猫も人も同じ

facebookで過去の思い出風に記事と写真が出るので、再度確認すると。特に季節の変わり目には、同じような行動をしたり、代わり映えしない食事をとっているんですね。

画像
(日差しが入ってくるこの時期から、ピアノはネオのものです)

今年のこれからは、大変重要で、以前のような食事をしていると、確実にダイエットと反対の方向に向かってしまう。

まずは、体重を落とすことが、血管や心臓に良いので、優先すべきことなんです。

さすがに、少しでも糖質などを過剰にとると、簡単に一キロくらい太る。

一キロって楽に痩せることもできるけど、時間はそこそこかかるので、体重を測定すると情けなくなることがある。

面白いもので、夕方にはすっかり痩せているんです。

画像
(明らかに年下の彼女さんには時々こういうメニューも必要)

利尿剤も血管や狭心症のための薬と一緒のとっているので、朝のむくみ分が減ったのでしょうか?

そういえば、術後の水分は、かなり管理されていた。せめて氷をくださいと何度も看護師さんを呼んでいました。

いずれにしても、同じようで確実に健全な食事にしないといけない。

画像
(ある日の朝食。野菜スープがメインで、薄味のピラフを半膳くるんだオムライス)

ネオの行動もだいたい同じ、ちょっと環境を変えただけで、昼寝していた場所さへ気にいらない風で、落ち着かなくうろうろし始める。カーテンを固めのものにしたときは、まったく近寄らなくなって、結局以前と同じカーテンを買って交換したところ、ゆっくりと眠るようになった。

画像
(ニャンフェスで以前買った首輪をしてもらいました)

猫も人も後から見てみると、同じことをしているのですね。たいして変わらない。
猫は本当に変わらないことの大切さも教えてくれるようです。

なじむって言葉良いですね。
画像
(ココ壱番屋のカレーコロッケを乗せた、カレーおじや)
カレーなべで食べるのはご飯以外ですが、翌日良い味が出るので、ご飯半膳だけ入れて、かさを増やす感じにしていただきます。

男性なんで、ガッツリ食べられないのはつらいですが、今月末の健康診断までに、体重も落とさないと!
目標無いとだれる性格なんですよ・・トホホホ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント