疲れないように遊ぶ

先週末は再度プールに行ってきた。
最近はプールサイドにテントを持ち込むんですね。そうやって場所取りって、ここは運動会か?と思いました。

画像
(ここでも仲良く競争してるんだね?)

おかげで、前回は座る場所も休むところもない始末です。
さらに、波の出るプールの水際までテントが鎮座してるもので、波もほとんどない状態です。
大きな波があれば、彼らはテント事、持ち込みの生活臭たっぷりの品々で、あたりは水害エリアになってしまいます。

画像
(アマゾンで売っている山善のテント3~4千円くらい)

遊園地もそれらを認めてるんですね。自分たちが設備を作らなくていいからです。
非日常を楽しむには無理がありますね。

画像



今回は事前予約で、ペアシートと入園券などをゲットしました。おかげさまで、気楽にプールサイドで、ゆっくり過ごせました。

お酒とおつまみを持ち込んで、流れるプールでは気楽に3周ほど楽しみました。

画像
(テントでなくて良かったのかも)
画像
(当日氷も買って持っていきました。)

早めに水泳はやめて、遊園地から回転する展望台に乗って、夕日を楽しませてもらいました。遠くに富士山が見えます。ここは好きですね。
画像

画像

画像

画像
(ベランダではなかなか素敵な雲が見えますね)
休みが終われば、また仕事に集中です。目を休めるためにベランダに立てば、今も頑張ってゴーヤーが実っています。
画像
(生きてるから楽しいことも味わえる)

もう一回だけでもプールに行こうと思う。ラッシュガードのおかげです。

この記事へのコメント

2018年08月22日 21:25
暑過ぎてゴーヤの収穫がイマイチです。
もっと収穫が多いと 人様にもあげられるのですが、今のところ 一回だけ配りました。
少し涼しくなれば 又 収穫を期待して居ます。
2018年08月23日 10:50
今年の夏は植物にとって厳しい季節ですね。風も含め、相当傷んでいます。一回配ることができれば良いほうだと思います。こちらは、着果しにくい状態でした。
地べたがやっぱり良いですね。
涼しくなると私のほうは、枯れてしまうと思われます。