彼女さんの誕生日

実は金属アレルギーでもあるので、指輪には興味がない。それでも人の指輪を羨ましく思うことがある。

画像
(このおやつを私はカニ足と呼んでいる。かにを噛みながら食べる感覚だからです)

普通に暮らしていても、浮腫などのアレルギーが発生するので、いろいろ気を使う。

彼女の誕生日は今月なので、サプライズもなく、ストレートに欲しいものを聞いた。

実際にはこれがあるとこうなるよと、ほぼ営業トークをした。

仕事の時も、このデザインにするとこういう効果やビジョンが見えてくると、わかりやすくプレゼンしている。
気取って横文字やビジネス用語を乱発もしない。イノベーションはよく使われた言葉ですが、気持ち悪い時があるので、革新的な・・・・ほにゃらら技術がとわかりやすく話す。

画像



「俺は頭いいのでビジネス用語使ってんだぜ発言」はしないです。そもそもそういうやつは嫌いなので、距離を置くことに・・・。

画像
(相変わらずすき焼き食べに行っています。あとは天ぷら屋が近所に欲しい)


彼女は音楽の入力やキーボード演奏が上手。二人で音楽するのが、今後の、いやこどものころからの夢だったかもしれない。

画像
(猫の肉球は基本楽器のような感じがする。実際鳴く)

楽譜の入力もプレビューも、演奏データの再生から加工、複数の音源としての利用を考えると、iPadは彼女に夢をイメージしてもらえる。広がるイメージというのは大切です。

画像
(iPad贈呈!元気でいてくださいね)

さらに、iPhoneを長期間使用しているものにとって、iPadは大きなiPhoneのようなもの、そこで二人で話し合って、プレゼントは最新のiPadとなった。

めでたしめでたし!やっと彼女のブログネタが出来上がりました。(笑)

彼女さんのブログリンクはこちらから>>>

さて二人で趣味ですが、音楽活動していきたいですね。


画像
(あぶりもやってみると簡単だし、美味しい)

今年も残すところ2か月とちょっとなんですね。
しみじみ!
画像
(マイヤーの電子レンジ用圧力鍋が大活躍)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年10月15日 20:57
愛がいっぱい! という感じ!
ベランダさんは 愛情の濃い方ですね。
読んで居ても ほのぼのします。
私の場合は パソコンは 息子が買ってくれます。母の楽しみですからね。
2018年10月15日 21:11
ワタシも金属アレルギーがあるので、下手な物は長時間身につけられません。
なので、結婚指輪も数年に1回着ける程度です(←指の形が変わるので日常的に着けたくないのもありますが)。
でも、ピアスは着けっぱ派なので、最近はアレルギーの出にくいサージカルステンレス製のを愛用しています。
サージカルステンレス製の指輪も近ごろは沢山あるみたいなので、近々ペアリングでも検討してみてはどうでしょう??
2018年10月16日 09:37
ありがとうございます。お互いに補っていくことが必要と感じています。一人ではできないことが、二人になると何倍にもなります。
存在のありがたみをいつも感じて、優しくできればと思います。必ず反省を必要とする人間ですが・・(笑)
2018年10月16日 09:42
zakuroさんもその手のアレルギー、ありますか!
大変ですよね。その人を思う気持ちや護る意味合いなのに、反対の症状が出てしまうなんて、皮肉ですよね。
お洒落なピアスしているのでしょうね!いつかピアスだけでも、デザイン見せてくださいね!
サージカルステンレスですね。デザインも重視したいですが、一度二人で見に行ってみたいです。
素敵な情報ありがとうございます。
2018年10月16日 21:53
彼女さん!お誕生日おめでとうございます!
私も同じ10月生まれです!^^
ベランダさん!いつも!コメントありがとうございます!
ベランダさんの気遣い!いつも感謝しています!
私にさえ!お気遣い戴くのですから!彼女さんへの心遣いは半端ないのでは??
これからも!お身体に気を付けてくださいね!
2018年10月17日 16:41
ご丁寧にありがとうございます。このメッセージは彼女さんに伝えました。喜んでおりました。(^^)
親友や優しい人には丁寧な対応をしますが、知人や縁故関係は、本当に適当です。
友人少ないですので、今後ともよろしくお願いいたします。サバさんも元気でいてくださいね。
ニャンズのママさんなんですから!