せっかくだったのに

随分続いてきたバンドも、じじいたちにドラムを頼りにされているうちに、メンバーとなってなじんでしまったようで、しばらくは帰らぬ人となりそうです。
画像


昨年の心臓バイパス手術は、彼女さんができる良いきっかけでしたが、再活動を始めようとしたところだったので、バンドの出鼻をくじかれて、休眠状態になってしまった。

画像


音楽は本当に大事なんです。15歳から一生懸命練習してきたギターが、自分の言葉と変わらないんですと言いたいところなのですが、このような事態を呼び込んでしまったわけです。

画像


同時にBASSもドラムを引き抜くためにやってきたような人でしたが、結局志向の違いで、うやむやになっています。


さてそこで、あきらめないのが私です。現在はPCも含め、自動演奏というか、シーケンス機能が使えるシンセサイザーが沢山あります。

画像


ヘタなプロよりもグルーブ感も出せるし、変拍子もこなせる。Pad類には歴史的名機のキーボード音源が利用でき、シーケンスもレコーディングも可能です。

画像


昨今は人情もすたれてきたので、しばらくはBASSもDRUMもシーケンサーが人の代行をしてもらうようにします。

趣味とはいえ、真剣にやっていますので、今後いろいろな機器を研究、導入しないといけないと思う。

彼女さんも賛成してくれています。頑張ろう!

画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント