明日ようやくCTによる検査

赤十字のCT検査が後回しにされたというのは、重大な状況でないということだとおもうので、明日ゆっくり検査に行こうと思います。

画像


レントゲンに映った白い影の原因などが解れば、今後の検査の留意すべき箇所が明確になるので、無駄な検査にはならないと思う。

画像


以前亡くなった妻がマイコプラズマ肺炎後にはこのような影が出るらしいと、癌治療の際に出てきた話を覚えている。

私もマイコプラズマ肺炎は経験しているし、以前の肺がん検診で肺の上部に白い影を発見した。
近所のCT機器を所持している医院で検査をしたが、異常は見られなかった。

推測ですが、同じ状況だと思います。以前のように深刻に受け止めることはやめました。

画像



明日カキフライでも食べに行き、午後に検査をうけるようなスケジュールを組んでみた。

赤十字の検査は完全予約制なので、こちらの都合は優先できない仕組みです。

結果も、担当医の都合で次の週の中頃となる。

画像
(ひき肉が余っていたので、トマトソースからトルティア向けのソースを作ってみた。レッドキドニービーンズが美味しそう。)

仕事も重なっているので、忙しくなりそうです。風邪をひかないように注意しなければ。ネオも最近はかまってちゃん攻撃が多く、行動に制約がかかる。猫は単独で行動するはずが、なんだか家族として一緒にいたいのか?不思議な感じです。なんだか、9年かかってやっと警戒されなくなったような複雑な気分です。

画像
(結局ノンアルコールビールを飲み、コーンだけのトルティアでGI値の低い食事です)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年12月07日 20:43
胃がパンパンだと肺の写り具合にも影響するので、腹六分目くらいで行って下さいね〜。
2018年12月08日 03:10
我が家のキャミーも皆が二階にいる時は二階に、下に降りると下に来ます。(笑)
ネコも皆といっしょにいたいよね~。
2018年12月08日 23:51
マーシャも付かず離れずな距離ですね〜
一人は嫌い

江戸ねこ茶屋は、興味ありますがなんだかんだでまだ行ってませ〜ん
2018年12月10日 09:37
いつも貴重な情報をご提供いただき感謝いたします。
ご教示いただいたように、昼はとんかつでしたが、ライスよりもキャベツを主食にいたしました。(笑)満腹は避けるようにしています。買い物で随分歩きました。
よく猫は家につくといわれますが、それでは寂しすぎますよね。
キャミーちゃんもみんなと一緒にいるのなら、ネオと一緒ニャ!
2018年12月10日 09:43
ご事情を知らなくて、失礼いたしました。
お忙しかったのですね・・・。
一人は嫌いというのは、共通な気持ちなんですね。
猫ってやっぱり、可愛いですよね。

猫茶屋はタイミングと気分が乗ったら、みんなで行きましょう!来年もやってるみたいです。