日赤紹介状で

結局肺がんの精密検査は、私の情報が多く保存されている日赤にしてもらうよう紹介状を書いてもらった。
たしかには肺の左上に白い線が入っている。

画像


日赤に予約を入れ、当日に初診としてみてもらいましたが、CTが混雑しているという理由で12月の一週目まで、待つことになった。

その後結果がわかるのは、12月の中旬ということになる。

自身でレントゲンフィルムを見ると、以前と同じ場所に白い線が入っている感じでした。

医師も癌ではないと思うと説明している。昨年の心臓バイパス手術に撮影した写真と比較してみていただいている。

たぶん大丈夫でしょう。


今後は、近所のCTの設備を持っている医院で検査を依頼したほうが早いと思う。ただし、その方の能力はわからないので、自己責任ということでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月20日 00:19
年末の忙しい時期に検査は大変ですね
でも、これで「異常なし」をもらって楽しいクリスマス&お正月を迎えましょう〜♪
2018年11月20日 08:47
こういう検査はさっさと済ませたいものです。でも、病院側の予定が詰まっているんじゃしようがないですね。
それまでは普通に過ごして、これが終われば、乳母やさんも仰るように楽しいクリスマスとお正月ですよ~。
2018年11月21日 12:07
毎年年末にこのようなことが発生しますが、これもメンテナンスの一環ですから、仕方ないですね。
命にかかわらない物なら、頑張るしかないです。
そもそも血圧高いので、注意しなければならない自己管理ですから、よいことなのかもしれません。
2018年11月21日 12:12
やっぱり救急の方やこれから手術を控えた方々が優先されますので、これはこれで納得しています。
自分もバイパス手術の際に優先されましたから、当然だと思います。
あの時も、混雑していました。それだけ信頼できると思います。
年末は公私ともに多忙となります。忙しいのはどこか、イベントのようなものと思っています。