時間の流れが変わる感じ

あの酷暑が終わりを告げるように、朝晩の空気感が変わってきた。ネオの行動だけでも十分に季節の変化をとらえることができる。

画像
(オーブンレンジ新しいのを買いました)
画像
(ローストビーフはオーブンに頼らなかった)

部屋のどこで落ち着いているのか、どこでお昼寝するのかなどなど、猫だけで十分に季節を感じ取れるのです。

画像
(オーブンで彼女さんに鮭の昼焼きほか作ってもらいました。美味しいです!)

日差しも角度が下方に動いてきて、ベランダから部屋の中まですこしづつ照らすようになってきます。
画像



今年は彼女さんもそばにいてくれるので、彼女さんの髪形の変化でも、季節の変化が読み取れます。

画像



彼女さんとネオとの関係も面白い。いつも二人で(?)ニャーニャーやり取りをしている。意思がある生き物がそばにいたことがなかったようで、驚きの連続なようです。

まさか、猫がこんなにお話ししてくるとは思わないでしょうね。とても微笑ましく思います。

画像
(黒猫の季節です)


仕事は一段落ついてはいませんが、追いかける立場から、追う立場になってきたようで、気持ちが少々楽になってきました。

画像


まだまだ、ストレスがあるようで例年の蕁麻疹や浮腫が現れては消えていきます。内科医に対してはきっと、アレルギー科ではないので不得意なんだろうと思っています。処方された薬をみながら、ため息だけは出てしまいます。

画像
(こうやって動物が好きな女性は、素敵ですよね。気になるゲームアプリです。)

連休は続きましたが、何となく時間が早く過ぎていく気がします。

少し整理していたいですね。一人になってから出来なくなったこと、二人だから出来ること、今の二人だから出来ることなど、いろいろ山積みです。

画像


天気が良ければ、散歩にも行きたいです。

特に変わった行動はしていません。いつものように回転ずしで飲んだり、必要な買い物をしたり、二人で音楽の練習をしたりですが、よどまない時間というのか、前と違って動いています。同時に歳を重ねてしまうのんですよね・・。

画像

(たまには足を延ばして別の回転ずしに)
画像
(大トロ締めにしたり)

画像
(安くておいしいというのは良いことです)

画像
(武蔵の茶房で気の利いた珈琲セット)

画像
(大真面目な不動産屋のなまえだった!おんべにほえてしまった2)

同じ時間でも感じ方が変わってきた。何事もないことを願うよね。お互いに!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年09月30日 08:08
おんべ不動産だったんですか。今度は、どういう漢字なのだろうと思ってしまいました。(笑)