血液検査と16茶の関係

健康診断で血液検査の結果も常にデータとして保存している。

画像


彼女さんも血糖値と中性脂肪が多い、私の食事はほとんどオリーブオイルで調理して、塩分も控えめです。

でも、美味しいので(笑)、酒が進んでしまうのかも・・笑。

画像


さてこの数年というよりも3年以上にわたって、トクホの十六茶を毎食後に飲んできました。さらに砂糖は使わずにエリスリトールと呼ばれるカロリーゼロの甘味料を使ってきた。

画像


飲み物ほとんどがトクホで、脂肪の吸収を抑え、排出をたすけ、血糖値の上昇を緩やかにすると謳われている。

炭酸も、発泡酒も同様です。

画像
(現在はパッケージが変わっているかもしれません。飲みやすいのですけどね)


しかしながら、この一年での結果では、まったく意味がないことが解った。その二年前からの結果も同じで、体重は食を細くしたことだけが、有効でした。

画像
(週末食べ過ぎも発生)


結果は、特保は、効果が望めない非積極的なものではないかと疑っています。

お酒を控えて、もう少し運動をしなければと思います。

画像
(とんかつで最優先はキャベツ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年11月27日 17:44
我が家も料理は甘味料のパルスイートを使って、お砂糖を使うのはかれの珈琲とお菓子作りの時だけです。
お茶は年中杜仲茶を飲んでます(←冬場はルイボスティーのホットや、ホット青汁ラテも時々)。
他にはジュースは飲まずにフレーバー付きの炭酸水を飲むようにしています。
そのせいなのか、血液検査数値は持病持ちじゃない人みたいに無印ですwww。
でも脂肪は減りません(´;ω;`)。
2018年11月27日 18:58
zakuroさんは効果があって羨ましいです。こういうのは、結構ストイックに行っているんです。その割に血液検査の値は悪くはなりませんが、停滞しています。
一時期痩せたのは、昼を抜いたり、過激なダイエットになっています。
持病って、誰でも持っているような気がするんですけどね・・(笑)。
杜仲茶も随分以前もやっていたんですよ。
また、調整しなおしです。
2018年11月30日 10:01
私は流行の健康食品はあまり信用しない方なんです。もし、流行の健康食品がほんとに人を健康にするなら、そういう病気は少なくなっていくはずなのにそうでもありません。
だから、どちらかというと人類が百年千年と食べてきた砂糖、小麦粉、そば粉、米、肉、魚、豆、野菜、ナッツ類、果物などを信用します。(笑)要はほどほどに食べるということではないかと思うのです。
2018年11月30日 13:21
そうですね。大変よくわかります。いつも自分で人体実験して、様子を見ていますが、時々体質に合うものがあると効果が望めました。
適度な食事=病院食の管理されたカロリーだと思います。ただし、まずかった・・。笑