在ある体重計はBMIも自動記載して保存してくれます。
数字は女性ですから見せてくれません。(笑)
私は経過してる数字もグラフで検知していますので、一喜一憂しながらも、対応しています。
今は、頑張り時に戻りました。頑張ります!
2018年07月26日 16:00
TAMOさんうまい!(笑)
今のところ継続中なので、三日坊主は回避できたようですが、いずれオブジェになるとは思います。
それが減量の結果であることを願います。
私も、歩きとふくめ、運動量増やしています。
2018年07月28日 17:05
一日たった10分で、、、、
その10分が大変なのよぉ〜

ファイト!一発っ!!ニャー!
2018年07月30日 16:15
先日20分以上やりましたが、相当負荷かけ、有酸素運動にしないと効果が出ないですね。適当にやると効果出たりです。
食後一時間以内に血糖値を下げる意味で、行うというのも良いらしいですが、個人差という必殺技で言い訳にならないようします。