風邪ひいたけど

昨年はこの季節から風邪ばかりひいている。
のどが痛く咳をしていると、シンクロするのがネオです。一緒になって朝から咳をしていた。

画像


この頃時間がもったいないくらい大切なので、風邪をひいて寝込んでいる場合ではないと思う。

心臓回りの薬をもらうついでに風邪薬も処方してもらったが、抗生物質を飲まなければならないので、市販薬にしておいた。いずれにしても治らないのが実情です。

ネオの具合は、どうやら、自分の毛をすいこんだのか、風邪ではないようです。ただし、季節の変わり目なので、注意している。

私も微熱ぐらいで、深夜の咳きこむこと以外は重くはない。風邪薬を飲むとだるいというか、眠くてつらくなる。

こまめに仕事と家事をしないでだらりとすることで、悪化もしないようです。

去年だったら大変です。去年はまともじゃない。風邪なんだか、先天的な障害なのか、虚血性心疾患の症状がまるで風邪のようだったのです。
画像



プール仕舞の時期に無理してプールに行って、疲れが取れないうちに風邪を患ったようです。
後悔はしていません。昨年と比べれば、厳しいことは無いに等しい。

ネオも元気に前転をしてくれるようになり、相変わらずネオとまったりできる時間もある。
そろそろ今年の仕事を片付けないとね。


相変わらず公私ともに忙しく、「主婦の気持ちを教えて貰う週間キャンペーン」が続いている。
奥様がたが、なぜイライラするのか、機嫌が悪いのかの原因を体感できるような仕組みが、
人生に用意されているような気がする。

幸福なことに、なんだかいろいろ体験できる。でも、孤独を人に味合わせる神は存在しないことを願う!

まだ、神を信じるつもりにはなれない、矛盾がゼロでない限り、八百万の神々ということで・・と。お茶をにごすべきと考える。

音楽ができないストレスは、辛い。風邪は治す!はやくバンド活動もしたいから。
画像
(最近蕎麦屋に飲みに行きます)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年09月18日 17:46
ネオくんの前転、見てみたいなぁ✨。
喉&咳風邪ですか??
長引かすとワタシみたいな目に遭いますよ(←苦笑)。
風邪の時だけはカロリーなんて気にせず、しっかり食べて沢山寝て下さいね。
朝晩涼しくなって来たので、湯冷めにも気をつけて下さいね〜。
お大事に。
2018年09月19日 18:27
ネオの前転動画で撮影しています。
後日Youtubeかなにかで、ご案内いたします。
今はどうやら風邪の症状は、穏やかになってきました。
zakuroさんは私以上に頑張っているので、勇気づけられていますから、偉そうなことは言えませんが、今年は免疫力はありそうです。(笑)
元気になってから、ダイエットするとまた風邪ひいたりして・・(笑)。
主夫と仕事が忙しくて、なかなか睡眠時間が取れませんが、ネオとゆっくりお休みします。
いつもあたたかなお言葉、感謝します。